SSブログ

美味しゅうございました [お仕事]

本日は年末に向けての大きな企画の講習会ということで

先輩チーフさんと出かけてきました。

講習会の場所も地元では「へ~っ」という感じの場所の会議室でパートさん(呼称はメイトさんです)の

約半分60名近くが集まり1時間半ほど講習を聞くのですがこれは聞くだけなので私でもOK!!

しかし この建物 海のすぐ近くのため風がすごい

強風波浪注意報どころか警報?って思うほどの今日の高松です。

地下駐車場から出た瞬間飛ばされるかと思いました。

が・・・思っただけで飛ばされなかったのが自分の体重を表しているようで辛いわ(笑)

講習時ネームを着けるのですが クリップと安全ピンでとめるタイプのネームです。

講習終了後 お食事会でまた着けるですが

「そのまま着けて行かれてもいいですし外して向こうで着けてもいいですよ」と言われ

よせばいいのに外してバッグの中向きにクリップで挟みました。

トイレに寄り5階から1階まで下りて少し歩いたところで ふっとネームが気にかかり・・・

一緒に歩いていたチーフさんに

「ちょっと待ってください。 私、ネーム・・・ ない~」

「え~ ゆっくり探し~ バッグの中身出して見てごらん」

全部全部出しても 無い 無い 無い

「すみません。先、行っててください。 私 トイレとか見てきます」

「いいよ。 時間あるから 見ておいで。 ここで待ってるね」

ダッシュでエレベーターに走り ボタンを押しても違うエレベーターばかりで やっと来た~

でも、 無い(泣) やつぱり 5階のトイレだ!

トイレも 無い! まずいよなぁ 新人なのにネームが無いなんて・・・

とりあえず1階に降りてみると 待ってくれている人数が増えている

チーフさんのお友達も待っててくれて・・ でも 無いんです

「無かったんです・・」

「あれ?! ちょっとむこう向いて・・・ あ~ こんな所に付いてるよ~」

そうです バッグを肩掛けで持った時に カーデガンの毛糸に絡まって 私の左袖に付いてたんです

「そりゃ 探してもないよね~」

初対面の方たちの笑いをとってしまったのびぶたです(汗)

その後のお食事会の場所 これまた素敵なレストランです

でもね 防波堤の先なんです 

行くまでの道 先に見えるは白波立つ海 ここ瀬戸内海ですよ~と言いたい

こんな経験滅多と無いよねと言いながらなんとか着き 美味しくいただきました

主婦をしてたら お昼からこんな御馳走は食べれないなって経験でした(笑)

そして また強風の中 駐車場へ・・

精算機の前で 「私が出しますから~」とか揉めまして 結果割り勘になりましたが

これが間違いの元でした

出口のバーのすぐ手前 チーフが 「あれ? 出る時 さっきの紙要るよね」

「要りますよ」 

「あれ? もしかして置いてきた?」

「え~っ!! バックですよ バック バック。 車 気をつけてくださいね」

後続車がいなかったから良かったものの バックで戻ってみたら ありました・・駐車券

 

本日の研修で学んだこと

あの研修会場の外 風が強すぎです(重い体重も少しは役に立つことを実感しました)

ネームは恥ずかしがらず 下手に外してはいけません (もっと恥ずかしい事になります)

お食事は美味しゅうございました (瀬戸内海の白波 いい経験させてもらいました)

駐車場の精算機の前で揉めてはいけません (下手すりゃ事故に繋がりますと言う前に駐車場での

バックはルール違反かと思います)

以上 本日のまとめです

あれれ・・・ お仕事のことが何にも無いぞ~ 

そんな日も たまには有りでお許しくださいまし~(笑)

前向きに 前向きに!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。