SSブログ

呼び出し?! [家族]

お嬢に彼氏と呼べる存在が出来て明後日で2ヶ月

彼は地元の子なんだけど 只今海を隔てた所の大学に通っています。

海外留学・・・ なんて素敵な響きでしょう ケンブリッジ? オックスフォード?

いえいえ 海は海でも 瀬戸内海 海を隔てたお向かい 岡山県(笑)

知り合ったと同時に 遠距離?中距離?恋愛ってやつです。

2週間に1度くらいの割合で お互い行ったり帰ってきたりで仲良くやっているようです。

し・か・し 今の時代

連絡はお互いの携帯に直で 電話やメール

私 顔も見た事無ければ 声も聞いたことありません=なじみができません。

そのうえ この二人 とにかくヒッキーで お家大好きみたいで

いつもデートは家ばかり 岡山なら彼のアパート 

こっちに帰れば 彼の家 (家に行っても両親には会ったことなくて 偶然的におじさん おばあちゃん

おじいちゃんにはあったことがあるそうです)

初めてお家に行った帰り パパさんと間違えておじさんに「お留守のときにお邪魔してすみませんでし

。」と礼儀正しく挨拶したのは 我が娘であります(苦笑)

私の母は それ(お家デート)も気に入らないらしい・・・

まぁ 確かに何処も行かず覇気が無いと言えば覇気がないですよね。

それは ともかく ある日のこと 私はお嬢に

「今はともかく3ヶ月続いたら 1回くらいはお顔も見せてもらわないとね」と言いました。

そして なぜだか まだ2ヶ月なのに 来月9日に来るらしい

最初送ってくるだけと言っていたけれど 「相手のお家にはお邪魔してるのだからそれは失礼でしょ

上がってもらいなさい」ってことになりました。

彼は 超人見知りらしく 今からドキドキ ドキドキしてるらしく 何より笑えたのは

「軽く三者面談やな」と言ったその発想 さすが教師志望(笑)

でも あまりに毎日ドキドキされたら もしかして私のこと鬼とか蛇に思ってる?って思ってきちゃいまし

た。 別に 捕って食べやしませんよ!!

こっちはあくまでも冗談でお嬢に 「あれ聞こうか?これ聞こうか?」なんて言っていたら

お嬢が「ママいい加減にしてよね! それ呼び出しや!!」

へっ?! 親の方が気遣わなきゃいけないんですか?

呼び出しって・・・・  ご招待のつもりなんですけど・・・

来るならきやがれ!!(←なんとお下品な)

鬼になってやろうじゃないですか 蛇になってやろうじゃないですか!

そう言いながら小心者ののびぶた きっと いや絶対気遣うんだよね・・・

なんか 呼び出しって言ったお嬢の言葉に腹が立つ ぶつぶつぶつぶつ・・・・

半年経ったら 彼氏君にアドと携帯番号聞いていいかしら?

やっぱり だめ?! そりゃまた 失礼しました^^;

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

まる

「軽く三者面談」・・・笑える発想(笑)。
でも良いお付き合いしているのでしょうね。 なんだか微笑ましいです。
by まる (2007-05-30 11:35) 

綺華

ははは・・・・息子2人を持つ母親としては面談と言うより「面接」ですね。
どうぞやさしく、温かく迎えてやってくださいませ♪

うちの高校生バカップルもおうち大好きです(爆)
ヒッキーがイマドキなんでしょうか?
by 綺華 (2007-05-30 17:56) 

せつこ

あらぁー今が一番楽しいときですね!
ウチの2人の娘たちは、私よりなんでも主人に話して、とても楽でした。
「三者面談」ですか、懐かしい言葉です。
まだ、これから色々有るでしょうけど、良いかたちに収まるとよいですね。
by せつこ (2007-05-31 06:12) 

ももじ

彼氏さん、ドキドキでしょーねぇ。(^^
のびぶたさんも同じ?(笑)
なんか、ワクワクしますね!!
人事ながら、楽しみです。(不謹慎ですみません)
by ももじ (2007-06-01 12:57) 

のびぶた

お返事~ まる様
軽く三者面談の発想は私も目から鱗の発想でした^^
やっと来た春ですので長続きして欲しいような
そうでもないような・・・ 複雑ですね^^;

お返事~ ayaka様
>どうぞやさしく、温かく迎えてやってくださいませ♪
男の子を持つ親としてはそう思いますよね。
女の子の親としては聞きたいことは山のようにありますけどね^^
とりあえずは「おうちでヒッキーなお付き合いでおもしろいですか?」ってことなんですがお嬢いわくそれを聞くと呼び出しにんるんだそうです^^;
by のびぶた (2007-06-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校はコンビニか? 切ない・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。