SSブログ

これまた サッカーです^^ [サッカー]

 前回に引き続き ひつこく サッカーネタです^^

コーチに受付をしていただき センターハウス下のグランドへ移動

えっ?!  横のメイングランド じゃないの?

 絶対 メインスタンド・・・ 綺麗だし~♪

 と 期待してきたのに 今回は 下のサブグランドでした

 メインがいいなぁ・・・ ぶつぶつぶつ・・文句タラタラ・・・

 このメインのスタンドは 神戸製鋼のラグビーの試合や 地元愛媛のサッカー

 チームが合宿に使ったりするくらいきれいなグランド  

 センターハウスの中には

  サインボールや色紙

応援グッズが  飾ってました

 

でも 私達チームは その下のサブグランド・・・イジイジ

 

まぁ それでも 気を取り直して

 試合前のミィーティング

一応真面目に  聞いてます

ミィーティングが良かったのか 実力なのか まぐれなのか?!

              第1試合は 2対1で 勝ちました^^V

 試合後 コーチが熱く語っています 

 後ろで我が家のお嬢さんが 紙コップ片手に お茶を渡すタイミングを

 悩んでいたりします^^

    若いコーチは 勝っても

   負けても 飄々としています  我チーム コーチの年齢層が厚い!!

 

  勝たせていただいて 気分良く 御飯食べましょうかねぇ

    なんか表情暗いよ^^#

 

  実は この↓の写真を1番 見ていただきたかったのです(笑)

    

  みんな泣きそうな顔してませんかぁ? 罰ゲームみたいでしょ

  疲れているわけじゃないんですよ  元気ですよ

  ただ・・ ただ・・・ こんなこと言っちゃいけませんが・・・

                              おいしくないんです

  四国中央氏市には とある独占外食産業があり いつもそこのお弁当

  私が 以前 初めて付いて行った遠征が ここ四国中央市

  昼 夜 朝 昼 4食とも このお弁当でした

  遠征ってこんなものなの?!って思って コーチに聞いたら 

  「い~や こんな全部が全部 お弁当なんてのは 初めてだ・・」と言われ

  その後も 四国中央遠征は チームの語り草となっています

  だから 今回も 本当は 子供たちも行きたくなかったんですよ^^

  でも どうかお弁当が エリ○ー○ではありませんように・・・と

  淡い期待を抱いていたのですが 見事に期待は裏切られ

  全員 ドヨーン  後ろのテントの中のコーチの背中も辛そうです

 

  午後からの試合は・・・

       

  例のお弁当で 一気にトーンダウンした我チーム

                       負け 負け と2敗・・ショーック

   あ~あ おもっしょな!!(おもしろくない=怒)

     

 暑いし えらいし=からだが疲れた しんどいし・・ プラス負けたし・・!!

                      もう! さっさと帰るよ!!

 

 こうして 初日は終り 明日は4位グループでの試合になってしまいました

 次の日 子供たちは 賞状を1枚持って帰りました

  *サマーメモリアル賞*・・・ 4位グループでの優勝です

  私は 最初見た時 マーサメモリアル??  マーサ?

                             よーく見ると サマーでした 

 仕方ないじゃん! 私だって 疲れてるんだから・・ ^^#

  一足早い夏の思い出は・・・・  

               暑かった 疲れた・・・

                 やっぱりお家が 1番1番  エアコン様様♪  

     

     

 

   

   


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

花火

お弁当、残念でしたね・・・。
楽しいハズのお昼が、みんな暗い顔になっちゃって・・・。
みんな、元気だしてね(^_^;)
by 花火 (2006-07-18 22:33) 

菊

まずいお弁当のせいですっかりトーンダウンしちゃったのね(-"-;A
そねーな弁当はスポーツマンにはむかないよねぇ!!
でも!
この暑いのに一生懸命頑張った少年達っ!
おつかれさまでした~~~~!!
それを支えてるお母さん達も、お疲れ様♪♪

でも、サマーはマーサではないよん(笑)
by (2006-07-18 22:54) 

kone

のびぶたさん、おつかれさまでした!!!
それはお弁当のせいですね!!!
食べたくないお弁当に出会ったら、ショックで言葉も無いでしょうね(T_T)
やっぱりエアコンが一番ですぅ〜!
by kone (2006-07-18 23:18) 

みみくり

お弁当が マズイなんて・・・ かわいそうに!!o(TヘTo)
そりゃぁ~士気も 下がるよね!(= ̄□ ̄=)
それにしても・・・いつも 思うんだけど!
本格的 なんだねぇ? カッコイィねぇ~~♪
そして、ガンさんの 家族って 仲良しだよね!? ステキ☆
by みみくり (2006-07-19 00:32) 

瑞穂

のびぶたさん お疲れ様でしたm(__)m
本当に大変な様子が目に浮かびます。
お弁当の食べている息子さんたちの沈む顔、顔、顔・・・
本当に罰ゲームのようだわ・・・。お気の毒だね。
あんな顔にさせるまずい物って・・・どうしたらそうなるのかな・・・。
とある独占外食産業とやらにはっきり「まずい!」と訴えては?
今時はメールで苦情も言えるようになっているから^^;
でも息子さんたち頑張りましたね^^ この経験が先々の困難に
立ち向かう糧になることを信じて!!! お疲れさまでした☆
by 瑞穂 (2006-07-19 10:50) 

とんとん

お母さん!お疲れさん!
それにしても 大自然の中でのサッカーなんて最高!

まずいお弁当を食べている子供達の顔がとても逆にかわいい。
・・・・で・・・なんで そんなにそのお弁当はまずいのですか? そこのお店つぶれちゃいません?

サマーメモリアル賞・・・ 4位グループでの優勝おめでとうございます。

スポーツはいいですね~。親の追っかけも大変だけれど 私の遺伝子がボールをけってる、走ってると思うと ニヤ~(笑顔)になっちゃいませんか。
(僕だけかなぁ) 母は違う感覚?

青春万歳! 次の試合を楽しみしてます。 
がんばれのびぶたママ~!
by とんとん (2006-07-19 12:48) 

ゆゆ

なんかとっても可哀そう~
一生懸命試合して買ったのにうんまくないお弁当だったなんて・・。
遠征のときってお弁当が楽しみなのにねぇ(>_<)
でも、何でそんなにまずいのにクレーム付かないのかにゃ?
家族で遠征お疲れさまでした~!
by ゆゆ (2006-07-19 13:56) 

のびぶた

お返事~ もっち様
この日も 次の日も こんなお弁当で 子供達ドヨーンでしたが
翌日の帰りのサービスエリアで コーチから ご褒美のおごりアイスを買ってもらって ご機嫌は直りました^^V
子供って 単純ですね(笑)

お返事~ 菊リン
私も 何考えて マーサなんて読んだんだろう?
でも ほんと 30秒位 頭の中で 「マーサ? ん?マーサ? マーサって何?」って 一人考えたんだよ~
幻覚? 老眼? 疲れ目?
PCは 程ほどに・・と思った私です^^#
by のびぶた (2006-07-19 14:44) 

のびぶた

お返事~ kone様
右手 またまた悪化しちゃったみたいですね 大丈夫ですか?
そんな中 コメントありがとうございます♪
右手回復には エアコンが1番効くらしいですよ(嘘ですよ^^)
私にとっての 特効薬 エアコン マキロン かゆみ止めのウナ
これさえあれば 多少のことは大丈夫!

お返事~ みみくりちゃん
そうなんよ 高校生がいるわりには 仲良しでしょ
うちのお嬢さん 自称 チビ助チームのマネージャーだからね
試合に付いて来たら 母より働く 使える奴です
これで 車の運転が出来たら言うことないんだけどねぇ・・・
な~んて 頼りすぎ~^^;
by のびぶた (2006-07-19 14:55) 

のびぶた

お返事~ 瑞穂様
あのような顔にさせるには コテコテの揚げ物系ですね
今回のは コロッケのようなふりをしたメンチカツ
なんとも言えず おいしくなかったよ~
以前のは 朝からドカーンと コロッケとか・・・
想像を絶することをしてくれるんで ここまで来たら もうクレーム付ける元気もない!って感じです

お返事~ れおん様
御訪問&nice!!ありがとうございます♪
by のびぶた (2006-07-19 15:24) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
そうですね 今思えば 自然の中のサッカーなんて贅沢ですよね
でも そのときは 暑い  暑い~の発想しか浮かばなかったです
普段から 感性のアンテナ張り巡らしとかないといけませんね
その時浮かばなかったのが なんか 損した気分=ショ~ック

お弁当は・・・ 名前を言えば大抵の方が知っている ○王製紙が
経営母体で そこのレストラン?仕出し?部門なんです
大会のスポンサーにもなってもらってるから 仕方ないんですよ(泣)

自分の遺伝子が 走る 蹴る
その発想は 多分 パパ特有だと思いますよ
ママは 遺伝子より 自分が手を掛けて育てた我が子♪って感覚が強いと思うけど 遺伝子の発想 おもしろい!!
今度から そんな目で 見てみよう!っと・・・
でも とんとんJrみたいに優秀じゃないから 逆に落ち込んじゃったりして~(爆笑)
ところで Jrさんの 関東大会は どうなりましたか? 
まだなら よい結果が出ますように・・・ 
by のびぶた (2006-07-19 15:46) 

のびぶた

お返事~ ゆゆりりぼん様
大会本部に クレームは届いてるみたい
でも 田舎のわりに大きな大会なので 個人の小さい仕出し屋さんでは
間にあわないんじゃないのかなぁ
それと スポンサーの兼ね合いとか しがらみがいろいろみたい・・
うちのダーリンなんか 「エリ○ー○フードの車見たら石投げてやろうかと思うわ!!」って言うくらいのお味だよ
でも もしかして 私のお料理と 似たり寄ったりだったりして?!
by のびぶた (2006-07-19 16:00) 

kakora

あらら よっぽど美味しくないのですね
そのせいで。。。だったのかしら
やっぱりお弁当は 美味しくないと!
でも 大自然の中での試合 いいですね
私は一緒にしているので お気楽なんですけど 
応援は 大変ですね のびぶたさんも お疲れ様でした
by kakora (2006-07-19 17:00) 

のびぶた

お返事~ kakora様
私は 応援と言うより 遊びに行ってる感覚なんですよ
遊び? 喋りに行ってるんですね^^
大きい声では言えないけれど いまだに オフサイドとか コーナーキックとか 詳しいルールわかりませ~ん^^#
一緒に参加してる kakoraさんの方が すごいです!!・・拍手!!
by のびぶた (2006-07-19 20:19) 

せつこ

元気のよいお母さんだ。
元気のなさそうな、おぼっちゃまだー。
エネルギーだから、美味しいお弁当でなくちゃね。
by せつこ (2006-07-21 23:29) 

のびぶた

お返事~ せつこ様
母も 行きは よいよい♪ですが 帰りは お疲れでした^^#
今週も また 土日は サッカーで 母子共々 少々お疲れです
体力つけるため おいしい物食べなきゃいけませんね
(私は 少々 食べすぎです=爆笑)
by のびぶた (2006-07-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブ気分で♪懐かしい風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。