SSブログ

ダメでやんす(泣) [お仕事]

遅いご挨拶となりましたが あけましておめでとうございます。

昨年中はいろいろな励まし なぐさめ 癒しをありがとうございました

 

新年早々 またまた皆様に励まされたくてこうしてアップしております。

のびぶたダメでやんす・・・ お正月からこんなこと言ってダメだなぁ。

しかし、仕事をさせたら「ミスミスミス」の連日。 

それも初歩的な基礎の基にもならないような事ばかり・・・

どうしたんだ 私。 お正月ボケ?!6日も休んじゃったからなぁ・・

若年性アルツハイマーか?! 

完璧に抜けているのか ただのミスか てんぱっているだけなのか?

幸い優しいお客様に許してもらえたりしながら 大事には至っておりませんが(いや至っているかもなこと

は1つあります) 怒られることもなく切り抜けてきていますが さすがに自分でも怖くなってくるくらいの

ミスの連発。 まさしく病的です。

 

1 ○○○マカードのクレジット ポイント払いが出来ない

  これはTカードと混乱してレジのカードを入れる所にカードを入れ忘れるという完璧なミス

  しかし、これがカードのサポートセンターやら店の担当営業マンまで巻き込んでの一人パニック

  原因がわかった時にはお客様に平謝り

  「いいですよ」と許してくれたけれどお正月からケチが付いたみたいで本当に申し訳ないです。

  で、「レシートくじでドリンク当たってますから」とまで言っておきながらドリンク渡してない・・

  本当に本当に ごめんなさい

 

2 QUOカードでのお支払い

  1枚目 カード残高と支払い分言い間違え 2枚目 1枚目に普通に出来たカード処理

  カードの読み取り機からカードが出てこない あれ?あれ?

  はい 客層年代ボタン押してませんでした。

  正直しばらくカード類見たくないっす・・・。

 

3 初めての商品入れ忘れ お客さまから持ってきて!とのお電話(私が電話とりました)

  はい 走っていきましたよ 隣の隣のクロネコ大和さんのセンターまで距離200メートルちょっと!

  

こんな具合で何やってんだ のびぶたな毎日です。

さすがに落ち込みますよね。 

来週からは新しい店長が来るというのにこんなダラダラモードでどうするんだ?!

こんな時はゆっくり休みたい なのになんで今週に限って 明日の土曜まで仕事なんだ~

年明けからいきなり一人てんぱって パニクッているのびぶた。

(病気だったら洒落にならない事態です)

こんな幕開けで今年1年 どうなることやら・・・ 自信ないなぁ。

 

本年もどうぞよろしくご指導お願いいたします・・ ぺこり!!

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

菊

あけおめ!
あらあら年始早々へこんじゃったのねヾ(;´▽`A``
確かに仕事の失敗ってへこむよね。でも、こればっかりは
反省はしても、へこんでちゃぁダメダメ!また失敗しちゃうよ~~
誰だって失敗するときゃあるのさ!
気持ち新たに頑張って!家事をしながらのお仕事やもん!
それだけでもじゅーーーぶん、ガンさんは頑張ってるよーーー!!
by (2008-01-11 19:57) 

瑞穂

のびぶたさん、お疲れ様でしたm(__)m
そんな日もあるさ、体調もホルモンバランスも家のゴタゴタも
抱えて仕事をするのは大変なこと・・・。勿論お金を頂いてお仕事
しているからミスは許されないけれど、まだ良かったじゃない^^;
新しい店長が来る前でラッキー☆くらいに思って今度は気をつければ
いいさ^^レジの所に手順のメモってないのかな?自分のメモをポケット
に入れて置くのも良いよね^^年末年始の疲れが出たんだと思うよ。
明日はきっと大丈夫、今夜はお風呂にゆったり浸かって早く寝てね!
いつでも応援してますよ~♪ファイトで行こう~♪
by 瑞穂 (2008-01-11 22:13) 

まる

あけましておめでとうございます!

ありえないミスをするときってなぜか続いてしまうんですよね。
目に見えないもの・・・負の連鎖が・・・。

でもそんなときは、ぐぐ~っと落ち込まず「ケセラセラ~」って感じで
流しましょう♪
・・・と言いながら私も自分だったら凹みますが、でも落ち込むと
負のエネルギーが増しますから。

今年もどうぞよろしく!
by まる (2008-01-11 22:35) 

とんとん

謹賀新年・・・・です
たいへんな一年だったのですね。
でも のびぶたさんなら 今年は大吉になりますよ。
僕が約束しま~す!
ガンバ ガンバ ですよ。
私もガンバります。
by とんとん (2008-01-11 22:49) 

のびぶた

お返事~ 菊りん
仕事のプロ中のプロ 菊りん!
仕事で凹んだ時 いつも励まされてるよ。
ありがとうね。 年下だけど今年ものびぶた姉さんをご指導ヨロシク!!

お返事~ 瑞穂様
瑞穂さんのブログ復活が今年最初の喜び事です。
瑞穂さんがコメントに書いてくださる見守っているよとか祈っているよの言葉に助けられています。
今年も優しい言葉で癒してくださいね^^
by のびぶた (2008-01-14 11:00) 

のびぶた

お返事~ まる様
一緒な時期に子育て頑張っている子育て同士のまるさん。
今年も子育てに世の中の出来事にと一緒にほえましょう(笑)
まるさんの記事を読んで世の中のこといろいろ考えたりしてます。
今年も問題提起してくださいね!

お返事~ とんとん様
素敵な感性をお持ちのとんとんさん。
ある時は感性(写真)の芸術家であり またある時は家族のために頑張る親父サラリーマン
今年もその2面性を楽しませてくださいね。
そして お互い頑張りましょう!!
by のびぶた (2008-01-14 11:13) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
いつもナイス ありがとう^^
仕事を始めてからなかなかチャットでのおしゃべりもできないね。
時間が合えば またお話してね♪
by のびぶた (2008-01-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イブなのに・・・花柄orチェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。