SSブログ

チキンの誘惑

本日 夕飯の買い物のため立ち寄ったスーパーマーケット

のびぶたの足は とある所で止まりました。

場所はお米売り場 視線の先には 「玄米」 あきたこまちとササニシキが並んでいます。

前回の記事でまるさんからいただいたコメントで玄米と温野菜で7キロ痩せたとの情報をいただきました。

玄米 玄米 これを食べたら 私も痩せれる?![ぴかぴか(新しい)]

体重だって[遊園地]ジェットコースターのごとく急降下 輝く未来はすぐそこに[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

そんな夢のような想いを抱いた私でしたが

ん?! ちょっと待て!! これってこのままこれだけを炊くの? 白米に混ぜるの?

その横にある 発芽米と名がついた玄米の親戚みたいなのは何?

そうだ まるさんに聞いてから 買おう!! と また先延ばしにしてしまったのびぶたです^^;

まるさん どうか 教えてちょうだいませませ。

 

ゆゆちゃんからのアドバイスのお酢

去年の残り 冷蔵庫で確認 浄水器のない我が家

ペットボトルのお水 買ったよ~  まずは形から!!

これ 私の基本 お金もないのに まずは形から・・・  お酢はOK!!

 

チビ姫さんからの影響 運動

食後 腹ごなしがてら 歩いて駅までお嬢をお迎えに行ってきました!

とは言っても 往復15分くらいです せめて30分は歩かなきゃね

まぁ 全然歩かないよりは マシだろうと自分を褒めてる甘い私

 

そんな私の本日の報告

お店の推奨品 フライドチキンを食べてしまいました~(泣)

だって 「30本売れないと僕帰れないんですよ・・」と3日前に事故して全身が痛いっていう20歳そこそこの

社員さんに言われたら 買っちゃうでしょ~ 食べちゃうでしょ~

食べずに買って帰って チビ助に食べてもらえばいいんだけれど フライドチキンが

「どうしても私に食べてもらいたい」って熱い視線を送るものだから・・・ つい ガブリ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ~ コンビニで働くって 罪だわ 

 だって 手軽に食べられるものばかりに囲まれてのお仕事 

おいしそうな新製品もどんどん入ってくるし・・・ 

でも だめ だめ!!

忍耐 忍耐 みんな頑張ってるんだから 私もふぁいとなり!!

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

魔女子

今流行の、「かくだけダイエット」は、自分の食生活を見直す上でなかなかよいと思います。おすすめです~(^0^)ノ
私も5日ほど前から(笑)、食べたものをメモするようにしていますが、メモしたものを見ると、おやつは控えよう!という気持ちになりますよ。
(でも、おなかがすいているときは、無意識で食べちゃうけど…;)
ガンバレ!ガンバレ!
by 魔女子 (2008-06-14 07:28) 

瑞穂

私も書くだけダイエット実践しています^^
このダイエットは食べたいものを我慢しないで食べて、
食べたものを全て書き出すのですが、自分の意識の中で
カロリーを考えるようになるので、お勧めですよ^^

飴一つでも、ガムでも、とにかく口にしたものは全て書くのです^^
今は食品のカロリーがだいたいわかるようになったので、間食も
なるべくカロリーの低いものを食べるようにしています^^
のびぶたさんもがんばって~!!!
by 瑞穂 (2008-06-14 20:21) 

ゆゆ

おくさーん、チキンはやばいですよ~(笑)
ついつい食べちゃいますからねぇ・・・

飲み物は、水、お茶、黒酢、砂糖無しのコーヒーかなぁ。
後は面倒くさがらずに家中をお掃除・・・(滝汗
by ゆゆ (2008-06-15 00:43) 

のびぶた

お返事~ 魔女子様
ダイエットも美容の域を通り越して 健康のためになるのがつらいところです(泣)
書くだけダイエットを始めたら趣味のお菓子作りはしばらく封印ですか?
魔女子さんにはお菓子の代わりに写真があるから大丈夫!
食べる代わりになにか私も趣味を見つけなくっちゃ♪

by のびぶた (2008-06-17 20:40) 

のびぶた

お返事~ 瑞穂様
瑞穂さんも書き書きしてますか?
私はまだ書き書きしていないのですが体脂肪計の計算上では1200キロかロリーちょっとで生きていける人間とわかって
それからは何か買うときにはカロリーチェックしまくりです^^;

by のびぶた (2008-06-17 20:45) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
やっぱり チキンはまずいですよね。
反省しまくりだよ~・・・
そろそろ おいしいケーキに冷たいアイスコーヒーを食べてしまいたい誘惑に負けそうな今日この頃です。
でも 我慢我慢(>。<)
by のびぶた (2008-06-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。