SSブログ

ジャンクフードばっかり・・・ (;_;#) [主婦として・・・]

どうして 我が家の子供や 主人は 俗に言う

ジャンクフードが好きなのでしょうか?

昨日 お昼に チビ助に マックの セットメニューを買って帰りました

夕御飯は うなぎ  主人は 外で 骨付き鶏を 友人と食べてきました

夕御飯も 済ませた 9時前 

主人が 「マック 買ってきて~!!」    ・・・・はぁ?

チビ助まで 調子に乗って 「僕も~!!」

 

いい加減にしなさいよ!! お昼も食べたでしょう!

今 うなぎで 御飯2杯も食べたのに 食べれるわけないでしょう!

 

「食べれるもん!」

「ええでないかぁ 買ってやったら・・・  俺が おごってやるわ」

(そんな問題じゃないんだよ! でも ちょっとは そんな問題もあるけど・・)

 

そういうことで 夜9時過ぎて マックを食べる おばかな親子です

私は マックシェイク(S)と ポテトを少しだけ・・・

お姉は ヨーグルトと ポテトを少し・・・   

何が 健康のために痩せたらよ  痩せるわけが無い

 

今日のお昼

「僕 カップラーメンがいい!!」

                    もちろん 却下!

昼からお姉は お友達と マックでお勉強=食べますね

 

 

お姉は スーパーへお買い物に行くと 必ず

「おにぎり1個だけ 買っていい?!」 って聞くのは なぜ?

 

主人も 夕御飯の支度が 遅れると ほか弁でいいと簡単に言うのは なぜ?

 

我が家の御飯 そんなに おいしくないですか?

おつきあいで 食べていた 私は もう食べあきました

最近 私が イライラするのは ジャンクフードが 蓄積された結果でしょうか?

 

きゅうりを塩もみして しょうがやちりめんじゃこ おしょうゆで食べるほうが

あっさりして ずっとおいしいと思うのは 私だけみたいです

そんな 質素な食事より 簡単 こてこてのジャンクがお好みのようです

 

なんだか 情けない・・・

 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

せつこ

そうか、それは困りものです。
何をやっても、最後は体力よ。
それは、きちんとした家庭料理です。
受験でも、スポーツでも、体力勝負となるとバランスのよい食事が
勝ちますよ 「リン、鉄、マグネシュウム、カリュウム、カルシュウム、
ビタミン、」などバランスよく摂ると、根気なども強くなるし。
イライラも無くなるわ。
by せつこ (2006-07-02 20:54) 

魔女子

あ~;;
なんかわかる。ジャンクフードってときどき無性に食べたくなります。
濃い味付けや香辛料がおいしいとおもってしまうんですね~;
でも、のびぶたさん、マックシェイクは危険よ~~;カロリー高いよ~~(-△-;)ノヾ
by 魔女子 (2006-07-02 20:59) 

みみくり

私も、土曜に マックの 「たまごダブルマック(?)」と 「ヨーグルト」食べた!
ダンナ置いて 実家に 帰った時だけ、夕飯を マックで 済ませるんだ~♪
(あ!!お父さんの 夕飯は マックじゃないょ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
ジャンクって言うか・・・欧米食は 良くナイんだって!今、職場で話題!!
やっぱ、ガンさんの美味しい♪って思う食事の方が、良いんだって☆
そぉいえば、「うどん」をジャンクって言う人もいるんだな・・・(ウチのダンナ)
by みみくり (2006-07-02 23:47) 

菊

ジャンク大好き(* ´Д`*)=3
むしろジャンクだけで生きていけそう♪・・・・・なーーーんて
思っても出来ないやぁね、やっぱり体の事考えたら・・・ねぇ☆
でも、たまに食べるからこそいいのかもしれんねぇ♪
みみくりも食べてる↑「たまごダブルマック(チーズ)」、こないだ食べたら、んまかったよぉ~~
しかし・・・最近の娘はマックでお勉強?!とな( ̄ー ̄?).....??
by (2006-07-03 00:15) 

瑞穂

ジャンクは美味しいけど、カロリーが高いので恐いよね^^
でも今高校生でも夜はマックで家では食べない子が多いらしいね。
我が家の健康の源は「16穀米」で、ネットで取り寄せているんだけど
これをお米に混ぜて炊くことで栄養はバッチリなので、バランスが良い
と思います。お赤飯嫌いな人には不向きかもしれないけれど、私は
好きです^^ カレーの時でもこのご飯だとサラダがなくても栄養的に
は大丈夫です^^ 息子さんは育ち盛りで食欲もあるんでしょうね。
今日からダイエットを始める私には、マックやミスドは記憶から外し
ますわ(^∇^) でも、メロンシェイク美味しかったな・・・いかんいかん(^_^;)
by 瑞穂 (2006-07-03 07:39) 

ゆゆ

あいたたた・・・・(>_<)
今日のお昼はマックでーす!
昨日のお昼はカップうどんで~す。
夜はスーパーのお惣菜てんこもり~!
耳が痛いです・・・・(ションボリ)
お料理、しなくちゃ(汗)
by ゆゆ (2006-07-03 12:29) 

綺華

男の子はジャンクフード好きですよね・・・・。
うちの3人(笑)も大好きです。

でも、去年から能登の輪島で寮生活を送っている長男から
マックに行くには交通費往復4000円かけて金沢に出ないと
食べられない・・・と聞いてからは、なんだか可哀想で、帰省すると
マックでもロッテリアでもモスでもなんでもOKになってしまいます。
それに便乗するのが、近くにいつでもマックがある男2人ですね。

でもたまに食べると美味しいんですよね♪
母が料理嫌いなのでついつい楽な方に流れがちですが
家計のためにも、健康のためにも『たまに』を心がけています。

我が家の次男もマックでお勉強といいます・・・・ホントか?(笑)
by 綺華 (2006-07-03 13:23) 

のびぶた

お返事~ せつこ様
せつこさんちは いつも おいしい物 食べてますよね^^
手作り主義 私も 見習わなきゃ
1日に どのくらいの時間 お台所に立たれるのかしら?
暑い めんどくさいとか 言ってちゃダメですよね^^;

お返事~ 魔女子様
やっぱり マックシェークは 高カロリーなのね
あえて Sサイズにしたところが プチ努力 (笑)
こんなんじゃ 痩せるわけないですね・・・反省 反省^^#
by のびぶた (2006-07-03 21:32) 

ゆゆ

7月のお誕生日、私がきらめいている・・・。
うれしいです~(T_T)ありがとうございます~!
by ゆゆ (2006-07-03 21:43) 

のびぶた

お返事~ みみくりちゃん
実家に帰った時に マックを 満喫なんてかわいい!!
やっぱり 流行りものは 食べとかなきゃね (笑)
おうどんが ジャンク?・・・初めて 聞いた
それはね きっと みみくりちゃんの おいしい御飯に ダーリンが慣れてるからだよ  幸せ者♪ このこの~

お返事~ 菊リン様
菊リンって ジャンク好きなの?  ちょっと 意外かも・・
(勝手に イメージ決めるな!ってか?!=笑)
私が たまに むしょうに食べたくなるのは ミスド
近くのお店が 閉店してから なおさら 食べたい 食べたい!!
無いもの ねだりの心境 子供みたいでしょ
今時高校生の定番・・・ マック ジョイフル ガスト
まるで 安さの 三冠王^^V
by のびぶた (2006-07-03 21:46) 

のびぶた

お返事~ 瑞穂様
そうそう 高校生のぶんざいで 夕食を 外で済ますなんて!!
我が家では 考えられませんが 他所のお宅では 結構多いと 娘も言っています
塾や コンビニ 24時間営業のファミリーレストラン等 子供たちを 取り巻く環境も 変わってきていますが このツケが いつか回ってくるんじゃないかと 心配です
ジャンクでも 家族揃って食べてるだけ まだOKかな?!
な~んてね^^;

お返事~ ゆゆりりぼん様
マック・・・おいしかったですかぁ?(笑)
あまりに ゆゆりちゃんにとって タイムリーで 耳が痛かったかな?
私も 自分を 戒める為に この記事アップしたら 意外に みなさん ジャンク好きで ちょっと 安心^^
でも お互い お料理頑張る 素敵なママを目指しましょう♪
お誕生日 喜んでもらって嬉しいわ^0^v
by のびぶた (2006-07-03 22:06) 

のびぶた

お返事~ ayaka様
マック代金プラス4000円 それ かなり 痛すぎです(>。<#)
そりゃ 帰省の際は マックでもロッテリアでもモスでも 束になってかかって来やがれ!!になっても 無理ありませんね
もうすぐ 夏休み・・・ 楽しみですね♪
まずは マックから 行きますかぁ?!(笑)
by のびぶた (2006-07-03 22:18) 

とんとん

我が子供たちも小さい時から好きですね。
満腹でも食べたくなる、手を出したくなる味・・・・

幸せなら グッドグッド!

でも運動をあまりしない大人はデブになるので注意ですね(笑)
by とんとん (2006-07-04 11:50) 

とんとん

ご心配していただいて・・・ウルトラうれしいです(笑)

先週の木、金曜日と付き合い酒の深酒で死んでいました。
そして、土曜、日曜日に息子の陸上選手権大会に
の撮影でボロボロ状態でした。
なんとか また復帰!  
by とんとん (2006-07-04 14:34) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
元気で よかったです
心配しました 夜も眠れないほど・・・・(爆笑)
今週1週間 へばらないよう頑張ってくださいね♪
by のびぶた (2006-07-04 21:39) 

花火

マックはあまり食べないけど、たま~に、ケンタッキーのフライドチキンがムショウに食べたくなります(*´ω`*)
一番好きなのは、サブウェイ。
野菜がたくさん入ってるから♡
でも、これもジャンクフードだよね・・・。
by 花火 (2006-07-05 18:15) 

kone

食べたくなります〜
by kone (2006-07-05 18:23) 

のびぶた

お返事~ もっち様
そうそう 無性に食べたくなるのは なぜか ケンタッキーですね^^
サブウェイは こちらには無いので 食べたことが無いです(T0T;)
でも HPで見ると おいしそうですね♪

お返事~ koneチョン
koneチョンも こないだ ケンタッキーで ダイエットの息抜きしてましたね(笑)
みんな なぜか ケンタッキーなんですね
右手 早く良くなるといいですね  おだいじに♪
by のびぶた (2006-07-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。