SSブログ

やっと・・・ [お仕事]

年末が近づいてきましたね。

この一年どんな年でしたか?

私はいろいろいろいろありすぎて最悪の年でした。

何を隠そう40数年の人生で初めて「生きていくってしんどいなぁ」って思いを経験しました。

そう話すと「のびぶたさんは今までそう思ったことなかったんですか?!」なんて驚かれましたが

幸か不幸かその経験今年までなかったのです。

特に後半の半年 中でも11月 思い出したくもない11月 なら思い出すなよな(笑)

ブログの更新もピタリと止まって・・・ そうです私 悩んでいたのです。

誰にも言えなかった(口止めされていた)例の問題

今日やっと半分解決しました。 半分と言うのはこれからの事はまだわからないからです。 

 

その問題は・・・

実はバイト先のお店のオーナーが変わることになったのです。

すごくいいオーナー父子ですごくすごく働きやすかった?いやわがままが言いやすかった

甘い職場だったのです。

それが 訳あって本部直営店になることになって それもいろいろあって もしかして私達スタッフは

置き去りにされる子猫いえいえ子豚のような心境になったり・・・

まず今まで通りの条件で雇ってもらえるのか 店や他のスタッフはどうなるのかと心配はつきません

でしたが 先週の土日にスタッフ全員に通達があってみんなが知るはこびとなりました。

それまで 知ってるのに言えない知らない振りをするのはめちゃ辛かった(T T;

だって のびぶた 嘘つくの非常に下手です。

店の今後の決定も延期延期で その度に落ち込むし・・・

そのうち延期と聞いても「またかい?!」みたいになってしまいました。

そして今日 やっとやっとの 本部社員の面接でした。

お店のオーナーが代わって1月15日以降も続けて来てもらえますか?と聞かれて

「はい。雇っていただけるなら・・・」とお返事してきました。

で、不採用だったら 笑うしかないですね。

一番心配しているのは(心にひっかかるのは) 本部はあくまでも3ヶ月契約だから3ヵ月後に閉店

なんてこともあり?!なんてうじうじと考えてみたり。

店長 マネージャーもどんな人が来るのかもまだわからない。

わからない事だらけで不安と心配はいっぱいだけれど なんとか解決の方向です。

ず~っと引っかかってた心のわだかまり 少しは楽になりました。

この件に関しては ここに書ききれないくらい他にもいろんなことがあったけれど すべて過ぎた事

なるようにしかならない 人生なんてそんなもの

来年はいい年になるといいなぁ

       いい年にならぬなら 意地でもさせるよ いい年に!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
いつものぞきに来てくれてナイスもありがとう♪
お互い来年はいい年にしようね
by のびぶた (2007-12-22 12:00) 

魔女子

ずっと気になっていたんですが、まずは解決?よかったです。
来年も元気でお仕事できるといいですねー。
by 魔女子 (2007-12-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉にする事イブなのに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。