SSブログ

退院です [家族]

今日 仕事から帰ると母から電話があり 父が明日退院することになったとのこと。

「で、明日どんなん?」って・・・

そんな、いくらパートといえども今日の夕方で 明日の休みなんて無理ですから!!

フルタイムの正社員で長年働いてきた母の感覚として 所詮パートは休めると思っているのか

去年母が入院したときも 「どうして休めんの?」と散々無理を言った人です。

「じゃあ、朝は送って行くから何時に行けばいいの?」と聞いても ご機嫌斜めで挙句に

「もう いいわ。 考えたら 頭痛くなってきた」

私としたら 「はぁ~?????」  いい加減にしてくださいですよ。

気まずい雰囲気で電話を切ったものの 結局 職場に電話をかけて午後からのスタッフさんに

無理を言って 明日のシフトを代わってもらいました。(本日 店長お休みのため直談判です)

いや~な気分で母に電話しても ありがとうの言葉もなく・・・

数分後 母から電話

「今晩 洋服持って行ってたら明日別にあなたが居らんでもタクシーででも帰れるわ・・。あなたの家も

夕飯困るでしょ。だから いいわ。 明日普通に仕事行こう。」って・・・

ここまで 勝手気ままなことを言われると母の常識を疑ってしまう。

普段はとても常識的な母なのに時折こんなわがままが顔を出すのは何故?

「そんな勝手なことばっかり言えるはずないやろ[ちっ(怒った顔)]!!明日 朝迎えに行ったらええんやろ!!」

ほんと いい加減にしてくれないと怒るよ!! 腹立つわ!

いやいや 明日退院することで あさってからは病院通いから開放だ!と無理して気分を前向きに!

その後 父から電話で

「もしもし Kさん(のびぶた) 明日退院することになったん母ちゃんから聞いた?」

「うん。明日 朝迎えに行くから・・・」

「そしたら 頼むの」

↑あ~ この頼むのの言葉に癒される[わーい(嬉しい顔)]

子供の頃は完全に お父さんっ子で 結婚してからはなんとなく話すこともなくなって母に引っ付いている私

だけど やっぱり根はお父さんっ子のようです^^

なんとなく イライラも解消 

 

さて 問題がもう1つ

ダーリンとお嬢がまだ帰宅しないため この時間(9時が来ようとしている)なのに夕飯がお預け状態。

まずい  非常にまずい

順調に進んでいる ダイエットなのに こんな時間以降に夕飯なんて・・・ありえない[たらーっ(汗)]

せっかくの急降下の後 体重 上向きになりそうです。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

まる

ちょっと相手を気遣った言い方ひとつでまったく違った気持ちに
なれる典型ですよね。
みんながイライラしていると、ふだんは気にならないことも
カチンときたり。

でもやっと退院・・・よかったですね。
by まる (2008-06-18 11:54) 

みみくり

あぁぁ。。。分かる☆ お母さんって、そぉ~ゆう事平気で言うんよね!
ケンカになって、もぉ知らん ( ̄∩ ̄# って思うんだけど、ほっとけないしね。。。
そんな時のお父さんの一言って・・・大人だわぁ~って(笑)
でも、きっとお母さんも看病疲れでストレス溜まってるのかも!!
ガンさんガンバレ\(* ̄▽ ̄*)/
by みみくり (2008-06-18 18:44) 

ゆゆ

お父様、退院おめでとうございます。
お母様とのこと娘だから我が侭になるのかも。
私も今更ながら母の支配力にめげてます(^_^;)
by ゆゆ (2008-06-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンの誘惑チャレンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。