SSブログ

・427 [徒然なるままに]

倒れそうなほどに厳しい 夏の日差し

信じられないような豪雨の災害

耳を疑うような連日のいじめ報道

仕事をはじめとする様々なストレス

そんないろいろな要因が重なりついに数日前 心身ともにダウンした私

風邪とは違う頭の痛さ その前には胃の不調 

仕事から帰った後 何もできない

しなきゃという気持ちがあるのに身体が動かない

できることなら頭から布団をかぶって眠りたい気持ちの反面 それも何だか怖くて

今まで味わったことの無い 気分の落ち込み

なんだかとてもやばい予感

あかん!! 気分を上げなきゃ[ひらめき]

切り替えだ 切り替え 切り替え!!

いつからこんなストレスの溜まる生活 性格になったんだろう

若い頃なんて 自分の事だけ考えていれば生活が成り立っていた

結婚して3年間 夫婦2人の時間を過ごした

下手をすれば忘れてしまいそうな26年も前の事

2人で旅行に行ったり 真夜中から釣りに出かけたり バイク2人乗りで海水浴に出かけたり

2人揃っての休日はゆっくり朝寝をして 朝はお布団の中でおばけのQ太郎や がんばれロボコンなんて

子供が見るような番組を観て その後マックに買い出しなんてお気楽な生活を送っていた

仕事の日は 毎日お迎えに来てくれていた

それが 今では夫婦揃ってすっかり出不精になって 出かける事自体がストレスになっていたり

私について言えば 常に頭と心の引き出しがいっぱいで そろそろ許容量を超えそうな予感

だから 決めました!

あまり深く物事は考えません! 人様の悩み事まで抱えません!

暗い話題はなるべく避けます!(臭いものに蓋ではないけれど 東日本大震災の後 映像も繰り返し観たりすることは

かなり心の負担になると心理学者さんも言っていましたよね)

楽しい事を 考えるようにして 常に引き出しを軽くしておくよう心掛けます

この歳で 今更引き出しを大きくするなんて至難の業

だから 引き出しに納めるべきもの 捨てる(忘れる)物の選択をしていくしか無いんだなと実感

そうすると 少しだけ心が軽くなった気がします

そして 今日 コンビニの駐車場で「・427」を発見

「・427」は私と主人の思い出のナンバー 結婚する前から結婚後もしばらく乗っていた愛車のナンバー

もちろん その車ではないけれど 9999分の1の確率で出会った同じ「・427」は

神様がくれた 人生気楽に生きなさい あの頃の楽しかった頃を思い出して・・

まだまだ人生 考え方次第で楽しめるよのメッセージのような気がしました

自分の引き出しサイズで のんびり生きまっしょい!!

そして、今日見かけた「・427」さんにも幸せが訪れますように・・・

みんなが優しくなれる時代が訪れますように・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆゆ

お互い、そんなお年頃なのよ・・・
「老い」と直接対決がはじまるの(苦笑)
それを受け入れて生きていく心の余裕がないとね〜
『若さ』って本当に失ってから
ものすごくキラキラしたものだったと気づくんだわ(遠い目)
でもこれからだって年相応に生き生きと生きていけるはず!!
頑張りまっしょい(*^ー^*)ノ
by ゆゆ (2012-07-24 20:31) 

のびぶた

ゆゆちゃ~ん

元気にしてますか?
なんだかこの年代み~んなストレス抱えて生きてるよね。
ほんと 心の余裕が必要だよね

48歳になったゆゆちゃん・・・老いに負けるな~^0^
私も後数週間で同じ道よ  >・<;
お互いがんばりまっしょい!
遅ればせながら お誕生日おめでとう♪
by のびぶた (2012-07-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。