SSブログ

至急!!感性を取り戻せ!! [主婦として・・・]

最近、何をしてもつまらない  おかしいなぁ

素敵な奥様としてやるべきことはいっぱいあるはずなのに なぜか元気が・・・

やる気が・・・おきない  やばいなぁ 感性が鈍っちゃってるよ

以前主婦をしていた時は もっと生活が楽しかったのに 最近はあせるばかり

何をあせる? 今までお気楽に暮らしてきたつけかな?

この先 お嬢のお嫁入り 息子殿の学費 老後とお金の要ることばかり・・

なんでもギリギリにならないと 行動できない計画性0の私

今頃になって焦っております ならとりあえず働かなければ・・

「ん~ それもなぁ~」 等と言ってる場合ではないんだけど言っちゃう私

とにかく 今はな~んにもしたくないのです  出来ない?!

最近 マスコミで騒がれる鬱 40代の人が仕事を辞めて家庭に入ると更年期

と重なって(まだ、更年期じゃないぞ~>^0^) 鬱症状が出やすいと原日出子

が言ってたよ  私 それかも・・・ 社会と接点が無くなる気がしたり・・・

とにかく こんな毎日じゃだめだ~ と思うのに今日もまたお昼寝の日々

「お気楽でいいじゃん」 普通そう思うよね 自分でもそう思うんだけど

なぜかお気楽が心底楽しめない 贅沢な悩みだね

気分転換に映画にでも行こうかな 以前なら 誰誘おうかなぁ なんだけど

一人で行こうかなって思っちゃう やっぱり変だよね

子供達にも心無い言葉を心のおもむくままに投げつけ 傷ついてるだろうな

何やってんだろ 私・・ 

 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

とんとん

そんなに落ち込まないで、自分を責めないでください。
O型は、大丈夫ですよ。絶対に大丈夫です。
自分自身に無理をせず、自然に自然に・・・・・
青空を見て、花を見て、動物達を見てください。
のびぶたさんは、明るい楽しい女性のはずですよ。
by とんとん (2006-06-05 19:29) 

ねこ☆

↑とんとんさんのおっしゃるとおり!!人生長いんじゃから、な~んもしたくない時だってあるさっ(^0^)ねこなんか、いつもな~んもしてないもん♪ちゅうよりも、な~んも考えてないんかも(アハッ)
ファイトォ~~~~~^^
by ねこ☆ (2006-06-05 21:59) 

瑞穂

のびぶたさん こんばんは~^^
私も同じような時ありますよ^^; こういうときは無理しないで、
頑張ろうとか思わないで、ゆっくりすればいいですよ^^
好きな音楽聴いたり、好きな物を食べたり、ゆっくりお風呂に入って
ワンちゃんと遊んだりね^^ 人生のほんのつかの間の事です^^
長い人生のほんのわずかな通過点だと思えば大丈夫!!!
お子さんには、お母さん調子悪いからごめんね・・・と言えば
わかってくれますよ^^ もうじきワールドカップ始まりますよ~☆
一緒に応援しましょうね~(^.^)b
by 瑞穂 (2006-06-05 22:18) 

みみくり

気にしちゃダメよ!この時期、そぉゆうカンジになる人 多いんだってょ?
看護師してる叔母が 言ってたよ! 自分で 鬱かも・・・って 思うウチは
大丈夫なんだって♪ 気付かない方が 怖いんだって!!
まずは、自分のやりたい事優先で 良いんでない? そぉすれば・・・
不思議と、その他の事も 気持ちよく できるモンだと思うよ♪
by みみくり (2006-06-05 23:07) 

菊

元気だしてっ!!!
・・・ってこないだまで、へこたれてたうちが言うのもなんなんじゃけど(笑)そうそう!↑みみくりの言うとおりよ~~
そういう時は考えたってダメっ!とにかくやりたい事を、思いっきりやってみたらえーと思うんちゃ♪おかしい・・とか思ったらダメダメ!
元気だして損はナシ!!
くよくよしてたってどっちみち時間は過ぎてくんだって、うちもつい先日思ったばかり(≧∇≦)だったら、もったいないじゃん!ってね(笑)
ほらほら!ガンさんちのモットーは「棚ぼた」だったじゃん!
お気楽に過ごしてないと、棚ぼたにも気づかないかもよっ(*^^)v
by (2006-06-06 00:09) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
のびぶたさんは、明るい楽しい女性のはずですよ。
そうですよね この言葉を励みにのびぶたは明るく楽しい女性を目指します。 目指しすぎて とんとんさんのコメント欄に失礼なこと書いちゃってます。 どうかお許しを・・・
ありがとうございました♪

お返事~ ねこさん
ねこさ~ん ねこさ~ん おひさしぶり~
いつも読んでいただいてありがとう^^  私のおばかな生活をいつもひっそり影から見ていてくれて 落ち込んだ時は助けてくれるねこさんは
まるでスーパーマン ありがとう ほんとうにほんとうにありがとう♪

お返事~ 瑞穂様
あの占い結果でだいぶん元気になれました
だって こんなに自己中な私の性格 生まれ持って決まってたんだ~と
開き直れちゃった(笑)
独創性をいかして何か起業でも起こそうかしら・・・
(資本金が無い 無い^^;)
でも、プラスの面を自信にして頑張ります  ありがとう♪
P.s メールの方でもお返事送っています 時間のあるときにでもお読みください 
by のびぶた (2006-06-06 09:19) 

のびぶた

お返事~ みみくりちゃん
自分で 鬱かも・・・って 思うウチは
大丈夫なんだって♪ ・・・そうなんだ じゃぁ、大丈夫だね 私まだまだいけるよね^^
したいことが(優先させること)がないのが今の悩みだけど
とりあえず いいお母さんは辞めた!!
結構これがプレッシャーだった気もするからね
そうよ 今日からは勝手気ままな以前のガンよ
やっぱり 人間本来の姿が1番よ なんか元気出てきたよ
ありがとう~♪
 
お返事~ 菊リン
仕事に行く=人と喋るって大事よ 
菊リンは今回いやな目したけど それでもお仲間の結束に助けられたじゃない 仕事辞めてからしょうもない世間話ができなくなってつまんない
広島ヒッキーだったころのみみくりちゃんの気持ちが今になってよくわかる かと言ってすぐには仕事には行かない(行けない?!)んだけどね
菊リンが遭遇した悪魔(もしやUさん?)が世の中にはいっぱいいるから
社会復帰も躊躇しております
なんか 素敵な棚ぼたないかなぁ・・・
でも、こうしてみんなと知り合えたこともある意味棚ぼただね
励ましメッセージ ありがとう♪
by のびぶた (2006-06-06 09:34) 

魔女子

ひとりで映画に行くのもいいもんですよー。
ひとりの時間をゆったり過ごしてみる、自分と向き合うっていうのかな、自分のいいところもさがしてみたりして、いたわってあげてもいいんじゃないかな・・・と思います。
「なんか 素敵な棚ぼたないかなぁ・・・」ってわかるわかる(^ー^♪
自分からあちこち見て回ったり首をつっこんでみると、楽しいこと見つかるかもしれませんよー!
by 魔女子 (2006-06-07 00:49) 

のびぶた

お返事~ 魔女子様
今日は映画のレディースデー(1000円)の日
行こうかなどうしようかなと秘かに迷っていたのですが 今日に限ってダーリンが車で仕事に行ってしまいました
これって今日はおとなしく家に居なさいって神様からのお告げ?!
まっ いっか~^^; 素敵な棚ぼたでお掃除中に忘れてたお金でも出てきたらいいなぁ
でも 忘れるほどもお金も無いから無理かな(笑)
魔女子さんにも素敵な棚ぼたがありますように!!
by のびぶた (2006-06-07 09:05) 

せつこ

生きていれば色々あるのよ。
元気のあるとき、無いとき、気の乗らないとき、眠れないとき、
腹の立つとき、気を休めると脳がコントロールして、軌道修正してくれます。大丈夫よ。
by せつこ (2006-06-07 11:35) 

kone

のびぶたさ〜ん!!!大丈夫よ〜!!!
人生、波がありますから〜
そういうときは、焦らないで、流れに身を任せていた方が良いですよ〜
世の中、なんとかなるものなんです!!!
koneもO型だよん♪(●^_^●)
by kone (2006-06-07 20:16) 

のびぶた

お返事~ せつこ様
長い人生 色々ありますよね。
40歳そこそこでこんな弱音吐いてちゃ この先まだまだ長いのに困ったものです。
なんとかなるさと思わなければ・・・ね。
niceとコメントありがとうございます♪

お返事~ kone様
お~!! O型仲間ここにありですね
ブロガーさんって結構O型さん多いですよね
人なつこくて 怖いもの知らずな性格が ブロガー要素有り有りなのでしょうね  
いっそのこと みんなでO型同盟組みますか?!
by のびぶた (2006-06-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重い・・・私ってこんな人です^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。