SSブログ

とてもショックな出来事 [家族]

ここ最近ブログがまた放置したままの状態になっています。

書き留めておきたいようなハッピーな出来事があまり無く 正直心配なことばかりの最近です。

退院した父は 2週間で病院に舞い戻ることになり同じ病気(気胸=肺に穴があく病気)で再入院中です。

 

その2週間の間にも 母の胃がん疑惑騒動

母はいたって元気なのに主治医の先生から胃カメラ検査を薦められしぶしぶした検査の結果

胃がんの疑い有りで次の精密検査を薦められたけれど 本人は絶対違うと言う。

私も仕事を急遽 休みをもらい がんセンターに検査に連れて行った。

(主治医に内緒のセカンドオピニオン=笑)

結果 「確かに腫瘍?潰瘍的なものは認められるけれど 多分こいつは悪いことすることもなく このままな

ん違うかなぁ・・・。 しばらく様子見で そんな急いでどうこうしなくてもいいん違うかな。大丈夫やで!」

との言葉をいただき とりあえず一件落着と思いきや・・・

 

昨日 さぁ今から仕事という時に チビ助の担任から電話があり

「お子さんが 学校で倒れて 意識はあるんですけど 目と鼻のところが切れて 歯も欠けているんです。

本人は大丈夫 親に言わなくていいって言ってるんですけれど 養護の先生のほうが病院にと言う事なので

お母さん今から 来られますか?」って・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

仕事どころじゃありません 飛んでいきました 幸いなことに中学は私の職場の目と鼻の先

保健室には 目と鼻の横にガーゼ 鼻の下に絆創膏を貼った息子が・・・

本人は ケロッとしていましたが 私のほうが[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

廊下でしゃがんで友人と話をしていて立って2・3秒でバタンと倒れ怪我をした。

何にぶつかったのかは本人の記憶が無い(友人にも詳しく話を聞けていない)

欠けた歯は先生が探してくれたけれど見つかりませんでした すみませんと謝っていただいた。

とにかく 内科 外科 歯科に行ってくださいと言われました。

かかりつけの病院で診ていただいたところ 低血圧による起立性のめまいでしょうと・・・

頭のCT検査は異常なしで 安心しました。

顔の怪我は 目の横が一番ひどく 右目目じりギリギリのところがL字型に裂けていた

血や怪我に弱い私は それだけでこちらのほうが倒れそうです[ふらふら]

「本当なら1針くらい縫いたいけれど跡が残っても嫌でしょうからテープで止めておきます。

明日また診せに来てください。 テープが外れるといけないので汗はかかないように! プール 部活 体育

洗顔 洗髪 すべてダメ! もし 傷がくっつかないようなら 縫うようになりますがそうなったら形成外科さん

のほうが傷が残りませんから そちらにでも・・・」って 先生自信ないの??

確かに テープを貼っただけでも目じりの形が微妙に変わっているのでこれでもし縫ったら確実に変わりそ

うです[もうやだ~(悲しい顔)]

幸い今まで大きな怪我や病気をすることも無く 元気に育ってくれた私似(笑)の可愛い可愛い息子の顔が

変わっちゃうなんて・・・ かなりのショック

あと何センチかずれてたら目自体を直撃だったかもなんて考えたら人相なんていってられません

が それでも できれば綺麗に治ってほしいと願っています。

歯は 下の前歯の中央より少し左寄りの1本の3分の1がパキーンと斜めに欠けています。

この歯で噛み付かれたら痛いだろうなぁ なんてなぜか冗談も浮かんだりして・・・

レントゲンでは 顎等の骨折はありませんが神経は1週間くらい経たないとわからないのでまた1週間後に

再受診をすることに・・・

欠けたところは 上手に継ぎ足してくれて全然わからないくらいにしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

歯の医療技術ってすご~い!!と喜びもつかの間 3年5年したら足した部分が変色してくると思っていてく

ださいねって・・・・ 撃沈[バッド(下向き矢印)]

口の中も切れたりしていましたが それでも普通にご飯を食べ たいして痛がりもしない不死身な姿に救

われます。

しかし 総体で2回戦まで勝ち進み 今週末には地元中学サッカーの聖地の芝のグランドで準準決勝なの

に 部活で練習が出来ない 汗をかいてもいけないので見学も出来ない[たらーっ(汗)]

ちなみに チビ助は キーパーです。 部活のみんな ごめんなさい。

土曜までには復帰したいと思いながら 試合中に顔蹴られたらどうしよう 破傷風にならないかしら 化膿し

ないかしら・・・と母の心配は尽きません。

 

今回の出来事 私にとって 大きな試練でございます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ゆゆ

あのね、次女もコブをとったでしょ?そのときやっぱり傷が残らないように形成外科を紹介されたの。整形外科でも良いのだけど、綺麗に治るよ。傷跡ないもの。だからそのときは〈ないほうがいいけど)形成外科がいいよ。
それにしても、目を怪我しなくて良かったね。
お大事に、のナイスを。

余談。公共の健康診断では、必ず何人かをチョイスして再検査に送るそうです。そういう決まりのようです。私の母も何度か脅かされたので二度と町の検診には〈特にレントゲン)行かなくなりました。
お母さまの方も大事にならなくて良かったね。

のびちゃんが、のびないように気をつけましょう!
by ゆゆ (2008-07-09 09:48) 

瑞穂

お父様、お母様、息子さんに心からお見舞い申し上げます。
大変なことが続いて起こり、驚かれたことでしょうね・・・。
本当に人生何が起きるかわからないと何か起こるたびに私自身も
つくづくそう思います。お疲れでしょうけれど、どうかご自身のことも
労わって下さいね。

息子さん痛かったでしょうに・・・さすがは男の子ですね。
口の中が切れたら相当の痛みが伴うのに・・・逞しいです。
1日も早く回復されて、サッカーをやらせてあげたいですね^^
私も心から応援しています^^息子さん頑張れ~!!!
ご両親様もお大事になさって下さい。祈っています。
by 瑞穂 (2008-07-11 06:06) 

kone

わぁ〜〜〜いろいろ大変だったんですね(ioi)
by kone (2008-08-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャレンジ!合格しました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。