SSブログ

はぁ~ぁ・・・ ショック

先日の献血でかなり凹み気味の私 

鏡を見て あっかんべ~なんてことをして下まぶた(って言うのかな?)裏の赤

みを確認したりしている毎日です

最近健康のことが気になって気になって・・・

体重計買ったじゃないですか 大きく後悔

だって だって・・・  私の体内年齢 60代なんです(大泣)

日によって 62歳だったり63・64歳だったり・・・

え~え~ もちろん基礎代謝も低いし=脂肪燃えにくい体質ですよ

文明が発達しすぎて知らなくていい事までがわかってしまう

知らぬが仏とはまさにこの事です

はぁ~あ ここ最近疲れやすいと思ってたんですよ

60歳代の体内年齢でコンビ二勤務だなんて よく頑張ってるよ・・・私

寝ても寝ても疲れが取れません 仕方ないですね60代だから・・・(笑)

脳トレのゲームも欲しいと思っていましたが もういりません

この上 脳年齢までもが60代なんてことになったら立ち直れないよ

万歩計 スイッチは入ったもののゲーム機能がよくわからない

やっぱり頭も60代かも?!です(笑)

だから つまんないんでほったらかしてたりしてます=痩せるわけがない^^

雑誌片手に足裏マッサージ自分でしてみたらなおさら調子悪くなった気もするし

・・・ やっぱり普段やりなれないことしないほうがいいですね

それでも やっぱり・・・ ショックです

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

みみくり

あのね、水泳が イィらしいよ?
血管年齢が 若くなるよーーー♡・・・いや、ホントに♪
by みみくり (2007-01-26 00:34) 

花火

そんなに落ち込まないで!!
がんばって脳トレのゲーム、しましょうよ♪
by 花火 (2007-01-26 00:45) 

ももじ

私もです~。
寝ても寝ても、疲れが蓄積されてるよーな・・・。
計ったことないですが、同じく60・・・いや、70代かもしれませぬ。(笑)
by ももじ (2007-01-26 13:44) 

菊

60代がなんぼのもんよ♪
脳ゲー、あれいいよ。^^おもろいし♪
大丈夫!!
うちも最初、60代だったけど続けてたら二十歳に復活したからねぇ!
最初に、実年齢より上に言われてたものが
段々若くなる!!!この喜びを味わうのじゃ!!!
体内年齢も^^脳年齢も!!!
by (2007-01-26 14:12) 

綺華

あ~~~ご同類!!!
実は私も年始に行った実家で、新しい体重計を買ったという母の言葉に
面白半分で乗ってみて愕然としました。

実家の母は実年齢64歳で体年齢56歳!!!!
私は実年齢42歳なのに、体年齢55歳・・・・・母と1歳しか違わないの。
ここ半年くらい頑張って体重減らしたから
いい気になってたと猛反省しました。

体重だけじゃないですね。
筋力つけて、基礎代謝をあげなきゃならないんだと。
のびぶたさん、がんばろ~よ(*^^)v

って・・・・実は私も結構へこんでました(^_^;)
by 綺華 (2007-01-26 14:36) 

のびぶた

お返事~ みみくりちゃん
水泳・・・って泳ぐ前に水着になる勇気が今の私には無いっす。
水着になるために痩せるか痩せるために泳ぐか
まるでにわとりと卵の関係みたい(笑)

お返事~ もっち様
脳トレ熱はまだ続いていますか?
ボーナスで買いそびれ 今回の件もありトーンダウン気味の私です
もっちさん 脳若返ったかな?^^
by のびぶた (2007-01-27 06:36) 

瑞穂

コメント大変出遅れて申し訳ありませんm(__)m
ブログ開設一周年、ならびにご結婚記念日おめでとうございました♪
心からお祝い申し上げます♡

私も貧血で献血が出来ない人です。体力も落ちていて直ぐに疲れます。
DSの脳年齢、最初はコツが掴めなくて見事に80歳(爆)
頭にきて毎日トレーニングしたので、今は30歳に若返りましたよ^^
今は20代めざして特訓中~(>ω<;)
漢字検定も制覇しました~!!! 何をやっても直ぐに熱くなるタイプなので
殺気立っているため、娘たちに恐れられています(笑)
万歩計私も買ってこよう~っと!!!
by 瑞穂 (2007-01-27 22:07) 

せつこ

何々・・・のびぶたさんが、60代?
なんでやの!!!
私は、水泳15OOMは、一気で泳いでも平気なんです。
腕立て伏せ、300回(30回を10回やります)
その他、色々、でもエネルギーが余って、睡眠時間を減らしています。
一晩中起きて遊んでいるときもありますが、昼寝をしたことがありません。
仲間は、私を 「化け物」と言います。
わたしのパワーを上げたいな。
by せつこ (2007-01-27 23:40) 

のびぶた

お返事~ ももじ様
きっと温暖な瀬戸内気候が睡眠にぴったりなんですよ^^
そういうことにしときましょうよ(爆)

お返事~ 菊りん
>60代がなんぼのもんよ♪ と来たかぁ(笑)
やっぱり 人生開き直りとトレーニングかしら?
脳トレ・・・計測不能になったりして・・・^^#
by のびぶた (2007-01-28 08:30) 

のびぶた

お返事~ ayaka様
55歳ですか・・良いじゃないですか
私より一回りもお若い! はい、私67歳でございます(笑)
同じく42歳の実年齢が泣きますね^^
お互い目指せ42歳!! 笑うしかないですね^^#

お返事~ 瑞穂様
そうそうとにかく疲れやすいんですよね
仕方ないのよ 67歳だから!と最近言い訳に使っています
基礎代謝も1200ちょっとだから痩せるわけ無いしね
いろいろわかりすぎるのも考え物ですね
万歩計・・どうやら私の壊れているみたいで交換に行きそびれ万歩計熱冷めちゃいそうです^^;
瑞穂さんは もう買いましたか?
by のびぶた (2007-01-29 17:28) 

のびぶた

お返事~ せつこ様
その化け物パワー(ごめんなさい)を ぜひ分けていただきとうございます
若い頃から運動が苦手だったので 筋肉というものがまったく無いのです
水泳・・・平泳ぎを少し・・クロールは泳げません
腕立ては 最初のフォームからおかしいかも?!
こんなのじゃやっぱり無理でしょうね
お気持ちありがとうございます♪
by のびぶた (2007-01-29 17:34) 

とんとん

コメント サボってしまってゴメンなさい。
ブログ開設おめでとう!
そして結婚記念おめでとう!

平凡で幸せが最高の幸福
私の母がよく言っていました。

がんばろう!お互いに!
by とんとん (2007-01-29 22:18) 

ゆゆ

なんかご無沙汰しちゃいました~<(_ _)>
ブログ開設1周年おめでとう!
結婚記念日おめでとう~♡ダーリンと仲良くね~♡

えっと、私もきっと同じような身体だと思います。
全然運動してないし(w
ちなみに、小2の子供がDSの脳トレやったら脳年齢80歳でした(爆
これってどう?(^_^;)
by ゆゆ (2007-02-02 21:35) 

kone

koneも疲れがとれません〜
のびぶたさん!大丈夫ですよ!
by kone (2007-02-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。