SSブログ

雨と おばけと うなぎちゃん [徒然なるままに]

 

  

  毎日 雨ばかりで 嫌になります

  どうせ降るなら 朝から 降れば良いのに・・・

  (被害地域の方々 ごめんなさい_ _)

  中途半端に 昼から降るから  こんなことになります

  3時までの予定が 雨のため 2時で終了

  本降りの雨の中 テントなどなど 撤収

 

  帰って お昼を済ませ 何となくお昼寝

  食べてすぐ寝ると 牛になる って・・・  そんなの嘘 嘘

  お昼寝  お昼寝  最高♪

  夢の世界に入る前に しばし教養の読書タイム

   こんなの読んでます

                          (教養のかけらも無いですね^^;)

                             お・や・す・み・な・さ・い

 

  でも  目覚めて ちょっと後悔(かなりかも・・・)

  牛  牛  牛・・・ 牛になってる~

 

  ことは なかったけれど お腹も胃も 膨張感有り

  胸焼け 腰の痛み 頭痛 肩こり・・・  絶・不調!!

  牛になるって こういうこと?

  やっぱり 昔の人の言うこと(迷信)は 守らなきゃねと思いながら

  胃腸薬飲んで  ふと思った

  寝る前に あんな本読んだから いけなかったのかも・・・

  昨夜も あの本読んで 寝つきが悪かったな

  正真正銘の びびりの私 ・・・ とり付かれちゃった?!(汗)

   

  胃の調子が 悪いけど 今日は土用の丑の日  うなぎ食べなきゃね

  こんな時でも 無理して食べる=だからぶ~子になっちゃう^^;

  でも ちょっと 体調 マシになったかも・・・  さすが うなぎパワー

  うなぎが効いた?  胃腸薬が効いた?

  これで ゆっくり お風呂にでも入ったら 体調回復かな?!

  

  問題は・・・ 

  おやすみ前 何を 読みましょうかね

  あの本 後半分ほど 残ってるんだけど・・・(笑)

                    あなたな~ら  ど~する~♪

 

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 19

とんとん

大丈夫ですか?体調!
でも 軽快な文章からして 安心してます
(体調ひどかったらごめんなさい)

のびぶたさんって疲れていても読書して寝るなんて
文学少女ですねぇ~。 エライ!
僕は老眼が進み、本を読むのが好きだったのに
この頃めっぽう読まない日々。

以前、恐怖小説を毎日、通勤時、昼食事、おやすみ前に
読んでいたら、悪夢の連続 歩いていても小説の中に
いるような気持ちになったことがあります。

お~怖・・・・   
のびぶたさんも気をつけて!

それでは おやすみ~な~さ~い
by とんとん (2006-07-23 22:53) 

みみくり

怖い本は やめよぉ~よ! 夢見が 悪くなってしまうよ?(≧≦)
こぉ見えて(?)、ヘビと おばけが 苦手な私・・・
↑本の 写真に ビビって しまったよo(TヘTo)  コレ、すんごく 怖そう!
o(*≧◇≦)o″ダメ!! ふ・・・風水の本にしよぉ! ね???
by みみくり (2006-07-24 00:47) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
空飛ぶ親父が 老眼なんて・・・
そんな事言ったら イメージダウンだよ~(爆笑)
こないだも 独身かと思ってましたって コメント付いてたのに・・・
黙っといてあげる=口止め料高いよ~^^
毎日PCと向かい合ってたら 確実に 視力ダウンしますね
お互い気をつけましょうね♪

体調は・・・ ピンポ~ン 
とんとんさんの予想どうり そこまで悪くはないです
雨降りは 涼しくてよいけれど こうも雨が続くと スカッと晴れたら
洗濯干して お布団干して 草抜いて・・・
この発想が 主婦ですね
晴れたら 気持ちも 元気になれるかな?!

お返事~ みみくりちゃん
私も ヘビ・トカゲ・ヤモリが 大嫌い!!
夏は 好きだけど ヤモリが・・・・ ドヨ~ン^^#
↑の本は ダーリン用に買ったんだけど どうせなら私も読んで 元取っちゃおうなんて せこい考え起こしちゃったんだよね
内容は たいして怖くないよ
ただ 絵がねぇ・・・・  見てのとおりなんよね^^;(怖)
by のびぶた (2006-07-24 09:04) 

ゆゆ

ありゃん?
スキンが変わりましたね?
大人の女って感じです~^^
怖いお話寝る前はダメです~(>_<)
中学生の頃は雑誌「ムー」とか買って読んでたのにね~(爆)知ってます?
あ、私も昨日の子供会の行事のせいで前の日から胃が摑まれるように痛かったです。今日は治りましたけど~♪
よい一日を~♡(すでに眠い私・・・)
by ゆゆ (2006-07-24 09:46) 

のびぶた

お返事~ ゆゆりりぼん様
スキン変えたよ~  本当は 毎日21日に変える(ブログ開設記念日=結婚記念日が1月21日なので・・・毎月新たな気分をと思ってます)予定なのに 今月 忘れてたんだよ~>。<#
大人っぽい? なら 私のイメージじゃないねぇ(笑)
胃治ってよかったね  ゆゆりちゃんの敵は子ども会なのね
今日は のんびりしてくださいね
雑誌「ムー」・・名前は聞いたことあるけど 怖いの??
(これに懲りず また買ったりして?!)
by のびぶた (2006-07-24 10:04) 

ゆゆ

怖いって言うか世界の不思議なお話や怪しげな話がテンコ盛りなの。
もちろん心霊写真もね~♪
例えば、あのオ○ム真○教の麻○○○の浮遊写真とかが載ってた本です。確か私も見たけどそんなにそそられなかったのに、信じちゃう人って
いるんだなぁって、あの事件で思いました。
by ゆゆ (2006-07-24 10:36) 

まいまい

ぎゃー怖い話読んで寝るなんて・・・・絶対イクナイ!!
もっと絵本とかにしましょうよ!詩集とか!(わたしもびびり)
食べて寝たら牛になる・・・・慌ててソファから起きました(汗
体調良くなりましたか??
スキンかわい♪ハート
by まいまい (2006-07-24 13:16) 

せつこ

夏になると怖いお話がでてきますが、寒さを感じるためなんでしょうね。
それだけ他県は暑いのですね。
こちらは、30度を超えた日はまだ有りません。
今日も23度ぐらいです。
食べて寝たら牛になる、は昔からよく聞く話です。
何人も牛になった人を見ましたよ。
  ウソ ウソ ブタならみたわ。
by せつこ (2006-07-24 13:30) 

瑞穂

のびぶたさん、だいじょうぶ^^; 思わず、作者の山口敏太郎さんの事を
調べてしまいました^^ すごい人でした。知ってました?
私はあまり怖い本は読まないんだけど・・・夜中に残業帰りの娘を迎えに
車を飛ばす日々なので本当は好きなんだけれど、思い出すと怖いから
封印状態^^; でも、のびぶたさんの記事を読んで幽霊や妖怪を思い出し
クローゼットの中に封印してある本を取り出してしまいました。
それは一昨年のお盆に「妖怪映画を観て妖怪を語ろう」みたいな催し物で
夜10時から明け方5時までの企画でした。その映画の中に私の大好きな
原田龍二さんの「跋扈妖怪伝牙吉」の第一部と第二部も含まれていたし、
ゲストが原口智生さん(年間100本以上の仕事を抱えるという日本映画界屈指の特殊メイクアーティストであり映画監督でもある)だったので、一人で
は怖いので娘を連れて行きました^^その時に抽選会があり、妖怪図鑑が
当たったのですが、それはあまり手に入らないスゴイものだと後から、
原口さんにお聞きしました。貴重な資料らしいです。でも怖くてパラパラ
としか見た事がありません。妖怪マニアの方が一目見たいというので、
見せてあげたのですが、相当すごい物らしく、すごく羨ましいと言われ
ました^^; その封印の図鑑を取り出して少し見たのですがやはり怖くて
閉じました・・・夢に出てこないでねと願うばかりです。
私も昨日うなぎを食べたから大丈夫かな~(笑)
by 瑞穂 (2006-07-24 14:46) 

のびぶた

お返事~ ゆゆりりぼん様
心霊写真は 私が 1番苦手とする分野なのでやめておこう・・・
私も 麻原さんのどこが魅力なのか・・・???
???だから ???なのでしょうね^^;

お返事~ snowcandy様
体調は なんとか 復活です
こちらは 毎日 雨ばかり 梅雨のない北海道が 羨ましいです
まいちゃんが 牛さんになったら 王子君が泣いちゃうよ
いつまでも 可愛くて 素敵なまいちゃんでいてね♪
=お昼寝厳禁だよ^^
by のびぶた (2006-07-24 15:52) 

kakora

胃大丈夫ですか?
こちらの記事を読んでいると そんな感じには思えないほど軽快ですが
(^-^
先日私は 娘の行事で学校で肝試しのオバケ役
しかも開かずの資材庫前です(T T)
でも今は明るくて 暗やみになれるとそうでもなくて。。。
その夜はぐっすり^^ そう小説もぐっすりな私です(^-^ゞ
by kakora (2006-07-24 18:13) 

梅雨って嫌ですよね。
雨がやんだら家のことをだーーーっとしなくちゃいけないし。
もうすぐカラッとした夏がやってくるので、がんばってくださいね♪

怖い本を読んだ夜に入るお風呂恐くないですか?
洗髪してたら後ろに人が立ってる気がして・・・恐がりなんです私。
主人が出張中は、夕方までに娘とお風呂に入っておくんです、
なぜなら洗髪中とかが恐くて・・・笑わないでくださいね、本気で恐いんです
そんなことないですか?
by (2006-07-24 19:51) 

のびぶた

お返事~ せつこ様
は~い!!食べてすぐ寝て ぶたになった人はここにみ居ますよ~(笑)
新潟は こちらに比べて だいぶん 涼しいのですね
こちらは ここ数日は 雨の影響で 涼しいのですが 晴れると
34度くらいまで上がって 蒸し暑いですよ
お化けの本が 何冊あってもたりない暑さです

お返事~ 瑞穂様
作者の山口敏太郎さんのこと・・何も知らずに買いました^^;
瑞穂さんの本は 本格的な図鑑で かなり怖そうですね
真夜中のイベント・・・眠くなかったですか?!
原田さんと聞けば どこでも飛んで行っちゃう その行動力がすごいです!!尊敬です^^
確か 牙もお持ちだったのでは?
これから お化けの季節です
娘さんの送り迎え お化けと 事故には くれぐれも 気をつけてくださいね
(って言っても お化けには どう気をつければいいのかは 私には わかりませ~ん^^# でも 気をつけてくださいね♪)
 
by のびぶた (2006-07-24 21:36) 

のびぶた

お返事~ kakora様
胃は うなぎと 皆様からの温かいコメントで 元気に復活しました^^V
軽い お腹の風邪だったのかもしれません
(自己診断ですけどね^^;)
肝試しの行事があるんですか? すごい!!
お化け役 お疲れ様でした
お化けが 一人増えてた 何てことはなかったですか?!

お返事~ layla様
はい! 私も laylaさん同様 正真正銘のビビリです
お風呂・・・ もちろん 怖いですよ~
髪洗ってて・・・同じこと考えますよ~
同じ人が居て 良かった♪  だから どうしても本を読むのが お風呂から出てから=寝る前になっちゃうんですよね
ビビリについて言うと ビビリの人は 想像力が豊かなんだそうですよ
だから どんどん想像が膨らんで怖くなるそうです
そうなれば 声を大にして言いますよ
「私は びびりで~す!!^^#」  
一緒に ビビリ同盟 組みますか?!(笑)
by のびぶた (2006-07-24 21:56) 

花火

ホラー、大好き(‘∀’)
でも、寝る前に読むと、夢に出てきそうで・・・。
電気着けて寝ます(笑)
by 花火 (2006-07-24 23:30) 

madoka

体調大丈夫ですか?
食べてすぐ寝ると 牛じゃなくて豚になりますよね^^;
最近 彼がダイエットに成功しているのを横目に私がお肉を蓄えて
ます(>_<)
怖いお話は・・・ダメです!一人きりのときふと思い出したりして超怖いです~(;_;)
by madoka (2006-07-25 01:10) 

菊

お・・・えらい落ち着いた雰囲気のスキンに変更したのね♪
ガンさんらしくな・・・・おっと失礼(笑)
恐い本♪だーーーいすきよん♪涼しくなってええじゃ~~♪^^
日本のも外国のも、うちの買う本は恐い系!ほとんど♪
霊感とかも全くないし、不思議体験とかにもまったく遭遇ないうちには、小説の中でしか出会えない世界やもんね~~~~

ちょっと、ソコ!誰かな、菊が本を読むの意外!とか言ってるのはぁっ?!
by (2006-07-25 10:56) 

のびぶた

お返事~ もっち様
え~っ ホラー好きですか?!
一人で 心霊のテレビも観れちゃうほうですか?
私は 絶対 一人で見れない・・・
電気つけてても 怖いよ~(T。T;)

お返事~ madoka様
madokaさんの彼 ダイエット大成功じゃないですか!!
それも madokaさんの協力あっての賜物かしら^^
我が家にも 是非 指導にきてくださ~い
madokaさんちは 彼が 出張が多いから 怖いお話はだめですね^^
怖くて 眠れなくなっちゃいますものね♪
by のびぶた (2006-07-25 21:19) 

のびぶた

お返事~ 菊リン
スキン 私にお似合い♪ じゃないってか?!
まぁ 1ヶ月のお付き合いなんで よろしく^^V
菊リンは 怖い話 専門なの? 怖くない?
夜中に こっそり出てきてるかもよ~ (菊リン気付かず・・お化けがっかり)
今夜辺り 気をつけたほうが いいかもよ~
菊リンが 本読むのは わかるよ  文章 うまいもんねぇ・・惚れ惚れ^^
ところで 体調は どう? こないだからの 疲れが 溜まってたんだよ
早寝して 早く元気になってね^^V
by のびぶた (2006-07-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。