SSブログ

お見舞い [徒然なるままに]

今日の午前中 ついつい延ばし延ばしになっていた

知り合いのお見舞いに行ってきました

私より 少し年上の方で サッカーチームの副会長さん

そうそう 以前 姫路のお土産(玉椿)をくださった方です

最近 御主人が姫路に単身赴任で行かれてすぐの 怪我入院

チビ助と同じ6年生の子供を 自転車の後ろに乗せて あぜ道みたいな細道で

ペダルをこぎ始めた時よろけて 側溝に落ちてしまったそうです

子供は 身が軽い(特にこの子は・・)から 飛び降りて かすり傷くらいで

すんだけれど お母さんの方が 大怪我です

うちのチビ助は「○○ヤンが飛び降りんかったら おばちゃんもあんな がいに

(訳・ひどい)怪我せんかったんちゃうん?!」と言っておりますが

そのへんは いかがなものか・・・?!

救急車で運ばれ 膝のお皿の裏側が ぐちゃっとなっていて 手術はしたもの

の2ヶ月位の 入院予定  お盆も病院で過ごすそうです

とっても よく動く人なので ひと時の休息?となればよいのですが・・・

夏休みだし 子供のことも チームのことも気になるようです^^

大学1年生♂ 高2♀ 中3♂ 小6♂の子供達  父は 姫路

今 おうちのことは 御主人の方の義両親にお願いしているそうです

 

その話を聞いた 私を含め ずぼら主婦達は

それは まずい! ずぼらが ばれるじゃない^^;

副会長さんちは いつも綺麗にしてるから 困らないけど 我が家はまずいよ

!!って あせっております

うちも そんなことになったら おちおち入院どころじゃないなぁ

そう思うと いつも それなりにはしておかないといけないってことですね

ある人は 出かける時には いつも

「もし事故に遭って もしもの時にも 人に笑われないようにして出かけるんだよ

~」って・・・  その発想もすごい^^

もう若くはないので いつどんな病気や怪我で 人様がおうちに上がるかわから 

ないんだなぁと実感しました

片付けの基準って 家族内で 「まっ いっかぁ」では すまないのですね

みなさんのおうちは ある日突然 誰が倒れても大丈夫ですか?

今 お部屋見回したのは 誰かなぁ・・・ (笑)

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

菊

ダメだね・・・突然倒れられても・・・
我が家への急な訪問は断じてお断りよぉ(笑)
あ~~そうよねぇ、いつ何時、何が起こるか分からんもんねぇ~~
せめてっ!!
いつ病院に運ばれてもええように・・・
ボロなパンツははかないようにしとこうか?!(´ー`)y-~~
by (2006-08-09 22:23) 

みみくり

↑ボロな おパンツ? プー !(*≧m≦)=3
ウチは、父親の仕事ガラ・・・学生の頃、いつ事故に遭ってもイィよぉにと
清楚な(?)下着を身に着けるよぉ、指導されておりました(; ̄ー ̄A
救急車で運ばれて来た女の子の処置をする為に、服をハサミでガーッ!
っと切った時に、派手なイデタチで・・・父、ショックを受けた経験があるらしく
そんな、くだらない家訓が存在していた次第!!(今では笑い話!)
家ん中が散らかってるのは・・・仕方ナイよ★生活臭ってヤツよ!!
いいわけ??( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
by みみくり (2006-08-09 22:54) 

なみへい

うちは 私が入院したら夫しか残りませんので 一人で頑張ってもらうか
「どこかに出てっておくれ」と言うしかありません……くらい汚い(-.-;)

記事に関連していなくて スミマセンm(_ _)m
のびぶたさん お誕生日おめでとうございます!!(^o^)/
by なみへい (2006-08-10 08:36) 

花火

のびぶたさん、お誕生日ですね!(サイドバーで確認!)
おめでとうございます♪

あたしは、綺麗好きなのに、同居人が散らかすから、もう諦めてます・・・(*´д`)=3 ハァ…
by 花火 (2006-08-10 20:28) 

ゆゆ

お誕生日おめでとうございます!!!
この一年が健康でハッピーな一年になりますように♪^^

ところで、私も出かける前は部屋は片付けて出かけます。寝る前もです。
何かあったときに嫌なので。でも、最近は家族が思いっきり散らかしたまま生活してくれるので諦めの境地に入っています(~_~;)
特に頻繁に海外旅行に行くおともだちはそれを実行していましたよ~
by ゆゆ (2006-08-10 21:56) 

マンタ

まずは、お誕生日おめでとうございますっ!
のびぶたさんにとって素敵な一年になりますように…♪
さて、自分が怪我をしたら…。この部屋誰もいなくなります。。。(笑)
まぁ、マンタは普段から片付けてる方だと思うので大丈夫だとは
思うんですけどネ(自分で言うなっ??)
て言うか、隠すのが上手だけなのかも…(笑)

副会長さん、早く良くなるといいですね。
by マンタ (2006-08-10 22:47) 

菊

お誕生日おめでとーーー!!!
おっとちょっとばかし過ぎちゃってる( ̄□ ̄;)!!
by (2006-08-11 00:54) 

瑞穂

お誕生日おめでとうございましたm(__)m
10日に届くようにとメッセージカード送りましたけど、届きましたか?
のびぶたさんにとって素敵な1年をお過ごし下さいね!!!

副会長さん早く治るといいですね。
我が家はお盆を控えて大掃除したので、今はキレイです^_^;
我が家は私が入院したら、みんなの生活が大変なことに・・・
母の介護・・・娘たちの駅までの送迎が出来ない、5匹の犬の世話、
食べることは主人は元洋食の調理人だったので大丈夫だし、
娘たちも料理は出来ますので大丈夫なのですが^^;
入院というと病気だけと考えがちですが、怪我も気をつけないと
いけませんね^^; 私の場合とてもそそっかしい人なので(笑)
のびぶたさんも気をつけて下さいね~(^O^)/
by 瑞穂 (2006-08-11 11:38) 

まいまい

のびぶたさんお誕生日おめでとうございます!!
これからも楽しいのびぶたさん節楽しみにしてます☆

我が家も急に人が来られたら・・・・困る・・・・・
ソファの上に転がるブラジャー・・・・(ありえない)
汚い部屋・・・・・メイク道具てんこもりの化粧台&洗面所・・・・
王子ママに見られたら・・・・ぎゃーーー!!
急な入院や帰省には気をつけておかないと。
はふ~掃除しなきゃなぁ~~
by まいまい (2006-08-11 22:49) 

魔女子

のびぶたさん、お誕生日おめでとうございます!

うう~
我が家は誰かが倒れても救急車よべない・・(゜ー゜)
いつもきれいにしてあって人が来てもすぐにあがってもらってお茶をだせるお家っていうのに憧れます。お掃除の得意な同居人ほしい・・・(笑)
のびぶたさんの記事を読んで、おそうじしなくちゃー;;と思いました。
by 魔女子 (2006-08-12 08:52) 

kakora

あっ10日 お誕生日 遅くなりましたが
おめでとうございます~♪
そうですね 先日ある検査をして どっきり
私が入院したら あれとれと気になることがいっぱい
倒れられない!と思ったばかりでした(^^;
おうちの中も ほんと そうですね (^-^ゞ
by kakora (2006-08-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火の夜My な・つ・や・す・み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。