SSブログ

勤労感謝の日 [お仕事]

今日は 勤労感謝の日

最近 専業主婦になった友達から朝メールが来て

「私は国民の行事(祭日)に参加させてもらうわ~^0^」って・・・

国民の行事って・・ 思わず笑ってしまいました

そんな私は 行事に参加せず 働いてきましたよ

勤労感謝の日に働く私は 非国民だわ^^;

今日の勤務中に気がついたことですが 働き始めて変わったこと

それは「字」を書くということ 

普段の生活の中ではほとんど字を書くということがなかったことにあらためて気がつきました

携帯電話でメールを送信 文章を書くブログもPCでカチャカチャ

それが日常化していましたが 働く=字を書くということに気がつきました

逆に文字も読むようになりました 

新聞 雑誌 メール ネットと字に触れることはあっても 人の書いた字を読む事も無いに等しかった

ようです

それが 当たり前すぎて何も不思議に思わなかったのですが 今回働き始めて違う角度から見てわ

かりました

今の仕事は 数も数える 字も書く 文字も読む 人と会話もする

ん?! アナログな職場ですね(笑)

アナログだけならいいのですが少しばかり機械化もされていて難しいのであります

指先使って 頭使って 身体は使わない

そんな職場で働いていたら 身体大事にしながら ボケなくていいかな?

明日 明後日 お休みだ~

一人勤労感謝の日 するぞ!!

でも 主婦に休みは無いんだな・・・(泣)

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とんとん

一人勤労感謝の日はどうでしたか?
たまには心をたっぷり癒してみては?

応援します!
by とんとん (2010-11-23 21:39) 

ゆゆ

勤労感謝してもらいたかった・・・w
by ゆゆ (2010-11-25 05:51) 

のびぶた

お返事~ とんとん様

一人勤労感謝のはずが・・・
娘もお休みで何だかくつろげないお休みになってしまいました。
今度の職場は平日にもお休みがあるので日を改めてダラダラするとします。
応援ありがとうございます。


by のびぶた (2010-11-27 20:28) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん

主婦業も母親業もみんな勤労だよね。
私は最近 前以上に主婦業母親業がダメダメで
家族は誰も感謝してくれませんでした。
自分で自分誉めるしかないね(笑)
by のびぶた (2010-11-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。