SSブログ

お嬢のこと [家族]

今年に入って 娘(お嬢)の体調が良くない。
必要以上にイライラしているし 原因不明の眩暈に悩まされ最悪のようです。
眩暈の薬も あまり効果がないようだし お医者さんの勧めでMRIとやらも撮ってみましたが
幸い頭の方には異常なし
でも ぐるぐるランドからは抜け出せず・・・ 多分ストレス。

ぎりぎりラインで何とか2年生になれたもののなったらなったで これまたしんどい。
春休み中は宿題の合間を縫って 中学時代の友達とプチ同窓会を開いたものの
本人はこれでストレス解消=元気になるぞと期待していたけれど
楽しいけれどやはりしんどさに勝てず 効果なし。
 
彼氏・・・
その存在もかなりのストレスらしく 昨夜お嬢の方からついにお別れ(友人に戻ろう)宣言
2月に別れ話を切り出したときには彼氏の別れたくないに押し切られてお付き合い続けたけれど
この前一緒にいるときに眩暈が起きたからきっとそれで「俺の手におえんな」と思ったんじゃない?!
だからか 今回は意外とあっさり納得してくれたみたい。
困った事に 二人の1周年記念に飼い始めたハムスターをどうする?
「お嬢のところが無理でなければお嬢のところで・・・」って・・ 無理ですから。
お嬢は飼いたそうに私に相談したけれど 自分の体調もままならない 国家試験に向けて勝負の1年
ハムスターのお世話をしている場合じゃないんだよ。
それにこないだ 数日預かっただけで れんちゃん(わんこ)が焼きもち焼いている雰囲気だったしね。
そりゃ ハムスターはお嬢から言い出した話で でも本当はウサギが飼いたかったのに彼がハムスターって言うから
ハムスターになったし 彼んち(一人暮らし)で飼う約束だったし・・・。
で、結局「最悪、実家やな」って・・・
あなたのそんな所が お嬢はイヤなの。 何もわかっていないんだ。
命あるものを簡単に飼いはじめた二人が罪なわけで ハムスターには何の罪も無いのに気の毒なハムスター。
子は鎹と言うけれど ハムスターでは鎹になれなかったみたいです。
命に対する責任は同じだけれど ハムスターでよかったと思います。
もし もし これがBabyちゃんだったら鎹になってた?
なんとなく世の中の縮図を見た気がします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆゆ

お久しぶりですね。
お嬢さん、メニエールじゃないですか?
耳鼻科にも行ってみたのでしょうか?
お医者様がわからないというのなら仕方がないですけど・・・
心配ですね。
お大事にしてください。

by ゆゆ (2008-04-07 18:42) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
心配してくれてありがとうね。
内科の先生に 「耳鼻科に行ってもいいけど多分この薬と一緒の薬しか出んよ」と言われて行ってないんよ。
他にもヘルペス?ニキビ?で内科と皮膚科に行ったりで超医療費貧乏な我が家。
私は市販薬で 胃痛と花粉症をごまかしてるよ(TT)
by のびぶた (2008-04-08 07:53) 

菊

ストレスはほんとに恐いよ。
人間の体ってほんと脆いもんだよなぁ・・って思っちまうくらい
ストレスで弱ってきちゃうもんね。
特に女の子やけぇ、ストレスは婦人系の病気の元にもなりやすいけぇ
早く元気になってほしいもんやね ^^
とにかく無理はせんことよぉー。 のんびりさせちゃげぇ (^・^)

ハムスターはどちらが飼うにせよ、他の人に譲るにせよ、最後まで
ちゃんと責任持って飼ってあげよぉ!お嬢にも大事な一年!もちろん分かるけど、ハムスターって一生が約2年くらいしかないんやもん(/_;)

by (2008-04-08 16:35) 

まる

私もメニエルだと思います。
私の叔母がこれでもう数年苦しんでいます。
ストレスや悩みが原因ともいいますが、はっきりした原因や治療法が
ないのですよね。
心配ですね・・・。
by まる (2008-04-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。