SSブログ

母は怒ってますから・・・ [徒然なるままに]

今日は娘の君に 思いっきり失望

まぁ 当人達にしかわからないことも多々あるので放って置く話なのですが・・・

娘は 夏祭りの大イベント「花火大会」を楽しみにしていて

以前から「行こうね」と誘っていたらしい それに対して 

「夏休みは卒論や就職活動 国家試験の勉強やらで忙しいから帰れるかどう

か・・・」の返事  それが今日もう1度念押しで聞いたら

「花火は毎年一緒に行くツレが決まってて今年もそいつが言ってきたから・・・

悪いけど ごめんよ」って・・・ はぁ??

じゃぁ お祭り3日間共その人達と行くんやね

いや みんな忙しいから花火の日だけ・・・

それって 他の2日は忙しいからお祭り自体に行かない予防線でしょうかね?

温厚な娘もさすがにカチーン

花火はむりでも総踊りは行けるかなって思ってたけど忙しいんなら無理や 

ね!!ってメールしたらその後 返信なし

 

そんな毎年恒例の約束があるなら最初から言ってよね

楽しみにしてただけ ショックでしょ  うちの可愛いお嬢傷つけないでよね

あ~ぁ 私自身のことならガンガン怒って 嫌味の1つや2つ言って別れて

やる~!!(いや まだ付き合ってないんだった・・^^;#)

このまま別れてもいいじゃん!!(だから まだ付き合ってないってば~)

向こうからなんか言ってくるかな? 母は様子見だね

 

私は こう見えて(どう見える?)甘えん坊です

だから いつも好きな人に対しては気持ちをそのまま口にして  

無理をきいてもらうタイプでした  娘はなんでも自分が我慢するタイプ

最近世間一般に言われる 自分が我慢したら・・・=自信が無いのかな?

そう考えると私の育て方は間違っていたのかな?

確かにそこまで自分を卑下するなよ~って私から見ると感じることもあります

あなたより お顔のパーツが不揃いな子だっていっぱいいるじゃん(これも

親ばかですね^^;)  もっと自信とプライドを持ちなさいといつも言いますが

こればかりは やはり性格なのでしょうか  改善しませんね

 

大学生の約束なんてまして男の子 まともに相手にしてたら駄目よ~

ものすごくいい加減で その日気分なんだから・・・って大学生を持つママは

言うけれど そんなものなんでしょうかね?

やっぱり 私はバリバリの昭和っ子  平成の世は生きにくうございます

 

つまらない愚痴におつきあいいただきありがとうございました*^^*

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

綺華

ワタシも娘さんと同じく全て自分が我慢してしまうタイプ。
今の夫と付き合っている時も、男友達の都合が優先して、一緒に
スキーに行く約束が、車に乗れないからと別行動で現地集合した事が
あるくらい・・・・今考えると、当時の夫に右ストレートを
おみまいしたくなります(爆)

ヒトを好きになるって、自分1人の気持ちだけではどうにもならない事で
必ずしも相手も同じ分だけ、自分に好意を持って自分の時間を
割いてくれるとは限らないものね。
とは言え、夏の花火なんて格好のイベント。
それに一緒に行けないのは悲しいよね・・・・(>_<)

のびぶたさんの母心にniceです。
by 綺華 (2006-06-01 10:53) 

のびぶた

お返事~ ayaka様
必ずしも相手も同じ分だけ、自分に好意を持って自分の時間を
割いてくれるとは限らないものね。
このコメント、目から鱗で納得です。
しかし、スキーの現地集合なんて・・・私も一緒に蹴らせてもらっていいですか?(爆笑)
きっと大好きだったん(今もかな?)でしょうね
今日は私も娘もあえてハート君の話題は口にしておりません
ほんとは聞きたいし文句(悪口^^)も言いたいけれど我慢我慢!!
母はストレスでイライラで怒ってばかりの食べまくりです~
by のびぶた (2006-06-01 20:37) 

kone

↑ayakaさん、別行動で現地集合だなんて!!!信じられない!!!凸(`_')

↑のびぶたさん、食べまくりは良くないですよ〜(;_;)

それにしても、世の中の男どもはどうなっているのか・・・
あっ! koneも一応男の子でした(^_^;)
by kone (2006-06-02 00:53) 

のびぶた

お返事~ kone様
世の中の男性 年々質が(男前気質)が落ちているようですね
わが子は 気持ち男前にせねば・・・!!と思いますがそのうちなんにも話してくれなくなるのかな?!
まして 女の子の話なんて絶対してくれないでしょうね
koneチョンの優しさは ブログからも伝わってきてますよ♪ 
by のびぶた (2006-06-02 14:24) 

madoka

おひさしぶりです~
優しい男って・・・結構曲者だったりしますよ~^^;
だってみんなにいい顔する人って結局 本当の想いがないって感じで・・・
それにしても、♡君!ちょっとなんなのよ~!!って感じですね(>_<)
一年一度のビッグイベントを一緒に行かないってことは
私だったら「そう・・・私って彼女じゃないんだ・・・」って
言っちゃいそう^^;あれ?付き合ってないんだっけ?
でも!はっきりしないのは優しくないですぅ~~~(>_<)
by madoka (2006-06-04 16:03) 

のびぶた

お返事~ madoka様
↑のkoneチョンからのコメントつながりで読むとおもしろ過ぎ~!!
えっ?!繋げちゃだめなの? 失礼しました(笑)
ハート君の彼女じゃない所がまた辛いとこなんですよ
はっきりしないのはやっぱり優しくないですよね・・・(T0T;#)
by のびぶた (2006-06-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。