SSブログ

価値観 [家族]

付き合ってもうすぐ10ヶ月の2人

1月18日 彼女のお誕生日 

彼女は 病院実習で毎日難しいレポートを書き 朝も5時半起き 慣れない環境でヘトヘトでした。

そんな中 待ちに待った日曜日 この冬1番の寒さの中

早起きして 彼のお家(海を渡ってお向かいの県)まで行きました。

お誕生日のプレゼントは無し

彼がテスト前で 買いに行く暇がなかったからと言われ彼女も渋々納得。

お誕生日で行ってるにもかかわらず 彼の先輩と友人が一人やってきて

みんなでお好み焼きして みんなにハッピーバースデー唄ってもらって・・・

でも、 彼女のお誕生日に友達呼びますか?

なんか 彼女と言うより 連れの扱いだと思うのは私だけでしょうか?

プレゼントも2人で当日買いだってできたはずなのに・・・

駅までみんなで彼女を見送った後 パチンコへ行き負けたと・・・

プレゼント買いに行く間は無くても パチには行けるんですね

 

翌日 電話で2月11日まで こっちには帰ってこないと言うから 彼女は

「2月4日には貴方のお誕生日もあるし 私のプレゼントだってもらっていない」と言ったら 逆切れ

「俺がクリスマスの時どれだけ考えたかわかる?この時期に誕生日があるんがいかんのや!」と・・・

彼女いわく 生まれた時期まで否定された感じ 

なにせ彼のお家では クリスマス お正月 彼の2月のお誕生日とぜ~んぶひっくるめるそうです。

家庭にはそれぞれいろいろなやり方がありますが イベント家族の彼女の家とでは

あまりにも育った環境 イベントに対する考え方が違っているようです。

仮にここで 彼女が折れたとしてもこの先イベントは必ず付いて回るし その度におめでたい事なのに

彼女が嫌な気分になるくらいなら 今のうちに別れた方がお互いのためのような気がします。

この話を聞いた彼女の男性の友人は

「それ おまえ全然大事にされてないし、大抵のA型男 イベントなんて何日も前からわくわくするぞ!

別れろ 別れろ!!」 とおっしゃる。

確かに 私もそう思う。

さすがに 今回ばかりは 私も 折れてあげなよとは言えない。

そして 彼はどう考えているかわからないけれど 彼のほうも 連絡してきにくいだろうな。

このまま 終わりかな・・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆゆ

わたしが言うのもなんですが、
このような殿方は、許せませんね~。
早々にお別れしたほうがよろしいかと・・・?
by ゆゆ (2008-01-23 07:15) 

菊

そうだよねぇー、そりゃ誕生日で楽しみにしてたんだもんね。
そんなんじゃガッカリもしちゃうか。
付き合ってる間に大体、どんな人か分かってきてるのに
女ってどうしてもイベントことがあると、なんだか期待をしちゃうのかも。
せっかくの二人で過ごせると思った時間に、友達が一緒じゃーちと
辛かったね。でも、それもやっぱり価値観ってほんと人それぞれやしね
もしかしたら彼は彼で、彼女とちゃんと付き合ってるからこそ自分の友達とも仲良くなって欲しいって思ってるのかもしれないしね。
(わからんが・・)
恋愛は難しいのです(笑)それが当然なのです♪
悩んだってくじけたって壁にぶつかったっていいのいいの♪
でも、イベントにこだわり過ぎると、ちとめんどいかもね(笑)
by (2008-01-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花柄orチェック窮屈です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。