SSブログ

ストレスフリーを目指して・・ [徒然なるままに]

ひさしぶりの のんびりの日曜日。

いつからこんな休日を過ごしてないのかなぁ・・・

昨夜は 携帯のアラームもオフにして メールも電話もサイレント(笑)。

父母が体調を崩してからは夜もサイレントにしていなかったし サイレントにしていなければあるサイトから

毎日朝の6時40分頃メールが受信される そのためアラームをセットしていなくても嫌でも目が覚める。

チビ助の部活もハードで最近は土日にも試合や練習が入る。

しばらく 心も肉体も常に緊張に晒されている毎日だった。

神様が与えてくれてた久しぶりの休日だけれど 自分も少し努力しました。

心の持ち方 考え方を少し意識して変えようと ただいま修行中

自分に優しく生きることにしました!!

たとえば 部屋の片付けも前なら 「あ~ めんどくさい。今日は疲れているから まっ いっか」 だった私

でも  散らかった部屋でいるより 頑張って片付いた部屋の方がストレスが溜まらないんじゃないかなぁ

とか 顔を洗うのさえ面倒くさい休日(笑)でも 頑張ってメイクまでしたら小奇麗じゃんとか

衣食住いろいろあるけれど 出来る範囲で居心地のいい空間作り 生き方をしようと思ったのです。

常に自分自身に「ストレスフリー」と声をかけながら生活をしていこうと・・・

それでも ストレスという奴は 外部からガンガン攻め込んでくるので せめて自分ではストレスを作らないよ

うにしようとしているわけです。

そんな風に考えるきっかけとなったのは 先日の同窓会。

高校を卒業して四半世紀 生き様がそろそろ顔にも出てくるお年頃。

素敵に年を重ねつつ 上品な人生を歩んで生きたいのびぶたです。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ゆゆ

すごいポジティブ!
私にはなかなかできそうにないなぁ(苦笑)
でも、確かにキレイな部屋の方が気持ちがいいもんね~。
頑張ろうっと>いつから?(≧m≦)
by ゆゆ (2008-08-24 21:03) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
あはは・・・いつから?
いつからでもいいと思うよ。
そんな気になった時がチャンスだよ。
最近ホルモンの影響か?気分に波があるので思い立ったが吉日でやっています。
そのうち もうや~めた!!ってなるかもね。
そうならないように頑張らなくっちゃ^^;
by のびぶた (2008-08-24 21:21) 

魔女子

同窓会って、「がんばろう!」って思えるか、どーんと落ち込んじゃうかのどっちかです(苦笑)
よいきっかけになってよかったですね!(^-^)
by 魔女子 (2008-08-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合格しました!!心境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。