SSブログ

-15㌔男 (怒) [徒然なるままに]

我が家のお嬢のクラスに -15キロダイエットに励んでいる娘がいる

それも わずか 1ヶ月ちょっとの間に -15キロ

無謀どころか 無茶苦茶な話である  痩せるわけがない!!

なぜ そんな無謀ダイエットに走るのか・・・

 

大好きな 大好きな 片想いの彼 (22歳 社会人 もういい大人)

その彼から 言われた言葉が

「俺が お前を 彼女にしない理由 体型 !

性格も顔も 身長も OKなんや  あと体重だけ・・ 1ヶ月で 15キロ痩せた

ら付き合うわ・・・」    何~  お前 何様だ!!

 

これには みんな 反対 激怒の嵐

そんな男 たいした奴じゃない  やめろ  やめろ!!

でも 恋する乙女は 聞く耳持たずで 毎日3食朝昼晩 ヨーグルトで過ごすと

おっしゃる  せっかくの機会だから・・・  なんてプラス思考??

でも 100キロもあるような娘じゃないんだから 痩せるわけが無い

と言うか そんな事 うら若き乙女に言う? 言わないよね~

 

おせっかい焼きの うちのお嬢は 放っておけない

得意のハート君や 知り合いの男性に聞いてみた

ハート君の 意見

-15キロ 絶対無理!! 高校生がそんなことしたら拒食症の前に 鬱になる

絶対 やめるように 言いな

もう一人の 意見 (この方 かなりお顔が広いらしく 意外と男気があることを

今回発見! ちゃっかり -15キロ男の写真(卒業アルバム)まで ゲットして

写メで送ってくれました)

そいつ 高校のときから 口だけ男と 評判  やめとけ やめとけ!!

なんなら 俺 そいつ(-15キロ男)に 言うてやろうか?

 

・・・・ 気持ちは非常にありがたいんだけど 岡山でこないだ事件もあったしね

そんなこんなで お嬢は 絶対に その娘のダイエットを阻止しなきゃいけなく

なりました  母に似て おせっかい焼きで困ります^^;

 

で、大人として 何が腹立つかって言うと・・・

お付き合いお断りするなら もっとはっきりかつ優しく断りなよ!!

恋する乙女は 藁にもすがるんだからね   

ほんと たいした男じゃないね そいつ!!

一般的に考えると 親がストップかけると思うんだけど お嬢曰く

「外で食べてきた って言えば それでえんやろ・・・  他所の家 そんなものや

で・・・」って・・・   夕御飯くらい 高校生のうちは おうちで食べようよね

5キロくらい痩せたら 親も 気が付くだろうし

いつまでも 食べずには いられないと思うけど・・・ 心配です

 

と言う 私も 人の心配どころではないのです

ついに ダーリンから 健康のために 痩せたら!!宣言出されてしまいまし

そうね・・・   健康のためね・・・ (引き攣り笑い)

でも 痩せたら のびぶたが のびぶたじゃなくなっちゃうじゃん^^;

優しいダーリン 1ヶ月で なんて言わないよ

だって 20年かけて培った お肉ですから そう簡単には・・  もったいな

い!

 

私 お嬢に 言いました

「ねぇ ねぇ ハート君が言ってた 拒食症になる前に・・の話だけど 健康と心

を害するダイエット やっぱり ママやめたほうが良いよね・・」

お嬢は 一言 

「ママは そんな心配 無いから!!自分の生活 考えてみて・・」

   こんな生活です

  気にはしてるんですよ  ほらぁ 読んでる雑誌

                  「最速 痩身術」の特集でございます

 

  P.S  今回の記事中 お気に触る表現があったら ごめんなさい

       皆さんが おいしく 御飯が もりもり 食べられますように・・・

       (私も・・・   た・べ・た・い・・・な  ダメ? )

     

 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

いや~ずいぶん素敵な愛読書をお持ちで(^3^)
しかし、痩せたら付き合ってやるってゆーのもおかしな話ですね。そんなんはハナから付き合う気なんてないよ!だけど恋する乙女はゴーイングマイWAYのようですね…。無謀さに、早く気付くといいんですけど。
by (2006-06-29 20:52) 

瑞穂

なんなんだ~-15㌔男!!! しばいたろか(*'へ'*)
女を何だと思っているの?あなたは見栄えだけ良ければ幸せなの?
はぁ~?大丈夫ですか?あなたみたいな人は一生本当の幸せには
巡り合えませんので、残念でございました。どういう育ち方したんだ
ろうね。真剣に頭にきました。 のびぶたさんの意見に大賛成!!!
娘さんに託します。その女の子の健康が心配ですもの・・・。
のびぶたさん、ついに旦那さんから・・・(^_^;)
これは又高カロリーな物を食されてますね~^^ 急にはストレス溜まる
のでバランスよく痩せられたらいいですね~なんて人に言っている場合
でない(^_^;)
by 瑞穂 (2006-06-29 21:03) 

みみくり

何だ? その -15kg男・・・ ダメだわ!! プンプン( ̄^ ̄メ)
人間、無理に ダイエットしなくても イヤでも 痩せてしまう事が
あるんだょ! 私、過去・・・あまりの ストレスで 7日のうちに 12kg
落ちた事 あったもん! (ね?菊りん??) 至って 健康だったけど・・・
今は、かなり太ったが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べたい物を、ほどよく 美味しく 頂ける 幸せ・・・大事よね??w
・・・とか言ってるケド、昨日 職場で、夜8時以降に 食べないのが
1番 良いって 栄養士さんが 言ってた♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by みみくり (2006-06-29 21:06) 

綺華

早速見に来ました・・・・ハハハ、その画像は私もよく見ます(笑)
同じく20年かけて培ってきたものは、そんな1ヶ月や2ヶ月では
なくなったりはしません事よね。
地道なウォーキングも週1、2のジム通いも今の所結果は出せてません。
まぁ、20年かけたので2、3年かけて減ってくれれば・・・と
ロイズのチョコ食べながら考えてます(爆)

高校生女子に『15キロ痩せたら付き合ってやる』なんて言う男は
たとえ死ぬ思いして15キロ痩せても、絶対に幸せになりそうにない・・・。
悪いけど、私もそう思ってしまいました。
まだまだ発展途上なんだから、無理しないで欲しいな・・・・。
専門学校の時の友達を拒食症で亡くしているので簡単にそんな事を
女の子に向かって言えるその男を、私の痛む右踵でカカト落しを
お見舞いしてやりたいわ。
by 綺華 (2006-06-29 22:21) 

のびぶた

お返事~ kikyo_moti様
御訪問&nice ありがとうございました♪

お返事~ アリエル様
御訪問 コメント ありがとうございます^^
本 素敵でしょ(笑)  気合だけは いつも 一人前なんだけど
自制心が 付いていかないんですよ
身体スキャン 毎日 計ってますか? きっと 私の身体年齢 60歳位だと思う  アリエルさんの18歳聞いて ますます 身体スキャンが
怖くなった のびぶたです
by のびぶた (2006-06-29 22:23) 

のびぶた

お返事~ 瑞穂様
ほんと その-15キロ男の 幸せ基準を聞いてみたいものです
無責任と言おうか なんと言おうか・・・  世間知らずなんでしょうね
写真のフレンチトースト いいでしょう(全然反省してない^^;)
近くの珈琲専門店で ドリンク代プラス180円でこれだけ付いてくるんですよ  180円なら やっぱり 食べなきゃダメでしょう(笑)
ダーリンの言葉 頭の隅に 置きつつ ぼちぼち 頑張りますわ!!

お返事~ みみくりちゃん
7日で 12キロ  ・・・ それはすごい!!
で、健康なのも また すごい!! 
1番痩せるのは 心配事=ストレスなんだよね  効果覿面
でも 高校生に 15キロも痩せる心配事があっても困るしね
ほんとに 困ったものです
by のびぶた (2006-06-29 22:35) 

のびぶた

お返事~ ayaka様
お友達の悲しい思い出 思い出させて ごめんなさい
いつも 心の地雷を踏んでばかりで ・・・情け無い

-15キロ男 蹴り飛ばしてやりたいでしょう
ここのコメント欄でも 殴りたいと思う人がいっぱいいるので
みんなでツアー組んで行きますか?
でも こんなお馬鹿な男 20数年前にはいなかったよね
なんだか 世の中 見かけだけになって 悲しいなぁと ロイズのチョコを我慢しながら 考えています(笑)
ここは やっぱり 私達も頑張って ナイスバディを取り戻して 昔乙女パワーを見せつけてやりましょう Fight!!なり!!
by のびぶた (2006-06-29 22:46) 

魔女子

う~~ん、腹がたつというか、悲しくなりますね。
ー15kg男さんはなんでそんなこと言うのかなぁ~(´ー`)
女の子はすっごくセンシティブなんだからね・・・。
その女の子も、そんな男のことはさっさと忘れて自分の体のことを大事にしてほしいですね。

ところで「最速痩身術」いいネタかいてありましたか?(・▽・)ノ (←笑)
by 魔女子 (2006-06-29 23:08) 

15キロやせたら、なんてひどいこといいますね。
それでも乙女は頑張ってダイエットしちゃうんですね。

その乙女心だけ見習いたいなぁ。
お腹が霜降りのチーズ大好きでした。

痛い所を指摘されたときは「このお腹を維持するのは大変なのよ♪」と言ってます、、、
by (2006-06-29 23:37) 

kone

左手のみですので、簡単に・・・
とんでもない男です!!!
過度な減量はいけません!
絶対に中止させてください!!!
koneは2ヶ月で20キロ成功した経験ありますけど、
一歩間違うと大変です!!!
by kone (2006-06-30 00:23) 

とんとん

いいじゃないですか。食べましょ。
苦しみながら食べるよりも楽しく幸せで食べることこそ人生の幸せ!
無責任な発言かもしれませんが、食べることはいいのです。その食べた分のカロリーを燃やせばいいんです。

もうひとつ・・・・・愛に体型もスリムもないのでは?(無理してるおやじより)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by とんとん (2006-06-30 01:18) 

のびぶた

お返事~ 魔女子様
最速痩身術は・・
-1㌔ -3㌔ -5㌔ コースがあって  -1㌔は 間食をやめましょう
-3㌔ 大盛りはやめましょう  -5㌔  生活習慣を見直しましょうって
書いてありました  私は  もちろん  -5㌔コースだなと思いながら
フレンチトースト食べました   得意の 「明日から」思考です^^;

お返事~ チーズ様
お肉を 適度にキープは 難しいですよね(笑)
特に 私の場合 20年かけて 大事に熟成させてきましたから 簡単には手放せませ~ん (笑)  
20年もの=チーズだと価値あり?!
でも 乙女心は 可愛いでしょ
私も 心だけは乙女目指してるよ~  心だけね(笑)
by のびぶた (2006-06-30 08:24) 

のびぶた

お返事~ koneチョン
左手・・・?
今 koneチョンのブログ 見に行ったら 大変なことになってるじゃないですか? 大丈夫? そんな状態でコメント ありがとう♪
2ヶ月で -20キロ  今回のダイエットと言い もしかして koneチョンの身体って 風船で出来てるとか?!
でも 目標に向けて 努力を惜しまず 意志も強いんでしょうね
羨ましいかぎり   あっぱれ!!

お返事~ とんとん様
愛と体型は 無関係・・・ それ本心かなぁ?!(笑)
若い子は男の子も女の子も スリム志向が強いですよね
自分が高校生だった頃 知り合いの大人の男性が
「細い子より ポチャが ええわ~  ギュってした時 鶏がらみたいなんは いかんで~^^」と言ってたのが 妙に記憶に残り 現在に至っております  当時は 鶏がら娘だった私です
その意味が わかるようになった今
自分が すっかりおばちゃんかも・・(爆笑) 
私も とんとんさんに負けずと 無理したおばちゃん目指そうかしら^^♪
by のびぶた (2006-06-30 08:45) 

花火

食べる事が大好きなのに、日々、ダイエットに励んでいます・・・。
ダイエット、つらいよね(´;ω;`)
それを、わかってほしいなぁ、-15キロ男くん。
乙女心をわかってほしい!!
by 花火 (2006-06-30 16:14) 

ゆゆ

なんか気を使わせてしまってごめんなさい。
全然気に障る記事でも何でもないですよ?
あまり、気にすると身体に毒!毒!
スルーしても許してね♡
でも、こいつはダメな男さ。
若い頃は周りの意見は耳に入ってこないから
彼女を説得するのも大変かもね。
私がそうだったから(^_^;)
食べたいものは食べるに限る!
私の友人でちょっと体格のいい子がいたんだけど
『食べられなくて悲しい思いをするより、
食べて幸せな気持ちになるほうをとる』って言ってた。
それもありですから~(^-^)
by ゆゆ (2006-06-30 16:16) 

のびぶた

お返事~ もっち様
乙女心が わからない もてない君だと 噂には 聞いておりますが
その女の子には 王子様に見えるようです・・・
もっちさんのダイエットは 順調に進んでいますか?
お互い 頑張りましょうね♪

お返事~ ゆゆりりぼんちゃん
気にしすぎたのかな?!
ゆゆりちゃんは 若い頃 わが道を行くタイプだったの?
私は・・・ 今と同じ感じです  どんな感じ?だよね=笑
でも そのお友達と一緒!! 食べて幸せV^^V・・・へへへ
by のびぶた (2006-06-30 20:56) 

のびぶた

お返事~ 彩ね。さん様
御訪問&nice ありがとうございます♪
by のびぶた (2006-07-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。