SSブログ

いろいろありの1日 [サッカー]

突然ですが・・・唇が痛いです[たらーっ(汗)]

朝起きると下唇に今まで感じた事のない違和感が・・・

もしやこれは 去年お嬢がかかった口唇ヘルペス?!

以前調べた時にとにかく早め早めの治療がポイントって書いていました。

気のせい?仕事中もず~っと変な感じ 仕事終わって鏡を見ると下唇が心なしか腫れている。

そうだ!!「口唇ヘルペスのお薬ができました」ってテレビで言ってたことを思い出してドラッグストアへG

O!!したけれど1件目 取り扱いしていないとのこと

2件目 1度でも口唇ヘルペスにかかった時に病院にかかった人でないと売れないって・・

なんだ それ? 薬剤師さんも言ってました。あんなCMしないで欲しいって・・

その後 あきらめてチビ助の部活懇談会 夕食のしたく 夜には部活保護者会総会に出席

なんとなく 流れ的に私 会長引き受ける事になっちゃいました。

みなさんの協力を信じて あまり深く考えずに引き受けて 周りの人のほうが心配していました。

「のびぶたさん 大丈夫?安易に引き受けすぎ~」と心配してくれましたが その方にしっかり副会長お願い

したから大丈夫! 何とかなるさ ケセラセラ♪

家路に着くと チビ助が 「さっきTさん=前回登場同じ職場の美人のパートさんから電話があって 通報し

てごめんねって言ってた」って・・・  何 何?通報って何?

そう言えば バタバタと総会に出かける前に 帰宅したチビ助が 学校帰りに ○○ミマで買い食いしてたら

先生に見つかってとか言ってた。 けど 通報って?

聞いてびっくり うちのチビ助さんと友人2人の計3人で 部活帰りに我○○ミマに寄って 店の裏の畑の横

の細道でコロッケなどを食べているのを 夕方さんからのパートAさんが見て

「まぁ あの子達 あんな所で食べて 自転車も畑の方に転がってるし・・・ あそこで 食べ散らかされたら

またうちの店が畑の地主さんに嫌味言われるんだから!!」と思う=中学に通報しよう!!になったらしく

今日は店長も居なくて Aさん一人の判断で中学に見に来てくださいと電話したそうです。

そんなことになってると知らないTさん仕事上がって事務所に入ると Aさんが「今 中学校に通報したのよ」

と言うから Tさんのほうがびっくりして 「え~っ!![がく~(落胆した顔)] のびぶたさんの息子さんがいるのに~」ってことに

なったらしいけれど Aさんは「あら そうなの?じゃぁ またのびぶたさんに電話しといて~」と涼しい顔だっ

たらしく Tさんから「通報してるなんて知らなくて 止められなくてごめんなさい」とお詫びがありました。

Tさんは 全然悪くないから気にしないいいのに 謝ってくれて申し訳ないです。

それにしても いきなり通報とは・・・ びっくり!!

帰りに買い食いした うちの子が悪いんですけど しっかり目つけられちゃいましたね。

総会の時にも 顧問の先生に 今日もここに来る前にゴタゴタがありまして・・と言われちゃいましたから。

帰り際先生に 「すみません。 子供から聞いています」と言うと 「明日こっぴどく叱っておきます」と言われ

てしまいました。 これで うちの子が今度から 真面目になるといいのですが 甘い私は 買い食いくらい

いいんじゃない?とついつい考えてしまいます。 ダメ親ですね^^;

チビ助曰く 「ゴミは今まででも 絶対畑には捨てた事が無い! みんなにも きちんとゴミ箱捨てろよ!母さ 

んが怒られるんだから!って言ってるし・・」 はい その言葉信じてます。

でも 人様にはそう映ってないのねと 内心はものすごく気にしてる私です。 複雑です。

そうこうしているうちに 唇はどんどん腫れてきています(泣)[たらーっ(汗)]

明日の朝には どうなっていることやら・・・ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆゆ

全体的に腫れるんだったら、もしかしたらアレルギーかもよ?
私は一度だけはるか昔に下唇が腫れに腫れていかりやチョーさんになった
ことがあるよ(笑)
次女は最近は少なくなったけど、
やっぱり唇がぶぅーって腫れて、アレルギーかもって言われたよ。
唇の一部分だったら、ヘルペスかなぁ。
私も今ヘルペス出来てて医者でもらった薬を塗ったら
痛くもなく、だんだん治ってきたよ。
病院に行くのが早いかもね。
お大事に。

by ゆゆ (2008-05-24 10:59) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
下唇の真ん中に何かできててむず痛い感じ。
でね、今日病院行ったの・・・
閉まってた(臨時休診) 
なんで~って感じだよ。
よくよく考えたら今日は地区の小学校の運動会
子供の運動会のためにお休みなんて ひどい!!
運動会なんて 嫌いだ~
by のびぶた (2008-05-24 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切実な会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。