SSブログ

オープンしました~^0^♪ [お仕事]

本日無事 私の働くコンビ二「あなたとコンビに~♪」☆☆店

オープンしました~

お店のオープンと言うより のびぶた研修無事終わり なんとかコンビ二スタッ

フデビューしました~って方がここではメインなんですけどね(笑)

朝8時半に出勤すると 話には聞いていましたが まぁ本部の応援社員がうじゃ

うじゃといらっしゃる

悲しきかなサラリーマンの縦社会 まぁ怒られてる 怒られてる

私たちなんか 目じゃないですね  なんせうちのお店(私はオーナーか?!)

の研修 教える側=本部社員さん=新人社員さんが多々なもので その方た

ちは怒られないよう必死で 見ているだけでお気の毒な感じが・・・

でも 10年経ったらバリバリ本部社員のはずだから 

それまで お互い頑張ろうねと思うのびぶたです

上からは言われ お店のスタッフにまで気を遣い・・・ 

ほんとうに頑張れ若僧!!

我が家も男の子がいるので ついつい我が息子的考えになってしまうわけです

 

お客様は・・・

たくさんの方に来ていただいて商売繁盛(?!)

店長・マネージャーが予想していた以上の来店数だったようです^^V

ただ 客単価がちょっと低いのが問題かな?

でも 初日だけでは どうとも言えませんね 土曜日だし・・

それと意外だったのが 年配のお客様が多かったこと

イコール 地域のお役に立っているって事ですよね!!(なんて前向き!)

明日もあさっても・・・金曜日まで(長いなぁ)お仕事

働きすぎだ~  蔵でも建てようかな(笑)

実際は ローン返済などで右から左  じっと手を見る!!なんですけどね

言霊を信じて皆様  

働いて 働いて 皆で蔵でも建てようぜ!!を合言葉に

皆様 御唱和ください  せ~の はい!!

誰ですの? 「働かず 年末ジャンボにかける!」なんて言っているのは・・

そのような方が 数名いらっしゃるようですが・・・(笑)

とりあえず 目標は 蔵で・・・  皆様もがんばりましょう!!ね^^

 

       黄金虫は金持ちだ 金蔵建てた 家建てた

                  黄金虫になりた~い^0^♪♪

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

マンタ

まずはオープン初日が無事終わったようで。。。
お疲れ様でございました。
こういうドタバタの時って、すぐ時間経っちゃいませんか?
「えっ?もう終わり?」みたいな。
まるまる一週間のお仕事はキツいかもしれませんが、
その前向きな姿勢で乗り切って下さい。蔵建てなきゃいけないもんね♪
(思わず一緒に唱和してしまいました…笑)
by マンタ (2006-11-25 22:36) 

チビ姫

年末ジャンボ・・・・
去年私は、当選番号を一昔の番号をネットで見間違えて、
全て処分した後に気がついた大ばか者です(T^T)

お互い頑張りましょ~p(´∇`)q
by チビ姫 (2006-11-26 15:34) 

kone

がんばってぇ〜〜〜!!!
蔵たてましょう!!!
by kone (2006-11-27 01:04) 

瑞穂

オープンおめでとうございます!!!
そして、コンビ二スタッフデビューおめでとうございますヾ(*^~^*)ノ
うちの近くにもコンビニがオープンして、やはり本部の方々がいて
買う方は気になりますね。お店全体がピリピリしています。。。(A-ェ-:)。。。
のびぶたさんもこんな雰囲気の中頑張ってるんだと思うと慣れない手つきで
レジを打ってらしたパートさんに思わず「頑張って下さいね♡」とエールを送り
ました^^レジのパートさんは笑顔で「頑張ります^^これに懲りずに足を運んで
下さいね^^」と話して下さいました^^そのパートさんとのびぶたさんが重なっ
てしまい目が潤んでしまいました^^のびぶたさん慣れるまで気苦労があると
思いますが、頑張って下さいね!!! ♪黄金虫は金持ちだ 金蔵建てた 家建て
た~♪懐かしくて唄ってしまいました(笑) がんばれ~!!O(≧∇≦)O
by 瑞穂 (2006-11-27 11:36) 

のびぶた

お返事~ マンタ様
マンタさんのお店のがま次郎さんは相変わらず無断欠勤の日々でしょうか?
私のお店にもがま次郎さん来てくれないかしら? 今度見かけたらちょっと遠いけど香川まで開店のお祝いに来るよう伝えといてください^^
by のびぶた (2006-11-27 22:14) 

のびぶた

お返事~ チビ姫様
今年はもう買いましたか?・・・年末ジャンボ!
私は 初パート代の金額によっては買っちゃうかも?!です
チビ姫さんは 年末ジャンボに1票ですね(笑)
by のびぶた (2006-11-27 22:19) 

りん

コメントが遅くなってしまいました(A´・ω・)フキフキ
どうしていつもこうなるのやら… 笑
コンビニスタッフデビュー、おめでとうございます♪ヽ(〃・ω・〃)ノ♪
これからますます大変になりますね…。
本当に無理し過ぎないように頑張ってください^^遠くからですが応援してます♡
♪黄金虫は金持ちだ~ って思わず唄ってしまったのは
瑞穂さんのせいでしょうか?笑
by りん (2006-11-27 23:54) 

1hime3taro1wanko

遅くなりました。
オープン1週間はシフト20時間でした。マネージャーさんに無理しないよう伝えてあげてください。
さあ、オーナーさんもパートさんもみんなで蔵建てよう!!
by 1hime3taro1wanko (2006-11-28 06:30) 

nonkumi

うちも蔵が建てたいよぉ・・・。その前に家のローンが・・・。
by nonkumi (2006-11-28 10:52) 

とんとん

オープンおめでとう!
働いて働いて働いて 働きぬけば
そこには明るい未来が!!!!
身体だけは大事にして おおいにヤリガイと生きがいを
心と身体で味わってください! 
by とんとん (2006-11-29 23:05) 

魔女子

お疲れさまです~(^_^)v
コンビニってなんとなく憧れの場所ですねー。よく仕事帰りによりますよ♪お菓子とかいろいろあって楽しい・・・v
でも、お店の人やそれをささえるスタッフの人たちは大変なのでしょうね。
「うちの店」が地域に密着したステキなお店になりますように♪ お仕事を楽しむ気持ちを忘れないで、がんばってください!
by 魔女子 (2006-12-02 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。