SSブログ

お嬢の彼氏がやってきた^^ [家族]

6月9日 土曜日 午後

例のお約束 彼氏が我が家にやってくる日です(別名 呼び出し?なわけないでしょう)

その2日前になってチビ助の部活の練習試合とガッチャンすることがわかりました。

どうせ1年生は出ないでしょうと思っていたのが 1年生は1年生同士で試合があるとのこと

う~ 試合 観たい! だって中学いなってからの初試合

でも お嬢の彼氏も見たい(おっと失礼 会いたい!)・・・ 悩む どうしよう~

そんな私に 子供ら口をそろえて 「ええよ 向こう行ってあげて!!」

はぁ?! もしや 母鬱陶しがられてます?

そうなりゃ意地よ 朝 試合に行きます! 昼から帰ってきます!

それで 決まり決まり!!

当日 朝 雨降りそうななか 8時集合

会場に着くやいなや 振り出しました 雨・・・  雷・・・

1時間様子見て中止 解散!!  う~ 貴重な時間 家で掃除してたら良かった

帰り買い物するつもりが スーパーだって開いてないぞ~

まっ いいや 後で出直そう~

が・・・ いったん家に帰ると 出直すはずが無い

はい 何の準備もないまま 彼とお嬢が帰ってくる時間 

お嬢にはメールで 「お買い物に行けてないので来てからいきます。おもてなしの気持ちが無いわけじゃ

ないからね」と伝えていたけれど・・・  まずいかな?!

 

「ただいま~^0^」 「こんにちは^^;」

「おかえり~ こんにちは^^」  

わんわんわん×100←れんちゃん見知らぬ人にびびりまくり ケージの中でひとりいや一匹で大騒ぎ

彼氏君もドキドキかも知れないけれど こっちもドキドキよ

ミニクロワッサンのお土産まで頂いちゃいました

これがまたおいしくておいしくて^^ あまりのおいしさに買い物に行く事すら忘れたのびぶたです

お嬢に 近くの自販機でジュース買っておいでと言ったら 「ありますから・・・」

なんと彼とお嬢は ペットボトル持参 これですっかりおもてなしのタイミングを失った母は

それから ずんやり彼氏君相手に喋りまくったのでした(笑)

彼氏君も相手が彼女の母親 必死に話をあわせようと努力努力^^;

彼氏君の家族はみんながあまりお互いに干渉しないタイプらしいのでこんな母親がいるのかとびっくり

したかも・・・

その日のメールで 彼氏君いわく「○○=お嬢が2人いるみたい・・・」

うるさいのが2人でそうとう疲れたのか またおいでってママが言よるよのメールに対しては

「ありがたいけど・・・ ○○と二人がいい・・・」とのお返事

はい!はい! 分かりましたよ! 今度からは 邪魔しませんよ(苦笑)

 

彼氏君は想像していたより(どんな想像やねん) かっこよくてと言うか今時の大学生で

それでも1年生 まだまだかわいいものです。

お嬢から話を聞くだけのときよりどんな子かわかったし 母的には会ってよかったと思っています

彼的には 頼むからそっとしておいて欲しかったかも・・・(笑)

そして この話を私の母にしたら母は

「お茶の一杯も出さんかったんな! 歓迎されてないと思ったわ。 そうかお茶も出てこないなんて

よっぽど貧しいのかと思われたわよ!!」って・・・(怒)

いやいや・・・ ジュース買うくらいのお金は我が家にもありますから・・・

でも やっぱり 悪かったかな(反省)  ごめんね

彼氏君も疲れたかもだけど 母もなんだか疲れたよ

でも 記念すべき初顔合わせ このことを忘れないよう ブログに書き書き♪^^なり・・・

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

チビ姫

なんか、ワクワクドキドキしながら読んじゃいました^^
娘は居ないから、わからないけど
息子が彼女連れてくる日もそう遠くない話なのかなぁと
想像してしまいましたw
by チビ姫 (2007-06-13 10:51) 

綺華

今の子ってペットボトル持参ですよね(笑)
母上のおメガネにかなってメデタシ♪メデタシ♪ですね。

ちょっとキリキリしていた私にほっこりムードをありがとうm(__)m
by 綺華 (2007-06-13 14:49) 

ももじ

来ましたね?ついに、この日が!!(^^)
もう、自分のコトのように楽しみにしておりました。
(興味深々でごめんなさい~)
会えて、よかったですね。

ウチは息子だし、なんせ性格がめんどーなヤツなんで
絶対、彼女を家に連れてこないと思います。
どっかで偶然、見かける程度かも?
母としては、ちゃんと話をしてみたいんですけど
まぁ、無理だとあきらめてます。(T T)
by ももじ (2007-06-15 14:19) 

魔女子

おつきあいしはじめてからまだ日も浅いみたいなのに、お部屋にご招待なんてなんだか早くない?なーんてドキドキしながら読みました(笑)
母親としてもドキドキしますよね!
お嬢さん、今が一番楽しいときなんだろうな~。うらやましいわー(笑)
by 魔女子 (2007-06-16 11:14) 

まる

いいなぁ。なんだかほっとするお話です。

息子の彼女がくるってなんかちょっと・・・だけど、
娘の彼氏がくるのってとても楽しみ~ってなるような気がします。
ふたりでかっこいい子の話をしたりとか・・。

いい子に育ってますよね。いつも思ってます。
by まる (2007-06-17 23:37) 

とんとん

息子の彼女が、家に来るときは大変でした。
特に異性のわたくしなんて・・・・(何考えているのでしょうかねぇ)
そして、ちょくちょく帰宅すると二人でいたり。
パパぁ~ って呼ばれるときがとても恥ずかしい。
それが、この間、わかれちゃったんですよ。
いなくなってみると寂しい感じ。本人でなく親なのに・・・・・・・
by とんとん (2007-06-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切ない・・イライライライラ爆発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。