SSブログ

ここ最近のこと [徒然なるままに]

最近 なんだか家のことに追われています

夏休みだからでしょうか・・・?

今 朝御飯が済んだと思えばお昼 夜と完全に飯炊きおばさんになっています

読んでいる本は 「そうじ力」に関するもので

夢をかなえる「そうじ力」  人生カンタンリセット! 舛田光洋

はい・・ 確かに片づけすると 自分が今何をするべきか見えてきましたよ

その分 家事に追われます^^;  次から次と やらなきゃいけない いやいや

やったほうがいいことに気付かされます

まぁ それなりに 片付くのでいいんですけどね(笑)

こんな私  誉めて!誉めて!!と言いまくると ダーリンが一言

「もう 結婚して20年やけん それくらいできて 普通!!」

「あらそう・・・ やっぱり~?!」・・・^^#

 

そんな我が家に 大きな変化が!!

遠征で父子共々 家を空けた3日間が 良い結果を生み出しました

3日間とも早起きせざるえない事情で 早起きして肉体的にはのんびり出来な

かったけれど 精神的にのんびり出来たようで 以前より ダーリンに対して

優しく接することができるようになりました

 

だって 暑い中 3日間も頑張ってくれて 私はといえば エアコンの世界

申し訳ないっす  ごめんねダーリン

今回は 子供たちを乗せたバスの運転手を引き受けたダーリン

ほんとに お疲れ様でした  ありがとう ^^3

そんなこんなの諸々な想いから 私がダーリンを見る目が大きく変化

その上 遠征に付いて行ったお母さんからは

「○○さんちのお父さん よく気が利くんで・・・」とか

「優しいんで・・・」とかの お褒めの言葉をいただき (まさかこの歳になって

子供ならいざ知らずダーリン誉められるとは想像しませんでした^^)

「そんなことないよ~・・・」と言いつつ ちょっと嬉しいのびぶたです=照

うちのダーリンとお嬢は ほんとよく気が付くんです

私ですか?  ん~・・・^^;

「今度から 試合当番 ○○さんちは お父さんとお姉ちゃんで・・」 

って言われたりして・・・(笑)  

なら、私の立場ないじゃん!!  まっ、いいんだけど・・(爆)

そんなわけで 最近 のびぶた家は たいそう平和な日々を送っております

 

そしてもう1つ 変わったことと言えば

 我が家に 家族が増えました・・・

    横向きでパチリ

その名も  ぶぅ~さま

この夏 ひとつ大人になったのびぶたは ぶぅ~さまに進化しました

                 (お嬢からのお誕生日プレゼントです=笑^^#) 

 

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

マンタ

ちょっとした変化で、旦那さんを見直すことができたんですね♪
それはそれでとっても良い事だと思いますよ~。
ご近所さんから褒められて、旦那さんの株も急上昇~。
今まで以上に頑張ってくれるでしょう♪

新しい家族のぶぅーさま。
ふわふわで気持ち良さそうですね~。
by マンタ (2006-08-18 21:31) 

魔女子

わ~~(^0^)v
うれしい変化ですね!
なんだか今日はハートがいっぱい飛んでるし!(笑)
おそうじもがんばっておられるんですね!すごいすごい(^ー^)v
私もおそうじしなくちゃ~;;
by 魔女子 (2006-08-18 21:49) 

菊

相変わらずラブラブな感じがひししと伝わってくるねぇ~~~~
優しくって気の利く旦那様(≧∇≦)!!
天然記念物ばりよっ!大事にねーーーー^^♪

お嬢ドノからのプレゼント♪wwwww
nice!!
by (2006-08-18 23:48) 

のびぶた

お返事~ マンタ様
ぶぅ~さま めちゃくちゃ肌触り良し 抱き心地良しです♪
ただ 我が家にはぶぅ~さまのライバル いや 宿敵が・・・
れんさん(黒ラブわんこ)の毛が どうしても付いちゃうので
ぶぅ~さまをなでなでしながら それをのけるのが日課です^^;

お返事~ 魔女子様
言われてみると ハートいっぱい飛んでますね(笑)
お掃除は 知人の入院の件や本に影響されがんばってますよ
これまた宿敵は れんさん(わんこ)です
黒い毛が ふわりと舞うたびに掃除機掃除機
日に何度掃除機かけさせられることやら・・・(泣)
こんなに掃除機を酷使したら エアコンの次は まさか掃除機?って
毎日ドキドキしながら掃除機かけてます・・・ 身体(心臓)に悪いかも・・笑
by のびぶた (2006-08-19 08:00) 

のびぶた

お返事~ 菊リン
菊リンちの旦那様も優しいじゃん♪
旦那様と言うより最近は 銀ちゃんのパパ ママって感じだね^^
ところで 今月いっぱいで辞めるの?
(↑掲示板からの想像だけどね・・・)
次の仕事は 銀ちゃんの専業ママ?!
by のびぶた (2006-08-19 08:06) 

ももじ

こんにちは!!
・・・ふふふ、来ちゃいました!(←あやしい)
いいご主人ですね~♪羨ましいデス。
ウチのコも部活やってて、その関係で親の手が必要なことが多いですが
旦那は、そーいうの全くノータッチのタイプなんで・・(^^;
ウチもそーいうご主人なら、ヨン様ばりの笑顔で接してあげられるのに・・(笑)
by ももじ (2006-08-19 13:57) 

せつこ

よくできた奥様で、よくできたお母様、~♪
暑いのに、ご家族のために飯炊きおばさんとは、ご立派、ご立派。
なんだ、かんだ、言っても素敵なご家族です。ナイス!
by せつこ (2006-08-19 17:32) 

優しいご主人様、羨ましい~
きっと遠征でも優しさが皆さんに伝わったのですね。
のびぶた様も御主人さまと少し離れて良さを再確認でき充実した
3日間だったんですね。
夏休みもあと少し、食事の用意が大変とは思いますが
がんばってくださいね、でも暑いと台所に立つのも嫌になりますよね~。
by (2006-08-19 22:06) 

のびぶた

お返事~ ももじ様
いらっしゃいましぃ~ ようこそ のびぶたブログへ♪
うちのダーリンは根っからの野球人間で サッカーなんて大嫌い
サッカーさせるならお前が当番から何から全部しろ!!って言われてました
でも あまりの私の頼りなさを見かねたみたいで・・ 最近は彼の方が熱心だったりします(笑)  これでお顔が イ・ビョンホンだと言うことないんですけどね^^;  これからも どうかよろしくです・・・ペコリ

お返事~ せつこ様
そうですね なんだかんだ言っても幸せだなって思うことが最近多いです
これも お掃除の本の賜物かしら?!^^
せつこさんの茗荷の記事と比べたら 私の飯炊きなどおままごと程度
それでも  私なりに一生懸命(笑)
これからも 日々精進でがんばりま~す^0^
by のびぶた (2006-08-19 22:49) 

kone

結婚して20年♪ ほめて〜ほめて〜と仰る、のびぶたさん♪
とっても可愛いですねぇ〜♪(●^_^●)
さらに、ダーリンさんも素敵〜♪(*^o^*)
超ラブラブですね♪(#^o^#)
by kone (2006-08-19 23:49) 

瑞穂

素敵なご主人様ですね^^ 
たまに離れるといつもより優しくなれるのは本当ですよね^^ 
ぶう~さま・・・可愛い~♪ 画面に向かって思わず手が出ました^^
手触りよさそう~^^ 今度は正面からお顔見せて下さいね♪
お盆疲れでバテバテの私ですが、のびぶたさんの所にお邪魔すると
なぜかホンワカ~と癒されます^^ ありがとう~♪
のびぶたさんを見習って私もお掃除に励みますわ(^.^)b
by 瑞穂 (2006-08-20 05:33) 

のびぶた

お返事~ layla様
laylaさんちの御主人も 海外在住で レディファーストなのでは・・?
御主人にとってのレディは laylaちゃんだけ?!
そんなこともないでしょう(笑)
我が家のダーリンは見かけが いかついのでそのギャップで優しく見えるのかもしれません^^

お返事~ Kone様
とっても可愛いですねぇ〜♪(●^_^●)
・・・ きゃ~ Koneちょん ありがとう♪
めちゃくちゃ照れますがな・・・テレテレ^^;
でも 気遣いの細やかさでは Koneちょんの右に出る人はいませんよ
さすがのダーリンもKoneちょん相手では完敗です(笑)
by のびぶた (2006-08-20 20:16) 

のびぶた

お返事~ 瑞穂様
ぶぅ~さま 私に似て恥ずかしがり屋で人見知りするので 正面からは
恥ずかしいそうです
↑ごめんなさ~い 嘘で~す(爆笑)
私も ぶぅ~さま同様 みんなに愛されるのびぶた目指そうと思いますのでこれからも よろしくお願いします
お盆お疲れ様でした お疲れでダウンしないようにしてくださいね
飲んで 食べて パワー回復頑張ってください!!
by のびぶた (2006-08-20 20:25) 

まいまい

ぶぅさまかわいい~~
のびぶたさんちったらほんとにラブラブじゃないですか!!
うらやまP!ですよ!!
たまに離れてみると見直すこともあるんですね・・・・・
王子、誰かに褒められたりするのかしら・・・・とほほ
by まいまい (2006-08-20 23:02) 

のびぶた

お返事~ snowcandy様
ぶぅさまかわいいでしょう(まるで自分が誉められてるみたい^^#)
ラブラブ加減は まいちゃんちには負けますが まぁ20年越えた夫婦にしては ラブラブかも・・・照れ照れ
王子君も きっとまいちゃんの知らないところで誉められてるよ
それはそれで心配だったりして?!=笑
by のびぶた (2006-08-22 12:53) 

kakora

人に優しく接することができるっていいですよね
時々反抗的な娘に 私までだんだん 
きつく叱っているのが いやになります
今は 少し時間がたてば 
「そういうふうにしたくないんだよ」と話せるうちは 
まだ大丈夫かな? (^-^
by kakora (2006-08-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。