SSブログ

夏休みですね [お仕事]

世の中の学生さんは 一般的に夏休みですね。

学生時代 スポーツ苦手少女だった私は部活動にも所属せず

春夏秋冬休み(秋休みはないですね=笑) ひたすらぐうたらな毎日を過ごしていました。

今思えばなんて平和で幸せな日々だったことでしょう。

あっ 思い出した! バイトはしてましたね

↑年取るとすぐ忘れるんですよね^^;

八百屋さんとか病院の厨房とか仕出し屋さんとか・・・ 地味なバイトでございます。

でも 所詮高校生のアルバイト そう多くは望まれないので楽勝 楽勝♪

 

さて 今年の夏は?と言いますと・・・

はい 頑張って続いてますよ 「あなたとコンビに~ ○○マート」

店のエアコンの設定温度は23度 快適

入ってきたお客様が時々おっしゃるのです 「寒!!」

しかし 私は朝から一人でパタパタ 忙しい

お掃除 納品 品出し 発注 フライ物を揚げたり・・・

レジなんておまけですよ おまけ 

なんせ 9時から11時 日によっては12時前まで 私一人でございます

シフト上は2人なんですよ  でも かたや社長出勤ですから・・

いいんですよ 気楽って言えば 気楽ですから^^

しかし 深夜の方からすると 「お昼の人は品出しとかしないのかなぁ・・・」と思っているらしい

まさか 私が一人だなんて想像もしていないみたいです。

そりゃそうでしょう そんな時間 一人のお店なんてそうそうありませんよ。

そんな私の 今の時期の密かな楽しみと言えば 「学生さん」です。

いつもなら 夕方に来る学生さんに合う事はないのだけれど 今の時期 部活帰りとか

行く前とかに学生さんがちょこちょこやって来ます。

そのうえ 店は 可愛いチビ助さんの通う中学校のすぐ近く

体操服や ネームを見て この名前聞き覚え有り~ とか一人思いながら仕事しています^^

こないだは 先生も来たし・・・  相手は知らずこっちだけ知っているのって

なんとなく楽しい なんて悪趣味かな?!

それなりに楽しい事でも見つけなきゃ お仕事なんてやってられませ~ん

そんなこんなで 休みになってから ちょっと忙しくなったのびぶたのお仕事であります

外の街路樹では ミンミンミンミン蝉の声 それに負けじと

「いらっしゃいませ! おはようございます!!」

明日から 8月 夏は のびぶたの季節

7月は なんだか気分も身体もしんどかったけれど

気分一新! 8月は 頑張るぞ!って人はこの指と~まれ!!

                                ↑多くの人がとまれるように 

                                   指2本にしときました(笑

      暑さはこれからが本番 どうか みなさま お体 御自愛くださいませ     

                               

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

とんとん

のびぶたさんのバタバタ働く姿を想像しています。
ニッポンの女性! そんな想像をしています。
がんばっている姿こそ 素敵な姿です。
心身ともに大切にがんばってください。
by とんとん (2007-07-31 21:46) 

ゆゆ

頑張れ~ヽ(^o^)丿
ただし無理は禁物よ~
もうすぐ○歳のお誕生日だし~(笑)
by ゆゆ (2007-07-31 22:21) 

のびぶた

お返事~ とんとん様
本当にお店の中を一人バタバタ走っております。
なのに 痩せないのはなぜかしら?(笑)
中身も外見も素敵になるよう これからもっともっと頑張らねば♪
最近お店の駐車場でエンジンかけっぱなしでお昼寝してる営業さんをよく見かけます。
職種は違えど 会社勤めは大変そうです。
とんとんさんも上手に息抜きしてくださいね^^

お返事~ ゆゆちゃん
>もうすぐ○歳のお誕生日だし~(笑)
そうなのよ~ この歳になって初めて「お誕生日なんて来なきゃいいのに!」と思っちゃってます^^#
ゆゆちゃんも魔の夏休み 気力で乗り切ろうなんて考えたらしんどいから
一緒に夏休みしてください。
私も お仕事から帰ったら夏休み(ダラダラ)してます。
いや一年中ダラダラだ・・(汗)
by のびぶた (2007-08-01 06:27) 

チビ姫

お疲れ様です^^
そういう楽しみ見つけながらお仕事がんばってる姿。。。。
なんとなく想像しちゃいました(笑)
体に気をつけながら、がんばってください^^
私もがんばりま~す♪
by チビ姫 (2007-08-01 13:43) 

のびぶた

お返事~ チビ姫様
はい!体第一に頑張りまする^^
後もうひとつの楽しみは 部活が終わる頃に外を眺めて部活帰りのサッカー部(チビ助のお友達達)をチェック!!
今日も 全然番う方向から帰ってる子発見!
めちゃ遠回りなのに若いと暑さも気にならないのかしら?・・・羨ましい♪
by のびぶた (2007-08-01 20:51) 

綺華

私の学生時代の夏休みはほとんど部活一色でした。
吹奏楽をやっていたので夏のコンクールが終わらないと
夏休みが始まらなかったんです。
なので、夏休みはいつも10日程度で宿題は必死でした(爆)

バイト三昧の夏休みは、今の次男です。
ま、いつまで続くかって感じですが(-_-;)

大変なお仕事も、自分なりの楽しみを見つけて
気持ちを切り替え頑張っているお姿は、わが次男に見せてやりたい。
のびぶたさん、東京の○○マートに出張してください(笑)
交通費も出張手当も出せないけど(*^_^*)ゝ
by 綺華 (2007-08-03 15:30) 

ももじ

指、とまってみました。(笑)
コンビニ、ひとりって・・・そりゃ、大変ですね。
気楽は気楽でしょうけど、お客さんが重なったりしたら
パニックになりません?
ご自愛を。(^^;
by ももじ (2007-08-03 17:25) 

なみへい

のびぶたさん お誕生日おめでとうございます!
お誕生日月だし 暑さに負けず元気いっぱいののびぶたさんを
想像しています。アルバイトすごく大変そうですね(>_<)
のびぶたさんに夏休みはあるのかな?
どうか ますますお元気で素敵な〇歳の一年をお過ごしください!
(^o^)/
by なみへい (2007-08-10 11:09) 

瑞穂

のびぶたさん、1日遅れで申し訳ありませんm(__)m

☆お誕生日おめでとうございます☆
お忙しい日々をお過ごしだと思いますが、いつまでも若々しい素敵な
のびぶたさんで居て下さいね^^
この1年がご健康で幸せ一杯の1年でありますようにと心からお祈り
しておりますm(__)m

もうじきお盆を迎える為に、体調は悪いのですが何とか動いています。
忙しすぎて日にちの感覚も麻痺してしまいました(>ω<;)
今カレンダーを見て、愕然としたところであります。
うっかり瑞穂をどうかお許し下さいませm(__)m
お盆が過ぎて体調が戻りましたら、ブログを再開しますので、懲りずに
お付き合い下さいね♡ よろしくお願いします☆
by 瑞穂 (2007-08-11 18:59) 

まる

昔々のことですが、高校生で初めてバイトをしたのが近所のコンビニでした。とっても楽~なイメージがありましたが、予想外の忙しさに毎日フラフラでしたよ。
どんな仕事もやっぱり大変なのですが、こういうサービス業も大変です。

体を壊さないように頑張ってください。
by まる (2007-08-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はずれ・・どうしようもないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。