SSブログ

お誕生日と親心 [家族]

昨日1月18日はお嬢の18回目のお誕生日でした

ささやかながらケーキも買ってお祝いしました

 しっかり名前はいってます^^

あまりない名前なのでこれを目にした方が知りあいならばすぐばればれです

(娘に怒られちゃうかも・・・^^#)

でも 自慢の名前だし 悪いこともしてないだろうということで少し名前の話を

書きたいと思います

まみなちゃんとありますが 過去には電話で予約したケーキお友達も招いて

お誕生会を開き メインのケーキで~す  箱から出しました!!

あれ?! まなみちゃんだ・・・・ ガ~ン !! 凍りつく視線

なんてこともありました  今だから笑っていえるけれどその時はかなり

ムッ!!としましたね

病院に行けば必ずまりなちゃんと呼ばれ 表彰式でもまなみさん

賞状にちゃ~んとふり仮名までふってるジャン!と言いたい事度々・・・

名前の意味を言うとたいていの方は覚えてくださいます

漢字で 真 実 菜と書きます

はい!そうです 真実一路の真実 (よく間違われるのが実と美です)

うちの子ミスユニバースに出るわけじゃないので 美より実(中身で勝負^^)

そして何か実がなるように また菜の花の如く強くあって欲しいとの願いを

こめてつけた名前です  よく言われるのが「菜っ葉の菜ね」・・って・・

まぁね 菜っ葉の菜 野菜の菜ですけどね(苦笑)

  なにはともあれ お誕生日おめでとう♪

     あなたがいるから毎日うるさく賑やかに暮らせます ありがとう

 

今朝 仕事に行くと事務所に尋ね人のポスターが張ってありました

実は10日くらい前に警察の方が 「お宅のお店を利用していた学生さんが

いなくなったんです 心当たりないですか?」と訊きに来られたそうです 

あいにくその日私は休みで どうやら私かもう一人の人が接客した可能性大

だったのでまた後日来ますと帰られたそうです 

その後 来られなかったので解決したものだと思っていましたが まだ帰ってな

いようです  ポスターはなんて言うんだったったっけ?ビニール加工したやつ

にしてあって 父母携帯自宅電話も書いてあって 「勝手なお願いですが本人

の意思で出たのであればこれを見ることによってなお帰らなくなるといけないの

店頭には張らないでください」とのお願い文も付いていました

中学3年生制服の写真でお嬢が卒業した中学の子で家も店からすぐ近くのよう

です その制服の写真を見ると普通の中学生(全然やんちゃなイメージはあり

ません)の子が1ヶ月もどこでどうしているのかと思うと知らない子といえどもや

はり心配です  本人の意思としたらそんなに思いつめるまで一人で悩んでい

たのかと思うと不憫です

親としてどんなに心配なことか・・・ 人づての話では携帯かけても出ないそうで

す  でも それって充電ができてるってこと?!

謎は残りますが 無事に早く帰ってきて欲しいものです

写真では 右のほっぺにほくろがあるんです

ゆうと君 もし うちのお店に来たら私が絶対気付いててあげるから!!

その子のためにも・・・ その子の親御さんのためにも・・・

                   心が痛いお誕生日の翌日であります

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ドン様

娘さんの誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
18歳の年が良い歳でありますように♪~(゜ε゜
by ドン様 (2007-01-19 21:20) 

のびぶた

お返事~ ドン様
わお~っ ドン様だ~^O^♪
元気ですか? リブの伝言板外してるみたいでメッセージも残せなくて・・・
昨日 久しぶりに以前の自分のブログ読んでドン様を懐かしんでたんだよ~
想いが通じたかなぁ? 読んでくれてたんだね=嬉しい!!
ありがとう ☆^^☆
by のびぶた (2007-01-19 22:09) 

菊

娘ちゃん♪お誕生日おめでとーーーー
素敵なお名前と、その名前にこめられた母なるガンさん達の素敵な想いに
乾杯♪^^
尋ね人の子、早く無事に家に帰って、親子さんも安心できるといいね!

因みにそのビニールみたいに加工されたやつは「ラミネート」だと思われる
(^^;
by (2007-01-20 01:07) 

のびぶた

お返事~ 菊りん
やっぱり「ラミネート」でしたか^^
そうかなとは思ったんだけどラミネート加工=歯磨き粉のチューブってことが
頭よぎってしまったのさぁ(爆)
勉強になったよ ありがとう♪
by のびぶた (2007-01-20 08:41) 

ゆゆ

まみなちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^
すてきなお名前付けてもらって幸せな娘さんですね♪
(ちなみに私は「名前本」から選びました^_^;)

尋ね人の少年(?)まだ見つからないのですか?
心配ですね(>_<)
何事もなく早く見つかるといいですね。
by ゆゆ (2007-01-20 08:53) 

りん

娘さんのお誕生日 おめでとうございました♪
私も早生まれで、来月誕生日です^^
友達は20歳になるのに自分だけ19歳なのがちょっと複雑ですが…笑

私の名前は平仮名なので小さい時から漢字の名前に憧れてます♡
なんか、画数が多くてカッコイイ気がして(●´ω`●)ゞエヘヘ
今の名前も十分気に入ってますけどね^^

1ヶ月も家に帰っていないとなると心配ですね。物騒な事件も多いですし…。
1日でも早く無事で帰って来る事を祈ります。
by りん (2007-01-20 12:19) 

綺華

♪娘さんのお誕生日おめでとうございます♪

かわいらしいお名前ですね。
うちの息子達は父親が漢字一文字の名前なので、
揃って漢字一文字になっています。
それでも次男は必ず『隆くん』に間違えられるの・・・・。
確かに漢字がよく似ているんだけど、やはり名前を間違われるのは
嫌なもんですよね。

尋ね人の少年はお家に帰ったかしら?
うちの不良息子の事考えると、親御さんがどれだけ心配しているか
我が事のように心が痛みます。
夜遅くまで遊び歩いているだけでも心配なんだから、
何日も帰ってこないんじゃ家事も手につかないでしょうね。
無事に早く帰ってくる事を祈ってます。
by 綺華 (2007-01-20 13:50) 

ヴァンちゃ

まみなちゃん、お誕生日おめでとう。
「菜」の字はウチの娘にも付いてます。「菜の花の菜と言え!」とウチでは
言われてます。「菜っぱの菜じゃかわいそうだもんね」
絶対に他に居なさそうな名前なので、とても良いなーと思います。
ウチは同級生に同姓同名がいるので、ちょっと可哀想です。
by ヴァンちゃ (2007-01-20 18:25) 

花火

まみなちゃん、おめでとう!!
あたしも、よく苗字を間違えられますから、気持ち、すっごくわかります(笑)
by 花火 (2007-01-21 00:15) 

瑞穂

お嬢様のお誕生日おめでとうございました♪
素敵なお名前ですね^^ うちは二人とも平仮名です^^;
お嬢さんにとって、健康で幸せで、夢に向かって邁進出来ますように・・・☆

尋ね人の少年無事であって欲しいと願います。
犯罪や事故に巻き込まれていませんようにと心から祈っています。
by 瑞穂 (2007-01-21 07:28) 

のびぶた

お返事~ やさしい皆様
まとめてのお返事お許しください ごめんなさい
お嬢のお誕生日お祝いコメントありがとうございます^^
尋ね人君 昨日今日と私が店へ行っていないのでポスターがまだあるかどうかはわかりませんが12月22日の家出から明日でちょうど1ヶ月
明日はポスターがはずしてある(見つかった)の知らせが聞けたら良いと願いつつ仕事に行こうと思います
見つかったの知らせがあればそのときにはまたブログを通じて皆さんにご報告させていただきたいと思います ありがとうございました
by のびぶた (2007-01-21 19:44) 

kone

むすめさん、お誕生日おめでとうございます!!!
by kone (2007-02-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。