SSブログ

そういうことだったのね [お仕事]

どど~んと落ち込んで暗い前記事

みなさんに心配・励ましていただいて私は幸せ者です

ありがとうございます

先週はお嬢が実習(看護実習)を熱で休むことになったり その上最初にかか

ったお医者様がこれまたやぶで熱(微熱~8度)が下がらず 病院を変えると

「薬の処方で前の病院の薬=抗生剤でておらずでは治らんよ」と言われ

無駄に2日半休むという結果になってしまいました

その上 今回の実習先 どうにも性格が合わない子たちばかりのようで

人間関係が辛い辛い実習のようです

こういうことは親としては辛いです

でも 私も含めてお嬢の見方はいっぱいいるから頑張っていただくしかないの

です  今は夢への1ステップだから・・・  お足元お気をつけくださいまし!の

ずいぶん登りづらい階段だけど ゴールは必ずあるからね

さてさて 私事でございますが・・・

少し目の前が開けた感じです 家事は相変わらずですが お仕事が(笑)・・

ほんとそういうことだったのね って感じです

いや実はね 私 少しひがんでたんですよ

お昼のもう一人のスタッフがワーキングホリックか?必殺仕事人(古)か?って

くらい仕事にかける情熱?!がすごくて 休みの日も出てくる 自称(他称=本

部が言う)マネージャー気取り 自分に厳しく人にも厳しくの人

私 人の悪口って嫌いなんですよ それを思う自分も嫌で・・・

だから お仕事内容の記事あまり書いてなかったんです 悪口になっちゃうか

ら・・ それが 昨日わかったんです!!

なんてことないないんです どうやらその自称マネージャーと本部担当者

らしいです なんじゃそりゃ!!

だと思いませんか?! もう 嫌! いい加減にして!!

ちなみに自称マネージャーさん27歳 2人の子持ち はい不倫です

それも堂々と・・・ みんな迷惑なんですよ 別にいちゃいちゃいちゃいちゃ

するわけじゃないんですけど 俗に言うひいきってやつですね

「のびぶたさん 気づきませんか? 明らかに自称さんばっかりだと思いません

か? みんな怒ってますよ!」って・・・

「どう思いますって聞かれても・・ねぇ。 ん~ 私は自称さんが仕事ができるか

らお気にいりなんだなって思ってたし それを口に出したら私がひがんでるみた

いになるから言わなかったんだけど・・・そうなん?!

な~んだ 私ができないんじゃないんだ 単にひ・い・き!ってやつだったんだ

な~んだ 私がいじける 落ち込むこと無かったんじゃん

いや~ このいじけて落ち込んだ期間を返して欲しいわ

なんや それ~!!アホらっしゃ!! の一言です 

仕事に関しての悩みは もうそれですべて解決!

しかし 不倫ってこっそり忍んでやる恋じゃないの?

オープンすぎて公私混同 周りが迷惑でブーイング起こってます

それも 自分たちより年下からのブーイング 

そう仕事ができることと常識力は違うんだと実感しました

どうすることもできず みんな文句ぶ~ぶ~の我お店 仕事しにくいなぁ

最近の私の口癖 「みんな仲良く仕事しよう!!」

そんなお店の今月のBGMの1曲に平井堅が唄う話題の映画「愛の流刑地」の

テーマ曲「哀歌=エレジー」がかかってます

その曲聴くたびに のびぶたは一人首をひねりつつ働いております

平井堅・・嫌いだけどこの曲に関しては◎です

私のイメージする不倫=渡辺淳一の世界をどうかどうか自称マネージャーさん

壊さないでくださいまし 

不倫とは甘く切ないもので 職場の揉め事の種ではございません

そこのところよろしくお願いいたします

しかし 世の中いろんな人がいるのね・・・ぶつぶつ

まだまだ続きそうなのびぶたの独り言 今日はこの辺で・・

皆様 本当にありがとう

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

魔女子

こんにちは~(・▽・)ノ
前記事読んで心配しておりましたよ。
問題がひとつ解決したようで、よかった。でも仕事場での周りにわかる不倫はいやですね~;; 環境が悪くなります。みんなが元気で楽しくお仕事できる場になりますように。
のびぶたさんのがんばりはよく知ってますよー。上手に手抜き・息抜きして、のんびりがんばれ~。
by 魔女子 (2007-02-10 12:49) 

のびぶた

お返事~ 魔女子様
本当 環境悪いですよ
みんな 何気に内緒話 ・・・嫌な感じ
でも 私は嫌なことがあっても大丈夫
魔女子さんをはじめ励ましてくれる人がいっぱいいるもの^^
みんなみんな私の心の恋人・・うふふ
私が相手じゃお嫌かしら?!
by のびぶた (2007-02-10 15:55) 

綺華

そう言う事って本当にあるんですね~~(^_^;
私も人の悪口を言うのも聞くのも嫌だから、のびぶたさんの気持ちが
不安定になっちゃうのよくわかります。
いろんな人が働いてるって、自分と合う人ばかりじゃないから
うまく切り替えてつき合えるといいですね。

実習はどうしてもプレッシャーがかかるので、
普段元気いっぱいな人もちょっと体調崩したりしますよ。
そう言う私も、実習中に発熱、歯痛、数々のご迷惑を実習先に
かけながら大きくなりました(笑)

看護士も(保育士も)基本女の社会なので、これからも辛い事が
たくさんあると思うけど、自分が頑張れば励みになる出来事が
向こうからやってくるので、お母さん!心配しないでね。
by 綺華 (2007-02-12 12:33) 

のびぶた

お返事~ ayaka様
そういう事って本当にあるんですよ~
私も人生42年目にして初めて身の回りで起こった事件です
3連休はあっという間に過ぎて明日からまたお仕事モード・・頑張らなきゃね!!
娘の実習も残すところあとわずか。明日からはなんとか行けそうです。
>お母さん!心配しないでね。
↑の言葉に励まされました。ありがとう♪
by のびぶた (2007-02-12 19:56) 

わんわん

こんにちわ。お久しぶりです。

ファミマ厳しいからちょいと報告すればそのSV即飛びますよ~!!

ファミマではありませんが東海地方の某セルフうどんチェーンで本部社員やお客様に色目を使うパートさんがおりまして。
30歳2人の子持ち、浜崎あゆみバリの外見とバリバリ仕事をこなす実力、しかし本部で噂になり担当社員が異動、新しい担当がカマを掛けて(架空の奥さんの事を相談)誘わせ、「店の空気が乱れる」と辞める方向にもっていかせたそうです。
 その店は本部直営だから本部の意向で首を切れましたがオーナー店だとオーナーの考えが尊重されますね。仕事のできる人は手放し難い。
しかし不公平感が広がれば元凶は取り除きますね、うちならば。
 少しの間、シフトのしわ寄せが皆にまわりますが・・・

不倫は自分の生活圏内でやってはいけませ~ん!!と言ってやりましょう。

ちなみに開店準備の時、高校生の子に「マネージャーって店長とデキてんですか???」って聞かれました(笑。
「え~?!わかるぅ?」と言いましたがその子は後に関係が把握できて爆笑しておりました。小学生が2人事務所に来てて「おとーさん、おかーさん」って言ってりゃ解かりますね。
by わんわん (2007-02-17 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ想うことハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。