SSブログ

頑張っています! [お仕事]

自分で言うのもなんですが・・・ 最近の私 頑張っています!!

何を? お仕事です。

何を隠そう 私の職場 只今店長不在。 

店長になれない(苦笑)若造本部社員がマネージャーとして在籍していますが 若さゆえ半分はバイト感覚

仕事が残っていても 余程の事がなければ定時に帰る・・・まったく おいおい!!なのです。

そんなこともあり スタッフを育てようということになったみたいで 平日の昼間に毎日入る私は精算担当。

しかし 私 数字は苦手であります。

お金を数えることにも貧乏暮らしゆえ慣れておりません^^#。

事務所のパソコン(ストコンというらしい・・・)も思うように動いてくれません。

なんせ私 事務職まして経理に近いようなことしたことがありません。

まぁ それでも空っぽに近い頭で必死で考え悪戦苦闘の毎日(まだ4日目ですけどね)

そんな私ともう一人のパートさんを残してマネージャー君は休憩(中抜けの時間で5時間くらい帰らず)で

お出かけ。 えっ えーーーーーーーー マジっすかぁ?

そんなに信頼されても困ります・・・ もし 何かあったらどうするんですか?

はい 何かありましたよ。 ○○○マカードのポイント払いでトラブル発生!

もう一人の方より私の方が古いので 私がお客様にお詫びして 頭は精算の事を考えつつ

普段はお詫びなどなんでもないんですよ 素直に謝りますよ。

でも 私 精算もしなきゃいけないし 決められた時間までにデーター送って銀行にも行かなきゃいけないし

なんで こんな時に本部社員がいないんだ~!!(怒)と思いつつも 解決。

精算 データー送信完了 次は銀行

ん?! 明日から3連休で10日お給料の人もいてとなると両替は?

前日に マネージャー君も両替のことは気にしていたけれど いくら分を何に両替するかの支持は聞いてい

ないよ・・・ 困ったなぁ。 マネージャー君の携帯に電話する?どうしようかなぁ?

そこへ 前店長登場! (他の用件でたまたま来店)

「今から銀行に行くんですけれど 両替どうしたらいいですか? 聞いてないんですけれど・・」

前店長は 「マネージャー君 呼びつけましょう!」と言うと同時に電話 携帯出ず!

折り返しかかって来た電話に対し前店長は「マネージャー君!!今日はどんな日かわかってる?3連休の

前の日だよ。銀行どうして君が行かないの。」と かなりの お冠

それに対し多分 「のびぶたさんに任せました」と言ったみたいで

「両替言わないとわからないでしょ!!・・・・・・」 私 ここまで聞いた時点で 席を外しました。

その後 前店長から両替の支持を受け 私が両替へ行きましたが

ここで みなさんにお聞きしたいのです この場合誰が悪い?

私は揉め事が嫌いなので とりあえずメモ書きで マネージャー君に

=両替の件 頼りなくてすみませんでした= とメッセージを残して帰宅しましたが どうも腑に落ちない。

これが カードの件と両替の件 どちらか1つなら 私もさほど思わないのだけれど 1日に2つはさすがに

キツイよね。 かと言ってマネージャー君に直接文句も言えない小心者の私。

ここで こうして愚痴り 頑張っている自分を自画自賛するしかない自分がちょっと悲しい(泣)

連休明け マネージャー君と顔合わせにくいなぁ・・

でも 私は声を大にして言いたい!

マネージャー君 もっと働きなさい! 責任感と自覚を持ちなさい!

先日 もう一人のパートさんの言葉に笑いました。

「もう ここの店の責任者は誰? 店長不在なんかにするからみんながいい加減なことするから 一番いい

加減な私までがしっかりしなきゃいけなくなるじゃない!」って・・・

そう 彼女は発注担当で 私が精算担当 おばちゃん二人頑張っています。

でも こんなことで 大丈夫か? これでは以前の閉店したピザ屋の二の舞になるんじゃないかと内心

ヒヤヒヤしているおばちゃん二人組なのであります^^;  

ほ・ん・と・う・に・だ・い・じょ・う・ぶ・か・な・??

ダメ ダメ 言霊とかイメージトレーニングが大事 

たとえ 本部社員が当てにならなくても ○○○○○マート ☆☆☆☆店はおばちゃんパワーで商売繁

盛!! ・・・・・だと いいな(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ゆゆ

マネージャー失格!即刻本部に報告せよ!
そして店長『のびぶた』たんじょう♪
経理担当は新たに仕事をするマネージャーを派遣してもらいましょう( ̄ー ̄)
めでたしめでたし♪♪♪
ガンバレ!のびちゃん!
o(^o^)o
by ゆゆ (2008-10-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。