SSブログ

しっかりして!! [主婦として・・・]

今朝は 朝から 怒られて しょぼ~ん・・・

いいえ! 負けませんわ!!

戦闘モード スイッチ O~N!!

滅多と入らない 戦闘スイッチ  それも 1番使わない 静モード

 

事の始まりは 昨夜  

チビ助が お風呂から出てきて お気に入りのトランクスが無いと言い出した

「あっ! ごめん  洗濯機の中 濡れてるわ・・  干しとく 干しとく!」

「頼んだよ・・」  「うん」

こうも雨降りが続くと 後で干すつもりが すっかり忘れてて 同じ洗濯物を

洗いなおさなきゃいけなかったり・・・  めんどくさい

乾燥機付き洗濯機 欲しいよ~

洗濯どころか 最近の 私  御飯も怪しいものです

お米を研いで 炊飯器に セットして それで すっかり出来た気分♪

20分くらいしても 蒸気の音も 匂いもしない

怪しい・・・   

ほら やっぱり スイッチ 入って無い (泣)

こんなことが 最近 多々あるのです  

健忘症? 若年性アルツハイマー?を真面目に疑っちゃうほどポケポケ

 

今朝・・・

「干してくれた?」

・・・・・・・   や・ば・い  

                「ごめ~ん^^;」

 

ボソッと 一言

      「しっかりして!!

         ほんとに ボソッと 小さい声で 吐き捨てるように・・

 

 今のは 何? 独り言?  喧嘩の売り言葉?

 「ベランダ 見てくるわ・・・」  「見てきて!

 ラッキー 干してるじゃん   湿ってるけど・・・^^;

 彼は 湿気たおパンツ 穿いていったよ~ 

 気持ち悪いだろうに・・・  でも ちょっと 仕返し気分  

  

  でも なんか腹立つなぁ (私が悪いことは 100も承知です)

  以前から 母に言われてたんですよ

  チビさんは お嬢より 難しいで・・ よっぽど ちゃんとしないと 中学校くら

  いになったら言われるで!!って・・

  中学生まで あとちょっと・・・   小学生のうちから 手ごわいなぁ

  

  でも 腹立つので やってやろうじゃないの!!   

  しっかりすればいいんでしょ しっかりすれば・・!!

  

  今日から 秘かに しっかり母さん

  戦闘スイッチ 入りましたから・・・  チビ助 覚悟しなさいよ!!

     今日は 久しぶりによいお天気

      さぁ 今から洗濯開始  あらいぐまに変身なり!!

 

    追伸・・・  ここ数日 皆様からの優しいコメントありがとうございます

           優しく 上品にを目指してみましたが やはり こんな駄文し 

           か書けませんでした (笑)

           テレビゲームのような片道通行 リセットボタンありの文章で  

           はなく かごめかごめや はないちもんめのように 人が交  

           えるブログになることを 願っています

           今日の記事が 記念すべき?100記事目

           御挨拶にかえまして

            一緒に 遊ぶ子 この指 と~まれ !! 

                      (いなかったら辛いなぁ・・・Doki Doki )

 

 

     

                

 

 

  


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

ねこ☆

100記事目、おめでとぉ~~~!!
相変わらずのガンさんで安心?してるっちゃ(^0^)
ここでは、一緒に遊べないけど、気持ち的には一緒に遊んでるから・・・。いつも見てるからね~ん^^
by ねこ☆ (2006-06-27 11:11) 

綺華

★☆100記事目おめでとうございます☆★

数字にウトイ私は、自分の記事数も閲覧数も・・・そう言えば
総閲覧数もほとんど見ていません。
だから人の記事にはせーだいにお祝い申し上げます♪
とりあえず、指にとまっていますので・・・振り払わないでね(^_^;)
by 綺華 (2006-06-27 13:25) 

のびぶた

お返事~ ねこ様
ねこさ~ん ねこさ~ん ^^
いつも 読んでいただいて(見守っていただいて) ありがとう^0^
たまに フラッと 出てきてコメント残してくれて とっても 嬉しいです
だから 叫んじゃうよ ねこさ~ん ねこさ~ん >^0^v
こっちじゃなくて あっちで たまには遊んでね♪

お返事~ ayaka様
指にとまってくれて よかった~^^
実は ayakaさんがとまってくれるかどうかが 1番心配だったんだよ
とりあえずなんて言わず ずっととまっておいてね
離れられないよう アロンアルファを ぺタッ!! (笑)
by のびぶた (2006-06-27 13:46) 

ゆゆ

100記事目おめでとうございます~!
(あとからはじめた私がなぜか先に100記事書いてるのはなぜ(^_^;)?)
ハイ!ハーイ! その指とまりま~す!
これからものびぶたさんのブログ楽しみにしていますよ~♪
by ゆゆ (2006-06-27 14:38) 

madoka

と~まったぁ♪
お久しぶりです♡おぼっちゃんなかなか・・・手厳しいですね~
のびぶたさん あらゆる意味で刺激的毎日ですね^^ファイト~!
by madoka (2006-06-27 22:06) 

菊

    ♪祝100記事♪
早いもんだねえ~~~!ブログやりたいっ!って言って・・・
写真のせれないっって言ったり(笑)
暫くの間、文章も何もないタイトルだけの状態だったこのブログが・・・
もう100記事!!(≧∀≦)/
なんだかわが子の様にその成長いつもみております♪(・・・・って何様!?(-"-;A)
これからも、頑張ろうぜぇ~~~~~ぃ
その指、もろた!(もといっ)止~~まった♪
by (2006-06-28 00:30) 

瑞穂

おはようございます^^ 100記事投稿おめでとうございます♪
私から見れば遠い数(^_^;) すごいね、のびぶたさん!!!
のびぶたさんの指にと~まった!!! これからもず~っと宜しくねd(^-^)!
洗濯物のお話、あるある~(^_^;) 誰でもあることさ^^
私は乾ききっていない衣類を大きなビニール袋に入れてドライヤーで
乾かすよ^^ うちも乾燥機ないんでね^^; 雨が続くと乾燥機の必要
性を考えるよね^^ でも、戦闘スイッチ入ったんですね^^
のびぶたさんのペースで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って!!!
by 瑞穂 (2006-06-28 07:24) 

のびぶたさま
100記事目おめでとうございます。
ありますよ、うっかり忘れること・・・私なんて数え切れない。
日本の梅雨は、気分がボーとするので気候のせいにしちゃいましょう。
夏になると暑さのせいにして・・・。参考になるかわかりませんが、
梅雨の洗濯物干しは我が家は、室内で干して扇風機を使って
室内の空気を回してた記憶が・・・少しだけ早く洗濯物が乾いた気がします。
by (2006-06-28 17:21) 

とんとん

100記事投稿おめでとうございます。
洗濯物については、息子と妻は毎日のように、モンク言い合っています。どこでも同じですね。母は大変ですね。

ところで、のびぶたさんの記事は、毎回濃いですねぇ~。
重みがありますよ。
説得力があるというか、写実的というか、ビデオ的というか・・・・・
それに 僕なんかまんまと顔出し写真出さされちゃったって感じ(笑)
うまい! それとなく さりげなく その気にさせる なんともいえない
絶妙なお口まわし(筆回し)!
これからも のびぶたさんの絶妙な楽しい記事を楽しみにしてますよ。

どの指にとまっていいんですか!(笑)
by とんとん (2006-06-28 19:03) 

のびぶた

お返事~ ゆゆりりぼん様
指にとまっていただいてありがとう^^
携帯から写真の投稿をしたいなぁと思いつつ 説明読むのがめんどくさくて・・・
こんな調子だからなかなか記事投稿できないんですよね(>。<;)
ん~ 反省・・・

お返事~ madoka様
はぁ~い^0^ どの指にされますかぁ?
生活は よいのか悪いのか 毎日毎日 と~っても刺激的ですよ(笑)
madokaさんのブログ 最近は土曜の更新が多いので 土曜の朝の楽しみにしていますよ♪
更新が出来るようになった=春からの新生活 少しは慣れたのかな?
by のびぶた (2006-06-28 20:34) 

のびぶた

お返事~ 菊リン
ブログへの 第1歩 後押し(後ろから突き飛ばした?蹴り飛ばした?)してくれたのは 菊リンだよ~  ありがとうねぇ
菊リンのおかげで いろんな方と知り合え ブログ世界 満喫です^^v
菊リンみたいに 上手に 写真も アレンジしたいよ~
説明書 読みなさい!って? それは 無理ってものよ~ (爆)
こんな私ですが これからも よろしくです~♪
by のびぶた (2006-06-28 20:40) 

みみくり

(≧∇≦)ブハハハ! しっかりなんて しなくて イィじゃん!!
チョット 頼りない お母さんの方が、子供から 大事にされるょ♪
だって、ウチの お母さん・・・超天然で、私&父から 大事にされてたよ?
本人は 不満だらけだった らしいが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by みみくり (2006-06-28 20:42) 

のびぶた

お返事~ 瑞穂様
洗濯物 大きなビニール袋に入れて ドライヤー?!?!
それで 乾くんだ・・・ すごい! 
初めて聞きました  メモメモ
1月21日から初めて 毎日更新予定が あくまで予定で 気付けば
7月が もうそこまで来ちゃってます (笑)  おかしいなぁ^^;
これからも どうぞ 御贔屓に・・・!!

お返事~ layla様
イタリアには 梅雨は無いのかな?
ポップなカラーの町並みに 雨は 似合わない気がするけど・・
おしゃれな laylaママの口から 扇風機が出るとは思わなかったよ(笑)
意外に 庶民的だったりします?^^
by のびぶた (2006-06-28 20:51) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
どの指にしますかぁ?
無難に 人差し指? 指きりげんまんの 小指?
親指?・・・ ごつそう (笑)  お好きな指でどうぞ^^

記事 濃いですか?  アメリカンだと思ってたんだけどなぁ(?!)
絶妙なお口回しでって・・・
銀座で ナンバー1になれるかしら?
(何でも プラスに考えるのびぶたですぅ=笑)
とんとんさんも どうぞ 御贔屓に^^v!!
接待で使ってね 領収書の金額 空けときましょか? へへ・・・

お返事~ みみくりちゃん
頼りないのも 度が過ぎてるみたいよ (笑)
きっと みみくりちゃんママが 「一緒にしないで~!!」って怒るよ・・きっと (笑)
でも 大事にされるには 天然ポケポケ路線ね
了解 了解^^v
by のびぶた (2006-06-28 21:15) 

ゆゆ

関係ないコメント失礼します。
のびぶたしゃん・・・私もやってもーた・・・。
スピード・・罰金・・・ブログ見てね~(T_T)
by ゆゆ (2006-06-28 21:20) 

なみへい

ゆゆりりぽんさん 下にすみません。

100記事おめでとうございます!
もう 指 空いてないかな… (*_*;)
重いかもしれないけど 必死でしがみついていいですか?(>_<)/
by なみへい (2006-06-28 22:48) 

のびぶた

お返事~ ゆゆりりぼんさん
ブログ 行き違いで読んだよ~ (笑)
おっと・・ 笑っちゃいけないね
では 捕まり仲間同士 同病相哀れみましょう^^;
Fight!!
 
お返事~ なみへい様
指 まだ まだ空いてるよ~
手の指に限らず なんなら 足の指でも OKよ
足は 臭そうだから嫌!って?  あらそう・・・ 失礼しました^^;
指 太いかもしれませんが 必死にしがみついてね♪
by のびぶた (2006-06-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なりたい自分-15㌔男 (怒) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。