SSブログ

花柄orチェック

どうも最近ついていないよ~な気がする。

こんな時は何か自分にご褒美を!(ご褒美とは褒める時に与えるものだけど、響きがいいんでご褒美)

本当は気分を変えたいだけなんだけど・・

以前から欲しいものはパジャマ!本当はネグリジェ(笑)

今時 ネグリジェなんてものがあるの?って思うでしょう

ないんですねぇ(爆笑)

もちろんデパートとかランジェリー専門店とか行けばあるのかもしれませんが

あいにく生活レベルが ゆめタウン(わかる人にはわかる)とかサティ程度なもので・・・^^;

今からさかのぼる事 22年前 結婚のお祝いに 可愛い後輩がプレゼントしてくれましたよ

ワコールのフリフリレースのネグリジェ ピンクと白のセット!!

その後輩はきっと 甘~い甘~い結婚生活を夢見てプレゼントしてくれた事でしょう。

白は何回か着たけれど 何せデザインに走っているから着心地は・・・ あんまりでした。

ピンクにいたっては 1回着て洗濯するとアイロンがけがいるくらいクシャクシャ

うす~い綿100%の生地にナイロンレース サテンのリボン・・・お蔵入りです。

 

それが この歳になってなぜか夢見る夢子みたいなものが欲しいのです。

だって・・・ 外着て歩くわけじゃないし 寝る時くらいお姫様気分を味わってみたいじゃないですか!!

別に パジャマでもいいんですよ。 ふわっとして お花の柄だったり リボンとかがあれば・・・

それに近いパジャマが 昨日あったんですよ。

でも ちょっと生地が薄くて寒そう その横に ちょっとイメージが違うけれど ネル生地(わかるかな?)

の暖かそうな けど少し安っぽそうな花柄のパジャマ

どっちにしよう・・ さんざん悩んで悩んで 暖かさを選んだ私 この時点でおばさん(笑)

でも お花柄だし~ これで 私も今晩から 眠れる森の美女~♪

 

の はずだった・・・ あの言葉を聞くまでは・・・

「ねぇねぇ 新しいパジャマ!! 見て!見て!! 可愛い?」

息子・・・ 沈黙

「お花の柄可愛いやろ!!」と ひつこくコメントを求める私

「他にチェックとかなかったん?」

「チェックは無かったけど これ可愛いやん!お花で!お花!!」

「その花柄が 僕的に ありえん・・・」

のびぶた 撃沈(T.T#)

そう 数年前からピンクが気になり始め ついには花柄にまで手を伸ばした私はどうせ おばちゃん街

道まっしぐらよ!

いいじゃん パジャマなんだから! 誰に迷惑かけるわけじゃなし!

と言いつつ 10年後外を歩いていたらどうしよう・・・

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

瑞穂

ほのぼのと読ませて頂きました^^
息子さんの世代だと多分皆そう言うんじゃないですか?^^;
ご主人の発言なら問題ですが・・・(笑)

ピンクや花柄^^;可愛いですよね^^
私もモノトーンの服ばかり着ていましたが、最近はピンクアリ、赤アリ
になりましたからね^^

うちはパジャマ家族全員お揃いで、ユニクロのフリースを着ています^^
長女がクリスマスに買ってくれたのですが、名古屋も東海大地震が
いつ来てもおかしくないので、もし就寝中の地震だとすれば、このまま
外へ飛び出してもおかしくない格好ということで、色違いのフリースの
パジャマと相成りました^^

メゲズにピンク花柄街道突っ走ってくださいね!!! 
by 瑞穂 (2008-01-15 10:18) 

綺華

ご無沙汰してます(^_^;)
暮れに引越しをして、少しずつ落ち着きを取り戻し始めました。
そのうち、完全復活しますので・・・・たぶん。

私も40過ぎてから何故かピンクにこだわるようになってきたの。
これって「オバサン現象」だったんですね。
一応家族の中で女1人だけど、30代までは勤め先の保育園で
使うエプロンでさえ、茶系やよくて青とか黄色系のものばかりでした。
結構渋めの色好みだったのにねぇ。

でもそうですよ・・・誰にも迷惑かけないんだから
好きな色着ましょ。
去年はピンクのニットを買って、今年も愛用中です。
花柄、フリルOKでしょ♪

今年もヨロシクです(*^^)v
by 綺華 (2008-01-15 16:26) 

まる

私もフリフリパジャマ大好きですよ!
最近体重も増え、息子の視線も痛いのでなかなか・・ですが
ピーチジョンなんかの可愛いパジャマにいつもハートマークです。
by まる (2008-01-15 22:58) 

チビ姫

わかります、その気持ち(笑)
by チビ姫 (2008-01-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメでやんす(泣)価値観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。