SSブログ

はずれ・・ [徒然なるままに]

お昼に食べた「さっぱり酢豚定食」

ダーリンのおばさんと2人で同じものを注文

運ばれてきた物を見て・・・・

一目瞭然 

お肉が・・・ お肉が・・・・

私のお皿には 3つ  おばさんのお皿には 7つくらい

なに これ この差は何?!

私が何か悪い事をしたとでも?

私のは 酢豚じゃないね 酢たまねぎ!!

ほんとうに たまねぎばかりがお皿の上で白い真珠のような輝き

いくらたまねぎが美しく白く輝こうとも 私が食べたいのは あのカラッと揚がりながらも甘酸っぱいたれ

をまとったお肉で たまねぎではありません

もし これが自身親なら言わずとも 「あんたのお肉少ないけん ちょっと私のあげるわ」と

分けてくれるんだろうなぁ 親ってありがたいなぁ なんて思いながら食べた酢豚いや酢たまねぎ定食

あ~ぁ ついてない(ため息)

しかし あんな一目でわかる状態で出してきたお店もある意味 たいしたものだと感心

・・・なんてしないね!! あれで 同じ値段・・ 怒るよ

食べたかったな 酢豚定食


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ゆゆ

お気持ちお察しいたしますナイスです。(T▽T)
by ゆゆ (2007-07-05 12:01) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
お察しいただきありがとうございます(><#)
たまねぎなんぞ見たくも無い・・・ そんな心境です(苦笑)
by のびぶた (2007-07-05 16:15) 

魔女子

あらあら…;なんだかガッカリなことですね;;
でも、おばさんに「私のあげるわ」って言われても困りそう(^_^;
お口直しにダーリンにおいしいもの食べにつれていってもらっては?
by 魔女子 (2007-07-08 17:07) 

とんとん

あははは~。  わかります わかります
のびぶたさんの気持ち。
いいじゃあ~りませんか。 
おばさんには、太っていただいて(笑)
by とんとん (2007-07-11 12:23) 

ももじ

あぁ・・・それは残念。
私も酢豚は大好きなんで、気持ちはわかります!
そりゃ、確実に夢にみますよね。

私、以前、肉の凍った酢豚を出されたコトあります。
食べ進めるうち、何か変だな?とは思ってたんですが
完璧に凍ってたお肉を発見したのは、ほぼ半分を食した後のこと。
今さら、「代えて」とは言えず、そのまま残しました。
今でも覚えてます!!(笑)
食物の怨みは怖いんですから。(^^;
by ももじ (2007-07-16 14:46) 

せつこ

のびぶたさんご心配をかけました。
地震の被害は有りませんので安心してください。
有り難うございました。

「酢豚」 残念ですね、豚が無いのは「酢たまねぎ」 と言いましょう。
by せつこ (2007-07-17 10:17) 

madoka

ご無沙汰しております♪
豚なし酢豚・・・災難でしたね~
そういう食べ物の恨み(?)っていつまでも忘れませんよね~
by madoka (2007-07-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イライライライラ爆発夏休みですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。