SSブログ

ついに・・・出ました!!1等です! [お仕事]

昨日、早番のお仕事を終えて お家でまったり~とお昼寝中

同期の他売り場の子からメールが届きました。

「おめでとう!1等出たね!」

はぁ?!なんのことでしょうねぇ??

早番の勤務中 サマージャンボ1・2等該当無し 3等は何何売り場 何何売り場等と事務所からFAXが

届いていたけれど・・・ じゃ2000万サマーの事かな?

同期の子は「ジャンボだよ~」って書いてるけど・・・ えっ?えっ?えっえ~????

一気に目が覚めて 心臓がバクバク言いだして 頭には年末ジャンボを求めて寒い中お客様の長蛇の列 

そんな様子が浮かぶ 浮かぶ

いや 待てよ 世の中そんなうまくいかないよね 

きっと ドッキリに違いない(芸能人じゃないのにドッキリなんて有るわけない=笑)

勤務中の先輩に メールで確認すると 返信画面には「2000万サマーだよ!」

あ~ やっぱり同期の子の勘違い 

「ごめん 勘違い よく見たら2000万だったよ~ なんか私までてんぱっちゃった~」って・・・

まったく~!! このドキドキした15分くらい返して~(笑)

でも どこかホッとする自分がいたりして・・・

だって ジャンボの1等何かが出た日にゃぁ・・・ 後が大変よ

お客様増えまくる(ミスの恐怖に怯えるわ)=目標設定が高くなる

だから ほどほどの2千万サマーで十分満足♪(お客様ごめんなさい)

まずは ほどほどで練習して 次に億を狙いましょう!!

あ~ でも 嬉しいなぁ♪

このお仕事に就いた時からの夢が叶いました!!

自分は多分当たらないから(謙虚でしょ) 誰かのしあわせのお手伝いをしたい

幸せに係わりたいと思い続けて毎日毎日 お客様に「当たりますように!」と言い続けてきました。

言霊でしょうか? 願い続ければ 言い続ければ叶うのですね・・ そう確信した出来事です。

同期の子いわく 「2000万サマー買ってるんじゃない?当たってるんじゃないの~」って

私? あはは・・ 残念ながら今回買って無いんですよ

でも、買ってて自分が当たらなかったら悔しいから 買ってなくて良かったかも(笑)

買ってたら当たってたかもよ~ いえいえ 受験生を抱える我が家 運は来年までとっておきます

当たっても 当たらなくても 夢物語が楽しめるから みなさんお買い求めになるのね

なんか今回のサマー売り出し中はいつも以上に 

「当たったら お礼あげるで!」 とおっしゃるお客様が多かった気がします

いや~ん お礼持ってこられたら困る~(笑)

なんて とらぬ狸の皮算用のそのまた上を考えるのびぶたです

でも 嬉しくて嬉しくてたまらないです

人が当たってそんなに嬉しい?って聞かれるけれど はい!!嬉しいです!

だって その人にとって幸運の場所でお仕事できるのは幸せです

ここまで想える私は珍しいかもしれませんが こんな気持ちで働いているメイト(販売員の呼称)も

いるということで・・・ 

まさかまさかの 2000万サマー1等が出た売り場メイトのつぶやきでございます。

当たりのお客様 おめでとうございます!

そして 幸せ気分のおすそわけ ありがとうございました♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゆゆ

宝くじって本当に当たるんだ!
びっくり@@
by ゆゆ (2012-08-10 16:23) 

kone

おすそわけいただきました!
by kone (2013-07-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・427|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。