SSブログ

眠れない・・・(TT#) [徒然なるままに]

もし神様が現れて 

「お前の望みを1つ聞いてやろう」 とおっしゃったなら・・・

無理は言いません  ただ1つ 私に納得できる睡眠をくださいませ

 

この夏 なぜか眠れない

まずは 寝室にしている2階のエアコンが壊れたのが 事の始まりか?!

1階で みんなで寝るようになってから 夜更かしができない

昨日だってそう・・・

「オーラの泉が観たい」 そんな簡単な願いも叶わず 就寝

「PCで 録画したらええやん」と簡単に言うけれど 

私はPCではテレビを観ない

理由は 肩が凝るから・・・  それに録画しても わざわざに観ないで終わる

ことも多い  その時に観たいのに・・・

ストレスを抱えたまま 就寝=眠れない

 

お盆の頃  

お墓参りや 遠征 お嬢のバイトの送りなどで とにかく早起きが続いた

早朝からしなきゃいけないことに追われ=眠れない

 

8月22日 お嬢の旅行に合わせて早起き 

8月23日 深夜3時 ものすごい夕立(床上浸水や 道路冠水で通行止め

がでるくらいの瞬間的豪雨)のため 目覚める

やばい・・・この雨の降り方は 雨漏りする降り方だ

夜中にうつろな目で 雨漏りの確認&窓閉め

その上 6時半からチビ助のラジオ体操=眠れない

 

昨夜 イライラの後眠れたと思ったら 前日蚊に刺された所がかゆい

この蚊 ただものではないらしく いくら 新ウナク~ルを塗っても効かない

流れるほど 何回塗っても効かない (私 ウナク~ルファンなのです^^)

それもまた 足の甲から裏に近い所を5×7四方の場所に3箇所も刺されて

今も まだかゆい=眠れない

 

毎日のことだけれど エアコンの設定温度で 暑くて目覚めたり

凍えて目覚めたり・・・  =眠れない

 

神様・・・

私に 自由な睡眠と環境をお与えください

そろそろ限界で 今日はついに 鎮痛剤を飲みました

夜の睡眠は お昼寝ではカバーできそうにありません

(寝起き時 なおさら頭が痛いのです)

お昼寝など 日中働いている人から見れば贅沢ですね

でも 今日はダーリンお休みで ずんやり一緒

朝御飯 お昼御飯 テレビのチャンネル権 エアコンの温度設定権

普段は 私のペースで進められることが 今日はダーリンペース

なんで ダーリンが昼寝する横で 私御飯作りなわけ?!

人間 寝ないとストレス溜まりまくりですね

栄養ドリンクで鎮痛剤を飲んで ウナク~ル塗って 肩にはアンメルツヨコヨコ

こんな生活 もういやだぁ~!!

               だから・・・ 神様 どうか素敵な睡眠を・・・

 

 

本日8月24日は 

 ブログお友達の瑞穂さんの お誕生日です

                 お誕生日 おめでとうございま~す♪

                                    

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

みみくり

あららら・・・( ̄  ̄;)  
睡眠不足から 夏バテを 起こすらしいから 気をつけて!
今日もさぁ・・・86歳の お婆ちゃん(患者さん)に
キッパリ 言い切ったんだけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
多少、大げさに 「具合が悪い」って フリをして 思いっきり
寝込んでしまえばイィんだよ (≧∇≦)b
そぉでもしないと、主婦に お休みナイじゃん? 無理は禁物
・・・・・・・って、主婦失格ですか? 私!! ( ▽|||)
by みみくり (2006-08-24 19:42) 

菊

睡眠不足と腹減りはイラつく元よ~~~要注意☆
でも寝れんのんは辛いよねぇーー(* ´Д`*)=3
昼間にとことん運動♪なんてしてみたら?(笑)
ほれ、最近お忘れ気味?!なダイエットも兼ねてさ(^^;
そしたらイヤでも夜、眠くなるかもよん
by (2006-08-24 22:09) 

kone

眠れないだなんて〜大変!!!
koneは一日4時間の睡眠で、とりあえず生きていく事が出来ます〜
だからなんとか大丈夫です。
のびぶたさんは、
ご家族に合わせなくちゃいけないところが大変ですね(TOT)
koneが子守歌でも歌いましょうか(^_^;)
by kone (2006-08-24 23:40) 

瑞穂

のびぶたさん、おはようございます^^
毎日頑張っているのびぶたさんを何とか寝させてあげたいな・・・
のびぶたさんのイライラする気持ちわかりますよ。
夏休みが終わるだけでも状況が変わりますよねぇ~
お昼寝もそんなに出来るものではないですものね、
たまには一番にお風呂入って、夕食は手抜きして、体調が
悪い振りして寝ちゃったら^^; たまにはいいと思いますよ^^
適度なアルコールは眠気を誘うと思うんだけれど・・・ダメかな?

お誕生日載せて頂いて恐縮ですm(__)m
ありがとうございました~♪
by 瑞穂 (2006-08-25 05:47) 

のびぶた

お返事~ みみくりちゃん
お仕事頑張ってるみたいですね^^
こないだ みみくりちゃんが記事にしていた
   プチプチプチプチ プチシルマ~♪が欲しいよ~
                    と切実に願うガンです
そう言えばリハビリの仕事してる友達が
「ちょっとこれ外させてもらいますね~」って言ったら
プチシルマの患者さんは全員が全員
「どこどこ?どこ置いたん?それ捨てんとってよ!!」って
あせるのが面白いって言ってたよん^^

お返事~ 菊リン
菊ちゃん!この暑い時に運動なんてしたら 病弱な(?)私
倒れてしまいますわ^^  もしや それが睡眠?!^^#
ダイエット←忘れた振りしてま~す
だって びくともしない体重計のデジタル表示
どちらかと言えば増えておりやす(かなりやばい=^^;)
やっぱりダイエットには 仕事にでるのが1番かも・・・
by のびぶた (2006-08-25 08:59) 

なみへい

一人の時間がたくさんある私では
気の利いたコメントが浮かばないのですが
早く自由な睡眠がやってくるといいなと願っています。
瑞穂さんのお誕生日
カンニングさせていただいちゃいました。
スミマセン(^_^;)
by なみへい (2006-08-25 10:16) 

ももじ

わかりますっ!!わかりますっ!!
睡眠って、時間の問題じゃなく、質の問題なんだそーですね。
私の場合、時間は やや少ない程度ですが
質は・・・劣悪です、きっと!(笑)
昔は、「夜中に火災がおきても、絶対起きずに死体で発見されるタイプ」と言われる程、熟睡してましたが
今は・・・すぐに起きちまいます。
深く眠れない・・・当然、イライラしまくりです(^^;
神様・・・私にも、のびぶたさんの次に、ステキな睡眠を・・・(笑)
by ももじ (2006-08-25 10:32) 

マンタ

寝不足…いやですね。。。イライラしますね…。
夏休みと言う変則的な生活になると、どうしても
お母さん側のリズムも狂っちゃいますしね…。

よーし!ここはマンタが隣で子守唄を歌ってあげます!
って余計寝れなくなりそうですよね(笑)
by マンタ (2006-08-25 12:01) 

花火

昔、不眠症になった事があるので、のびぶたさんの気持ちがすごくよくわかります!
質のいい睡眠って、大切ですもんね(´ー`*)
by 花火 (2006-08-25 13:31) 

のびぶた

お返事~kone様
4時間で生きていけるんですかぁ?!
私は 絶対絶対ぜ~ったい 無理です~
眠り姫の私としては7時間は欲しいです
できたら 8時間・・  でも したいこともいっぱいあってなかなか8時間は無理ですね(笑)

お返事~ 瑞穂様
のびぶたさんを何とか寝させてあげたいな・・・
いつも優しい言葉ありがとうございます♪
実は 昨日 島根のお土産の ワインを少し飲んだら
朝まで 眠れました^^
普段飲まない私 ワイン1杯でなんだかお顔が熱い^^;
ストレスいっぱいで飲んでキッチンドリンカーにならないか心配で~す
今も「おい・・ PCばっかりいじらんと布団下ろして来て寝ようぜ」って・・・  まだ8時前だよ(怒)!!
すべて ダーリンペース 
あ~ キッチンドリンカーへの道が私を呼んでいる(>。<#)
by のびぶた (2006-08-25 19:54) 

のびぶた

お返事~ なみへい様
お誕生日 カンニングなんて・・・^^(笑)
お誕生日っていくつになっても1人でも多くの人にお祝い言ってほしいのは私だけ?!
どんどんカンニングしてくださ~い
そのために サイドバーにしてるんですからね^^V
オーラの泉の記事ありがとう
↑読み逃げですね へへ・・^^#

お返事~ ももじ様
神様・・・私にも、のびぶたさんの次に、ステキな睡眠を・・・(笑)
↑ももじさん かわいい!! 私の次でいいんですか?
では、神様にお願いしておきますね
私の次は ももじさんに!!って・・・*^^*
by のびぶた (2006-08-26 21:26) 

のびぶた

お返事~ マンタ様
子守唄は何を歌っていただけますか?
私的にはユーミンより みゆきのほうでお願いします
何にしようかなぁ? 「アザミ嬢のララバイ」って古すぎですか? 歳がバレルってか?!^^;

お返事~ もっち様
不眠症ですか? その病気 かなりきつそうですね
良い睡眠のために ここ数日 寝る前ぎりぎりにPC触るの止めました。 意外に効果大のようです(笑)
やはりアナログ回線の私の脳は PCの刺激についていけてないのね(TT;) 悲しい・・・・
by のびぶた (2006-08-26 21:47) 

魔女子

寝られないのはつらいですね~;;
少しだけでもお昼寝できるといいんですが。
1人の時間を作ってゆっくりしましょう~。きっと家族のかたも、のびぶたさんのがんばりをわかっているよvv
by 魔女子 (2006-08-27 08:11) 

kakora

少しは眠れるようになりましたか?
私は比較的短時間睡眠なので。。。
でも遅い時間に友人と話したり やりとりをすると
だめですね 
睡眠不足は 夏ばてを引き起こしそうなので
早く解消しますように~
by kakora (2006-08-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。