SSブログ

切実な会話 [お仕事]

私の働くお店のSVことスーパーバイザーさん(簡単に言えば本部の社員さん)

週に1.2度やって来ているようようですがなにせ24時間営業どの時間帯に来るかわからない=会わない

ときは1ヶ月くらい会わない時もあります。

そんなSVさん 25歳? 男性 独身 体形顔立ちよく言えば熊のプーさん またはムーミン似

ダイエットを決意したらしい

しかし 悲しい事に彼の職業はコンビ二SV 独身ときたら 食事は自然とコンビニ弁当がメインです。

そんな彼と私 もう一人のパート名前はTさんとの会話

Tさんは私より1つ年上ですが細身で美人さんです^^

SV 「最近常にお腹に力入れてることにしたんですよ」

のびぶた「わかる~!薄着の嫌な季節ですよね」

SV「本当に 薄着 海 プール・・大嫌いな言葉ですね。Tさんなんてそんな心配ないでしょう」

Tさん「いや、私もお肉付いてるんですよ」

SV「どこにですか? 脱いだらとか言うんじゃないないですか?」

Tさん「そうなんですよ。お腹とか・・」

のびぶた「脱いだらだったらいいじゃないですか。普段脱がないんだから!!脱いでみます?」

SV「そうですよ。僕なんか脱ぐとか以前どうやって隠すかが課題ですからねぇ」

のびぶた「ですよね!!ですよね!!」  妙に気が合うことが悲しい^^;

SV「鏡の前とかで脱いで見たらすごいですよ。6ヶ月くらいのお腹してますからね」

・・・・SVさんあなた6ヶ月くらいならいいわよ。 私、臨月の時より体重重いですから・・・

とは さすがに言えない。

痩せなきゃなぁ。 いくらもう嫁には行かないと言っても これからは切実な健康問題になってくるからなぁ。

SVさん 今はお相手がいないだろうけれど若いあなたは これからなんだからがんばりなさいね!

いやいや 私だって!!と思う元気が今は無いけれど 頑張らなきゃね。

ダイエット談義に花を咲かせつつ SVが選んだものはお弁当とパスタ 2つですか?!

「いんですよ~ 1日2000キロカロリーとしてこれで1700くらいでしょ。夜 300くらいに抑えればいいんで

す~」と言いながら 彼はお弁当&パスタの入った袋を片手に帰っていきました。

その後姿に 健闘を祈るのびぶたでした。

頑張れ SV!! あなたが痩せたら 私も頑張れる気がします!!

↑この言い方が 痩せると思ってないでしょうって?!

まぁ まぁね(汗) ばれた? (笑)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ゆゆ

働く為には体力が必要だよ^^
働いていれば自然に痩せるよ。
真夏にわざと重いもの持ったりするといいかもよ♪
いっぱい汗かくしね(^_-)☆
ファイト~!!
by ゆゆ (2008-05-21 11:48) 

ayaka

さすがに今回は体重を落とさないと、後々の人生にまた問題が
起きるかも・・・と思ったら、ダイエットせねばならなくなりました。

自分に極度に甘い私でも、今回だけは真面目です(笑)
日中動いてるのびぶたさんなら、きっとあっという間に
スリムな美人奥様になること間違いなしです!!!
一緒に頑張りましょう!!!
(とか言って、辛さを乗り越える仲間が欲しいだけだったりして・・・)

・・・・私も次男臨月のときより体重あります・・・・共感(^_^;)
by ayaka (2008-05-21 12:13) 

まる

笑っちゃいました、思いっきり。
数人集まってダイエットの話になると
本当に切実な人と、どうみてもあなたは痩せる必要ないでしょーがという
人が一様に「痩せなきゃ~」って話になるんですよね。
どっからどうみてもスリムな人が「私もすごいの~」とかいうと
「またまた~」って話ですよね。

いやでも、コンビニ弁当2つ食べて、夜300キロカロリーに
押さえているとはとても思えませんが。

のびぶたさん、彼が痩せるのを待ってダイエットではいつまで
たっても臨月です。
すぐに始めましょう♪
by まる (2008-05-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。