SSブログ

子離れの時 [家族]

もうすぐ9月 皆様今年の夏はいかがでしたか?

私的には 家族のあり方を考えさせられる夏でした。

母の入院ももちろんですが 逆にお嬢に対しても色々思うことがありました。

と言うのも この夏8月16・17・18日とお嬢は彼氏君と東京ディズニィランドにお出かけしたのでありま

す。 関東圏にお住まいの方にはあまりピンと来ないかもしれませんが 四国の片田舎おうどんの国か

らTDL・・・ 遠いっす!!

2泊3日 お泊りですか? きゃ~ おませさん!! なわけないでしょう(笑)

カチコチ箱入りの我が家 お泊りなんて無理無理!!

でも お泊りと言えばお泊り?!  高速夜行バス車中2泊3日です^^V

お泊りしたくて仕方ない彼氏君の願いを叶えてあげましょう!と提案者はこの私(笑)

彼氏君としては「バス? マジでぇ~??的な感じでしたがそれでもお泊りはお泊り。

TDLに行きたいお嬢の願いを叶えましょう・・・で納得。

そして ラブラブな二人のTDLおのぼりさんツアーとなったわけです。

いつも娘べったりの私としては 寂しいのなんのって・・・

そして 気が付いたのです。 いつかこんな日(離れる日)が来るんだと・・

お嬢も・・・ 息子も・・・ 

最後まで残るのは ダーリン?

あ~ぁ ダーリンと仲良くしなきゃ この先ダーリンしかいないし・・・

それに お嬢と彼氏君の仲良しさと 自分達が付き合ってた頃を重ね合わせて考えてみたりすると

今はこんなおじさん(私もおばちゃん=笑)だけど 昔は好きだったんだよなぁ~

いや 今も好きですよ

でも いつの間にか親になっちゃってることに改めて気が付きました。

そして 私は決めたのです!!

これから 私はダーリンと仲良くします!

わぁ~わぁ~怒りまくって子育てする時代もそろそろ卒業。

子離れ=自分磨きの時代に突入 

「仲良くしようね♪」の私に対し 「仲良くしたくない!」ってダーリン

そんなに私が嫌いですか~(笑)

そう言いつつ なんとなく仲良しで穏やかな時間を共有している私達 幸せだな^^;

 

今日のブログの内容が柄にもなくなのは

あまりの残暑の厳しさと 病院通いのお疲れで おかしくなっているのびぶただからですね(汗)

まぁ こんなのも たまにはいいかな?!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

チビ姫

読みながら自然と笑顔になりました。
子離れか…嬉しいような悲しいような…でもやっぱり嬉しいかも(*^_^*)
by チビ姫 (2007-08-30 08:00) 

綺華

そぉなの・・・・うちも最近いつも旦那と一緒よ(笑)
状況は結婚前みたいけど、雰囲気はまるっきり違います(^_^;

でもうちもイロイロあったから、子離れと同時に夫と二人で生活を
楽しむことを前向きに考えるようになりました。
自分ひとりの時間も大切なんですけどね(*^^)v

子供はいくつになっても私が産んだ子供に変わりはないけど
夫は紙切れ一枚で他人になれる関係ですもの・・・気を使わなきゃ(笑)
by 綺華 (2007-08-30 14:49) 

菊

ダーリンと仲良くねっ♡♡♡

・・・って、うちからしたらガンさんところは
ほんっとラブラブな感じがするよ~~~♡
自分の時間、しっかり楽しんでよっ♪
by (2007-08-30 22:25) 

ももじ

子離れ・・・すぐなんでしょうねぇ・・・。
早く来てほしいよーな、来てほしくないよーな?(笑)

ウチもこの1~2年、同じこと考えてます。
最後は夫婦二人、やっぱ旦那と(嫌でも)仲良くしなきゃなぁ~って。(笑)
by ももじ (2007-09-02 22:35) 

まる

子離れかぁ・・・。
うちは長男に対して「子離れ」というよりも、「心離れ」してます。

娘って可愛いなぁ。 私も娘がそばにいなくなったらとっても
さみしいです。
by まる (2007-09-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。