SSブログ

ドライブ気分で♪ [サッカー]

7月15日 土曜日 3連休初日

日本中 異常気象かと思われるくらいの最高気温更新の毎日

そんな事は お構い無しに行われるサッカーの大会

以前から予定されていた お隣 愛媛県 四国中央市 

「コスモスカップ」・・・ 名前は可愛い  けど あ・つ・い

 

朝7時半 近くの小学校前に集合

でも、我が家の車でコーチ陣をお迎えに回るので 家は7時出発

それまでに ダーリンと子供たちを起こし 仕度をさせつつ(「早くしなさい!ぐず

ぐずしない!さっさとしなさい!!」と小言を言いつつ・・・) 自分の顔を作り=

お化粧  持って行く 水筒(お茶) ジョグボトル(スポーツドリンク) 氷(バラ氷

と塊氷=牛乳パックで作る氷)を用意  チビ助にパンを食べさせてたら

ありゃ?! お約束の時間にちょっと遅刻  コーチ ごめんなさい^^;

 

まぁ 集合時間には 何とか間に合った  ホッ

コーチ3人と 私 お嬢を乗せ ダーリン運転でGO!!GO!!

チビ助は・・・ よそ様の車にお願いして いざ 出陣

 と、思いきや 休憩

 高速乗って まだ ちょっとしか 走ってない・・

 けど 休憩(笑)   香川と愛媛の県境 豊浜サービスエリア

 朝早いので まだ外の屋台関係は 開いていません

 

 とりあえず ジュースなどを買いまして

   そろそろ行きますかぁ   

  お揃いのTシャツ 可愛いでしょ?!  この春に 団の30周年を記念して

  作りました  冬は お揃いのジャージ上下  何かと物入り

 

  なして サンクス?!

 確か さっき 休憩しましたよねぇ  休憩ばっかりじゃん!!ってか?

 そんなに 香川から 愛媛は遠いのか?   近いですよ^^;

 今日のグランドは 山の中なので 買出しに出られないので

 ここで 最後の買出し  親だけ降りるつもりが 子供まで降りちゃってるし・・

 父兄&コーチの立ち話の内容

 「これから 山だからね  おばけが出そうなトンネルも通るよ」

 「・・・・ え~っ??・・・ マジ?!」

 「マジ マジ ほんとよ! 絶対 来たこと後悔するわよ~^^」

 「いやぁ もう 帰りたいし・・・」    と 軽くビビらして 出発

 初めてのママさんは あせりまくりです 

 

 車は グングングングン 山道へ・・・

 車1台 対抗できない道を登って これまた 対抗出来ない なが~いなが~

 い くら~いトンネルを抜けます

 途中 フロントガラスに水滴が落ちてきたり ミステリー度満開!!

 (おっと~ 今日はミステリーツアーじゃないんだよね おおかた忘れる所でし

 た^^;)

 

 トンネルを抜けて 少し走ると・・・

 

  こんな綺麗な 風景が開けます

  ここは 「金砂湖」といって この辺りでは 大きな湖です

  香川は ため池ばかりで 湖と名が付くものは 数えるほど それも

  小さい小さいものばかり  羨ましい風景です

  山に上がる道は 紫陽花ロードになっていて まだ多くの紫陽花が

  咲いていました   紫陽花 写したいなぁ・・・

  ・・・・車 止めてくれるわけが無い  やっぱりね・・

  でも 紫陽花が 咲いてるくらいだから 涼しいんだろうね  きっと!!

  と 一人思っていると  とうちゃ~く!!

  

  スカイフィールド 豊郷(とよさと)のセンターハウスです

  今日は お世話係の 副会長さんが来てないので コーチ達自ら受付を

  することに・・・  コーチ達も大変ね^^

   

  あれ?! もしかして コーチを乗せてきた我が家=私が 受付手続き

  してあげればよかったのかな??

  コーチ・・・  ごめんね^^;

 

  こんな調子ではじまった大会初日  どうなることやら・・・

                           次回に続く予定でございます^^

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

madoka

連休 楽しんでいますね(*^。^*)
それにしても!暑いですね(@_@;)
この暑さでもサッカー少年はかけってるんですね~スゴイ
by madoka (2006-07-17 01:13) 

みみくり

(≧∇≦)ブハハハ! やっぱり 休憩 多し?? w
分かる! 分かる!! 私も S・A大好き♪ ヽ(〃v〃)ノ
いぃなぁ~! ドライブ・・・ 私なんか、この3連休 引きこもりよ!!!
by みみくり (2006-07-17 17:59) 

日本は3連休だったんですね。
実家のある大阪は、大雨だったようですが愛媛県は快晴で
よかったですね、雨が降ると休憩も買出しも大変。
休憩って本当に楽しいですよね、サービスエリアで
ちょこっと食べたりした時が、し・あ・わ・せなんですよね。
by (2006-07-17 20:10) 

ゆゆ

とってもいいお天気だったみたいでうらやましいです~(T_T)
こちらは夕べからずっと雨で、土砂降りになったりもう河がゴーゴー
濁って流れていますよ。
お疲れ様です!どこの母親も子供のスポーツには付き合わなくてはならないのですね。のびぶたさんはサッカー大好きだから苦には
ならないでしょうけれど、私は(>_<)。
結局娘はソフトボールを辞めました。
でも、まだまだ問題が・・・。気力があれば記事にアップします。
大会の話題、続きを楽しみに待っていますね♪
by ゆゆ (2006-07-17 20:29) 

のびぶた

お返事~ madoka様
暑くても 寒くても サッカー少年は駆けますよ
色も真っ黒です^^;  かく汗の量も半端じゃないです
音楽や美術を愛する少年達に比べて はっきり言って・・・汚いです^^
汚いことに慣れる自分が怖い(笑)
でも 野球小僧よりはおしゃれだとサッカーママたちは信じてるんですけど 第三者から見ると きっと どっちもどっちだと思いますよね^^;

お返事~ みみくりちゃん
みみくりちゃんが 引きこもり~???
きっと 冷蔵庫を 惚れ惚れと見て 磨きっぱなしとか?!
明日から また お仕事頑張ってね!!
by のびぶた (2006-07-17 21:28) 

のびぶた

お返事~ layla様
日本は 海の日とやらで 3連休です
祝日を 土日に無理して引っ付けたりするから 時々今日は何の日?状態です  昔ながらに ○月○日は○○の日って言うのが
わかりやすくていいんだけどなぁ・・
イタリアもワールドカップ優勝の日を祝日に・・・なんて言ってましたが
どうなりましたか?

お返事~ ゆゆりりぼん様
雨は大丈夫ですか?
こちらは 今日の午後から 降ったり止んだり程度しか降っていません
さすが 水不足 香川!=自慢にならないね^^#
ソフトとうとう辞めちゃったんだぁ
でも それで少しでも ゆゆりちゃんと お嬢ちゃまが 楽になるなら
それも1つの道だよ
続けることに意義があるとは 決して思わないのびぶたです
また 気力が満ち溢れた時に アップしてね
愚痴を吐き出すのも ブログの1つの役割だからね♪
by のびぶた (2006-07-17 21:40) 

とんとん

お母さん! 楽しそう((^_^))
がんばれ母さん!って気持ちですよ

なつかしいな。牛乳パックの氷。息子が地区の子供野球チームにいたころ、妻とよく運んだことを覚えてますよ。 

ちなみに 花火は家族で行った記憶がないです。
数年前から娘は友達と、息子は恋人と・・・です。
(家族では行かないもん!・・・などど言いやがるんです!ムカっ!)
だからイジケテ今年はVIP席で夫婦で行きました。

大会シリーズ楽しみにしてますよ。
フレーフレー フレー!!!
by とんとん (2006-07-18 08:56) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
知る人ぞ知る 牛乳パック氷です
昨年 冷蔵庫の買い替え時 「冷凍庫に1リットルの牛乳パック立てて入りますか?」と聞いて 「・・・・???」と冷たい目で見られてしまいました  それを基準に買ったので 以前の冷蔵庫置いていた場所に冷蔵庫入らず・・・  めちゃくちゃ空間の無駄使いの我が家の台所(決してキッチンではないです^^#)

花火・・・ いいなぁ VIP席 
頑張って働く自分にご褒美ですね 奥様喜んだでしょう^^
お嬢さん お友達とですか? きっと お髭が生えたお友達?!(爆笑)
子供って あっという間に 大きくなって 夫婦2人の時間になりますね
でも 甘えたれ(甘えん坊)の私は 早くそんな日が来て欲しいよ~

ブログランキング すごいこと(上位)になってますね
更新に追われて大変だと思いますが・・頑張ってくださいね♪
by のびぶた (2006-07-18 09:48) 

花火

朝からバタバタでしたね。
トンネルを抜けた風景が、とても綺麗ですね☆
by 花火 (2006-07-18 22:28) 

のびぶた

お返事~ もっち様
お出掛けの朝はいつもバタバタです(笑)
前もって準備できないO型ギリギリマンの私がバタバタするのを
A型ダーリンが せかしながら待つのが 我が家のパターンです^^#
で、チビ助が 忘れ物と お間抜けな家族^^;です

お返事~ kone様
御訪問&nice!!ありがとうです^^V
by のびぶた (2006-07-19 12:19) 

kakora

休憩ばっかりの移動 わかります~~(^^;
なんで~~~という感じ
おまけに 今回は 先頭車がやたらおとばしになる方だったので
もう大変でしたよぉ 私の後ろは初参加の方でしたのでねぇ
牛乳パックに氷を作るんですね~なるほど 
私たちはペットボトルを凍らしていきましたよぉ
by kakora (2006-07-19 16:54) 

のびぶた

お返事~ kakora様
私が乗せて行ける距離は 市内のみ!!
遠出は 必ずダーリンと チーム内では 有名な話なんですよ(笑)
氷は 牛乳パックで作って パックを破って使います
お茶や アクエリ冷やしたり おしぼりバケツに入れたり大活躍です
牛乳パックがないときは ペットボトルの上を切って作る時もありますよ
忘れていて コンビニで買うことも多々ありの のびぶたです^^;
by のびぶた (2006-07-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。