SSブログ

お疲れさまでした [サッカー]

随分随分 御無沙汰しております。

今日はどうしても気持ちを記録として残しておきたくて久しぶりに更新します。

小学4年生から始めた息子の8年数か月に及ぶサッカー人生

本日をもって終了となりました。

この先 息子自身の意志で進学先やまた社会人としてサッカーを趣味として続けるかどうかはわかりませんが

とりあえず親子で歩んできた(大げさな=笑。母は洗濯等々)サッカーはとりあえず終了のホイッスル。

 ブログを立ち上げた頃はまだ小学生で地域のサッカー少年団からのスタートでした。

そんなサッカー少年も、今では高校3年生になりました。

高校では絶対しないと言っていたサッカーもいろいろな事情でせざるをえない状況でのサッカーでしたが

楽しい仲間に出会え 必死にと言うよりそこそこにサッカーを楽しんでいました。

中学までは怪我知らずでしたが 高校の半ばからは怪我に泣かされ 最後試合も痛み止めを飲んでの出場でした。

高校最後の総体 予想は5分5分でしたが0-2で負けてしまいました。

息子の出来は悪くなく みんなも頑張ってくれたのですが・・・

また 運にも恵まれ随分危ない場面も助けられたのですが・・・勝たせてあげたかったなぁ。

中学の最後の試合同様 息子は号泣でした。

グランドに突っ伏して泣く姿に 私の気持ちは揺れ「選手権まで残る?」なんて仏心まで湧きました。

涙も落ち着いた頃 同じ3年でベンチ入りできなかった友人に抱きついて一人泣いていた息子に感動。

いつの間にか 大人になっている息子の一面を見せてもらいました。

親バカですが 泣ける息子で良かった 優しい息子で良かったと思います。

そんな性格に育ててくれたサッカーに また今までお世話になった全ての方に感謝します。

そして このままの素直な大人に育ってください。

それが 母の唯一の心からの願いです。

明日からは 受験モードに突入し 母としての私はきっとお勉強第一主義のようになるでしょう(笑)

でも でも 本当は優しいままの君でいてくれたらそれが一番良い事 

ついつい忘れてしまうけれど 息子よ あなたは私の自慢の息子だよ♡

8年と数カ月 感動をありがとう 

辞めたいこともあったよね みんなに気を遣って言えずやり続けたよね。

今まで 本当にありがとう! 

やり続けたことに自信を持って これからも前を向いて進んでいってください。

母は これからもず~っとあなたのサポーター続けていくよ。

明日から開く新しい扉が幸せに続きますように・・・

                                         お疲れさまでした♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゆゆ

おかあさんもお疲れさまでした^^
これから受験かぁ・・・・
それもまた二人三脚だね。
ファイト!!
by ゆゆ (2012-05-28 18:39) 

魔女子

たしか、のびぶたさんのブログを拝見しはじめたころは、小6ぐらいだったような記憶が・・・。子供たちの成長ってすごいですね!
8年間がんばった時間は、大切な宝になるでしょうね。おめでとうvv
by 魔女子 (2012-05-28 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月です・427 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。