SSブログ

いろいろ想うこと [主婦として・・・]

本日の節分 巻き寿司 一人で食べました(T.T)

チビ助はサッカー お嬢とダーリンはフットサル

私は一人 のんびりまったり土曜の夜を満喫しております

最近 ブログの更新が全然できず・・・

したい気持ちは山ほど でもその前にしなきゃいけないことが多すぎて・・

結婚して家庭を持つ女性には2パターンあってお仕事向きの人

家庭向きの人 私は間違いなく後者です

時間に追われイライラしっぱなしです

仕事から帰ったら くたくたでご飯の仕度さえままならない日もあります

部屋の中は片付けても片付けても 散らかるのはあっという間

やはり主婦たるもの 家事優先にしなければ・・・

PCの前に座っても落ち着かない みんなが居ては片付かない

とにかく何かに終われるような感じでイライラするのです

結局は時間に余裕が無いイライラを家族にぶつけてしまうのです

以前は対子供だったのが 最近ではダーリン相手にイライラしてます

「もう、いい加減にして!! 自分のことは自分でして! 

一度にあれもこれも言わないで!! できてることは話題にせず、できてないこ

とばかり責めるのは止めて! 洗濯だって時間が無ければ干せないことくらい

わかってくださいな! 今だって もう少しして帰ってきたら 練習着3人分の洗

濯のおまけつき・・ 」

こんな生活 もういやだ 

平日休みの私は 優しい私  気持ちが楽だから・・・

鬼は私の心の中に住んでいるのかもしれない

こんな生活 こんな私では いつかかならずダーリンが爆発する

(決して暴力亭主じゃありません)

それに怯えながら でも しんどさに負けている自分がストレス

時間と心と体力のバランス悪いです

立春を迎え 明日からは新年 

少しギスギスしてきた我が家に暖かい春よ 早く来い!!

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

ねこ

今のガンさん、心に余裕がないんだぁ・・・。何かをする為の時間は自分で作るもんじゃん。イライラするのも、自分中心で物事考えるからだと思うよ。
いつも応援してるから・・・ほらっ、空見上げて深呼吸して!!
by ねこ (2007-02-04 01:00) 

のびぶた

お返事~ ねこさん
ねこさ~ん 気持ちがギブアップに近いよ~
ねこさんの気力と体力分けて 分けて!!
でも ねこさんがコメントくれるといつも見守ってくれてるみたいで
頑張れそうだよ ありがとう♪
ねこさんが以前言ってたお勧め曲プリプリの 「M」
徳永英明のアルバムに入っていてお嬢とあらためて「これいいやん!!」って最近よく聴いてます 遅すぎ?!
またお勧めあったら教えてね 
吸って~ 吐いて~ 吸って~ 今日も1日頑張るぞ!! ありがとう^^ 
by のびぶた (2007-02-04 09:43) 

綺華

私も偉そうな事は言えないけれど、旦那は勝手だし・・・・
子供は言う事聞かないし・・・家事は私1人がやっているし。
家事もやって、仕事もして、仕事先の人に謝って謝って気を使いながら
息子の学校に呼び出されて怒られて帰ってくる。

私の人生ってなんだろ・・・って空虚に感じることもあります(^_^;)

すぐには出来ないけど気持ちの切り替えって自分でしか出来ないから
いずれ何かのキッカケで急に気持ちが軽くなる事もあるかもしれません。

私にとってはこのブログを始めて、40年言えなかったいろんな事を
ぶちまけて全く知らない人にそれを受け止めてもらった時・・・・
本当に大袈裟じゃなくて『生きてて良かった』と思いました。

あとは・・・・プチ家出かな(爆)
初めてのびぶたさんからコメント貰った記事ですね(*^_^*)ゝ
のびぶたさんにもそんな「キッカケ」が早く訪れるように願ってます。
by 綺華 (2007-02-04 10:53) 

瑞穂

のぶたさん、大丈夫ですか?
こんなに辛そうなのびぶたさん初めてだよ・・・。
私も偉そうなこと言えませんが、のびぶたさんも働いているのだから
家事は家族の人に手伝ってもらうべきだと思います。

のびぶたさん、何から何まで一人でやってませんか?
お嬢さんはお洗濯を干すとか、畳むとか手伝ってくれませんか?
部屋が散らかるのも一人一人が協力してくれればいいですよねぇ・・・
お子さんたちもご主人もそれぞれに忙しいことはわかりますが、
以前とは違ってのびぶたさんは働いているんですから、各々協力して
くれなければ、のびぶたさんが倒れてしまいますよ。

身体がしんどいことを家族の皆さんに正直に話をしていますか?
急には無理でも少しづつ家族の皆さんが協力してくれるようにと願って
います。のびぶたさんは自分に余裕が無いといっぱいいっぱいになって
しまうから、好きな音楽とかに癒されたり、お友達とお茶したり、自分を
リセットする時間を作れるといいですね^^ いつでも応援してるよ~☆
p(#^▽゜)q ファイトッ
by 瑞穂 (2007-02-04 12:22) 

ゆゆ

大丈夫ですか?
心配です。
主婦はただでさえ仕事があるのに働きに行っているのですから
どんどん手抜きをしないとのびちゃんの身体がもたないと思います。
完璧にやろうとしたら心にしわ寄せが来てしまうよ。
ちゃんとやりたい気持ちはよくわかるけど、家族に協力してもらって
自分の時間を毎日ちょっとでも持てるといいと思います。
応援ナイスです。
ニコニコパワー~~(*^-^*)
by ゆゆ (2007-02-05 08:33) 

菊

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!焦ってみても一日は24時間♪体も一つしかない♪
時間に余裕がないとイライラするのはすっごいわかるっっ(;´・`)>
でも結局、余裕がなくってイライラしたって、何かがはかどって進むってもんでもないしね♪
だったら、余裕がもてるように、たまには頑張ってる自分の時間と、頑張っている自分にご褒美をあげないとねぇ(*≧v≦)
おいしいお茶と、んまいオヤツでも食べて、リラックスも大事だよ~~♪
うちは、ひたすらイラつく時はアロマをたいて、ぼーーーーーーーとしてる(笑)
by (2007-02-05 12:17) 

みみくり

あぁ・・・ガンさん。 分かるよっ! その イライラした感じ!!
すんごい 分かるっ (* ̄O ̄)ノ
何て 言うんかな? バイオリズム低下な感じ?? σ( ̄^ ̄)?
ま、冬だからね・・・そぉゆぅ時期なんかも しれないね~~。
ご主人が、1番 分かってくれてると思うし・・・大丈夫よ♡
by みみくり (2007-02-05 15:51) 

花火

その気持ち、わかります~(´・ω・`)
あたしも、そういう時、あります。
やっぱり、一人の時間は大切ですね。
うまい事、気分転換して下さいね(^0^*)
by 花火 (2007-02-05 16:15) 

チビ姫

わかるなぁ・・・・その気持ち。
時間がないときに限って、あれもこれも目についたり、気になったり。。。
余計に自分を追い詰めちゃって。。。
私は結構いくとこまでいくとあとはとってもいい加減になってしまうようで、
だってできないんだも~ん!と開き直り、例えば何日も洗濯物がたためず山になってしまってるときは、さぁ宝探しだぁとかいいながら、旦那も含め山から出さしてます(゜ー゜;A
いっぱいいっぱい、のびさんはとってもとってもがんばって、立派なお母さんです!なので、たまにはぐうたらママさんになれると、気持ちが少し楽になれるかもしれませんね(*´∇`*)
きっと私が言わなくても、のびさん自身がよ~~くわかっていると思います^^理屈ではわかっている事に心(気持ち)がついていかない辛さもわかりますo(´^`)o お互い頑張りましょファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by チビ姫 (2007-02-05 17:24) 

kone

のびぶたちゃん♪
い〜の、い〜の、ダーリンにはあたってもい〜の♪
のびぶたさんも働いているんだから、お互い様ですよ〜!
全部を完璧にやらなくちゃ〜!って思わないで、適度にやっていって下さいね♪(#^_^#)
無理しちゃだめよぉ〜!!!
by kone (2007-02-06 00:21) 

まる

いつも明るく元気!なイメージののびぶたさんが、これは珍しい記事・・。
それほど切羽詰ってるのでしょうか。
なかなか更新できないのもイライラの原因かもしれませんが、
ここでぶわーっと吐き出してください。 少しでもストレス発散になりますよう・・・。
応援してます。
by まる (2007-02-06 14:45) 

nonkumi

私、だめ主婦ですぅ。休日もソネ中してる・・・。そろそろお掃除しようっと・・・。
ストレスは早めに解消しましょう。愚痴るのも大いに結構ですよ♪
by nonkumi (2007-02-06 18:00) 

とんとん

大丈夫!?
みんなに協力要請してみては?
たぶん子供はなかなかやらないから
やっぱりダンナ様に協力要請(洗濯か食器洗いか片付けか選択性で)
ちなみに僕は、洗濯と食器洗いを積極的にやっています
・・・・・やらされています。
by とんとん (2007-02-07 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。