SSブログ

ありがとう♪ [感謝]

記念すべき200記事目

あれを書こうか これを書こうか 愚痴は書かず楽しい記事に!と思っていました。

なのに 悲しき現実Y ここ1週間くらい お嬢の就職先のことで もめにもめて

口から出るのは愚痴ばかり 完全に嫌な人になっていた私 自己嫌悪 

母親にまで「あなたはもっと前向きだったでしょう・・」と言われる始末。

あ~ このまま嫌な人間になってしまうの 私?

 

そんな時 お友達ってありがたい (えっ?お友達って思っているのは私だけ?!片想い?=笑)

いいんです どう思われていようが 私からしたら大切なお友達!!

本当に精神的ドン底生活だった私を神様が救ってくれた感じです。

世の中楽しい事なんかありゃしないとひねくれていた私

以前チケットの手配をお願いしていたイベントがちょうど一昨日だったのです。

何のイベントって・・・ イ・ビョンホン氏のフィルムコンサートでした。

お誘いを受けた時にも「お髭のビョンさんはあんまりなんだけど・・・」って言ってたんだけど

いざ行ってみると 髭も見慣れる 男前は男前だわ

久しぶりに男前を堪能しました♪

その後 お食事して アルコールもかる~く1杯 食べて呑んで喋って お帰りは最終電車

普段滅多と はかないスカートはいて 不良だわ・・・私 ホホホホ

めちゃくちゃストレス発散 気分転換リフレッシュできました!!

誘ってくれたまーやんママ ありがとう♪

 

気分よく仕事をしていた翌日

お仕事終わる30分前くらいにお店に サッカーママ友達がやってきました。

話は早い 「30分待って! 隣(中華のファミレス)で御飯食べよう!!」

さすがに昼からは飲めません 喋って喋ってしゃべりまくりです。

この人がまた面白い! かわいい息子(中2)から「彼女が出来た」と報告があった。

でも 息子は名前を教えてくれないらしく 私に「なんか聞いてる?」と聞くもんだから

「うん。○○に彼女ができたんで!」ってうちの子から聞いたよって言うとなんて言ったと思います?

「そうなんやぁ ほんまのことなんやね。私は○○の妄想の話かと思った・・・」

って・・・ あなた自分の息子の言う事信じてあげなさい!!(笑)

しかし 妄想と来たかぁ さすがの私でも妄想という言葉は浮かばないなぁ。

笑いで凹みの原因吹き飛んだ感じです。

○○ママ 楽しい会話 ありがとう♪

 

そして 今日

子育ての同志Yちゃんから電話がかかってきました。

高校卒業後に入社した会社の同期で結婚した時期 子供が生まれた時期もほとんど一緒で

子育ての悩みを共有してきた大切な(他のみんなも大切だよ~)友人

いつも電話しようと思いつつ お互い仕事を始めてなかなか電話する時間があわなくて・・・

今回の凹みも電話しようかと思ったけれど 100%愚痴になるのがわかりきっていたので

我慢していたけれど かかってきたなんて やっぱり神様は いるね!!

で、内容は・・・ やっぱり私の愚痴でした(笑) ごめんね。

それでも 親身になってアドバイスをくれるYちゃんに感謝です。

Yちゃん ありがとう♪

 

そんな色々なお友達に いろいろと助けてもらいながら 支えてもらってるんだ。

今回は いつも以上にそう感じているのびぶたです。

 

みんなみんな ありがとう♪

これからも どうか仲良くしてください。

PCの前に座っている みなさまにも感謝です あ・り・が・と・う!![ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

emoちゃん誕生!キリギリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。