SSブログ

楽しみなこと [お仕事]

以前ブログで書いた職場のストレスの原因

・・・自称マネージャーと本部社員の不倫騒動

私が休んでいた先週の連休3日間の間にジェットコースター的展開で

事が進み 本部にもバレ ご主人にもバレ 本人2人もそれを認め

店長 本部が今後の2人の処遇を考えることになり

でも 結局はご主人とは元の鞘に収まるという わけのわからない結果となりま

した

なにより SV(担当者)は うちの他のスタッフにも相談に乗るふりして 

「付き合ってみん?」と映画デートをしていたことも発覚

で、そのことを知っていながら自称マネージャーさんは1から10までその子に

自分の不倫自慢(?)をしてたりするから店の人間関係は泥沼

まぁ 仕事やりにくい やりにくい

普通に考えたら いや 私なら仕事辞めると思うんですよ

みんなにばれて居ずらいだろうし 主人に対しての信頼回復のためにも・・・

しかし さすが自称マネージャー 反省の色まったく無し=辞める気一切無し

おいおいおい ちょっと待ってよ 周りの身にもなってくださいよ

本人は私に 「主人と仲直りして 何もかわらずです」と言っただけ

私は聞きたくも無いんだけれど 何もって何? 家庭? 仕事?

あなたのしたことでもう一人の方かなり傷ついてるんですけど・・・

もう一人の子は 17歳 高校は行ってないけどまだ子供だよ

そんな子苦しめてどうするの それは大人のやることじゃないよ

私も作り笑顔で自称マネージャーさんと付き合わなきゃいけないの?

って考えてたら 翌日こっそり店長から声掛けられました

「誰か働きたい人いない?」

「でも 私の知り合いはみんなお昼希望なんですよ 夕方の人を探してるんです

よね?」

「昼で いいよ」  「えっ?!」・・・私 くび??

「実は 自称さんには3月から自宅待機してもらうことにしたから・・・」って・・

不倫騒動は抜きに考えても 店のスタッフとSVの間で店の守秘義務とかいろ

いろあって そこがひっかかるみたいです

自宅待機=くびだと考えると思うんだけど 自称さんまったく思っていない

周りが気遣って 新人採用も内密に事を進め シフトも新人さんとガッチャンし

ないように組んでいる(シフト表には新人さんの名前書いていない)にもかかわ

らず 自分のシフトが減っている来週のシフト表を見て 本当のマネージャーに

「私 こんなに休んで大丈夫ですか?」って言ったらしい・・・

大丈夫ですから!! あなた居なくても店回りますから!!

根本的に私とは人種の違う人だと思うけど その自信 そのあつかましさは

どこから?って思ってしまいます

でもね・・・ いいんですよ

だって 来週からの新人さん 私の以前の職場ピザ屋さんで働いていた人

で 気心知れた仲だし 人柄もほんとうにいい人なんです

その人とまた働けるかと思うと 嬉しくて 嬉しくて・・^^V

お店が気を遣ってくれて「じゃぁ のびぶたさん指導してあげてくださいね」って

えっ?!私ですか?

いい加減な私が いい加減に指導して ますますいい加減になってお店が

ピザ屋さんの二の舞=閉店になったらどうしよう それだけが不安(笑)

嬉しいことは 紹介の人を私に聞いてくれたこと

特別バリバリ仕事できる私じゃ無いけど まじめな人柄は認めてくれて=私の

知り合いの人柄も認めてくれたみたいなこと

知り合いからも 「のびぶたさんとはもう一緒に働くの嫌だ~!」と思われてい

なかったこと

私の好きな言葉に 天知る 地知る があります

だれも見ていなくとも 自分の行動は天が地が見てますよ

今回はそう思えた出来事です

来週からは 笑ってお仕事できそうです♪(単純な私^^)

でも 優しい店長は 影でこんな話を進めて切ないなぁと気にしています

世の中 あつかましい者勝ち?なんて思った時期もあったけど

3ヶ月 のびぶたは ほんとうによくがんばった!! 

自分を自分で褒めてあげよう

そして 神様に ありがとう

いつも 励まし 応援してくださるみなさまに ありがとう

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ねこ☆

がんさん、ばんざ~い(^0^)!良かったね。そうだよね、誰が見てなくても天と地が見てるんだよね。亡き母がいつも言ってた。裏表のある人間にはなるなって・・・。その教えを守ってるねこです。これからも笑顔忘れずに頑張ってね☆
by ねこ☆ (2007-02-18 01:35) 

瑞穂

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
良かった、良かった~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
見つからないわけないと思ってました。馬鹿な人にはそれなりの人生が
待っていることでしょう。真面目に働いているのびぶたさんの勝利です☆
お友達と働けるようになって職場が楽しくなるね^^私も嬉しいです♪
一番許せないのはそのSVです。その人の処分はどうなったのでしょう?
傷ついた女の子が元気になるといいですね。
のびぶたさんも辛い事はここで吐き出して\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by 瑞穂 (2007-02-18 10:20) 

まいまい

職場の不倫・・・・それは本当に困ったものですね。。。。。
なんだかわたしもそれなりに職場不倫を観戦してきましたが
自称さんのような方か、もしくは何を考えているか
わからないくらい暗めな人に多い気がします(独断と偏見か?)

でも、よかった~今までどおりではなくて
新しい方が来るんですね~!!
しかものびぶたさんのお知り合い!!

楽しみですね☆こっそりお買い物に行きたいです!
by まいまい (2007-02-18 15:11) 

とんとん

世の中、男と女しかいないから歴史的に大昔から大変なものです。
英雄色を好む・・・・なんて言葉あったり、不倫、浮気、愛人・・・・
ああ~ 僕にもそんな暇がほしい・・・(笑)
・・・・・暇があってもそんな疲れることはしないけど!
愛の出し方を間違っているんでしょうね。
のびぶたさんは、職場に素敵な本当の愛し方、幸せの与え方を
職場の人々に教えてあげてください。
のびぶたさんならできる!
期待してますよ!
by とんとん (2007-02-19 19:31) 

通りすがりの主婦

不倫なんてそんなものです。
by 通りすがりの主婦 (2007-02-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚痴すこ~し楽になったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。