SSブログ

のびぶた・・・近況 [主婦として・・・]

ブログどころかPCの前から遠ざかっていた約3カ月の間

我が家は本当にいろいろな出来事があり今年の春は激動の春となりました。

6年愛用したPCが壊れ おニューのPCに変わりました。

新しい物の取り扱いが苦手な私がPCを触るのはゲームとネットサーフィンのみ。

これじゃいかんと一念発起したもののしばらく文章を書いていない私、

文章が書けない、まとまらない・・・

写真もアップできていたあの頃の私は何処へ状態。

しかし今更ながら説明書なんて読みたくないぞ(>。<;)

人間覚えるのはなかなかなのに忘れるのは早いなぁと実感します。

このままじゃ文章も書けなくなる やばいやばい。

と言うわけで とりあえず思いつきでブログを再開しようかと開いてみました。

 

冬がめちゃめちゃ苦手なのびぶたなので今までは頭も体も冬眠してたということで・・

この春は暖かくなったり寒かったりでめっちゃしんどくないですか?

気温は安定しなくてもお日様が出る時間と隠れる時間が確実に延びていることにはホッとします。

それと言うのも息子のお弁当作り

早起きしてお弁当の本を片手に頑張っています。

15分でできるはずが6時に起きてなぜか1時間もかかったりして毎日悪戦苦闘。

4月が真冬じゃなくてよかったと毎朝思います。

それでも後半年したら冬が来きますね…困ったなぁ。

普段の家事能力誰にも評価されないので 新しい楽しみで毎日お弁当の写真撮ってます。

「あの頃は良かった」と将来思い出せるよう老後の楽しみ自己満足です(笑)

料理本を片手に作るので今まで食べたことがないような物も時々入ったりして

そういうものを食べなれないダーリンさんは

「俺、卵焼きとかウインナーとかの普通の弁当でええけん」と言いだす始末。

この一言が我が家の貧しい食生活を物語っているような気がします。

それでも可愛い息子とダーリンさんはとりあえず残さず食べて帰ってきます。

それは、残したりしたら後が怖いからだけだと思います(笑)

そんなわけで現在 お弁当作り命!!な生活を満喫中なのびぶたであります。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

魔女子

こんにちは。お久しぶりです^^
ホント、やっと覚えたことでもすーぐ忘れちゃいますよね;; PCや携帯、どんどん機能が増えても使いきれなくて、時代の波にとりのこされつつあるような焦りを感じます。
毎日のお弁当づくり、楽しんでできるといいですね!自信作のお弁当の写真、ぜひアップしてくださいね♪
by 魔女子 (2010-05-08 07:15) 

ゆゆ

>普段の家事能力誰にも評価されないので 
あぁ、本当にそうだよね。
ガッカリしちゃう。
食事作りが唯一目に見える仕事なんて悲しいわ。
私はそれを楽しみに変えるパワーがなくて、
料理がほとんど出来ない怠慢主婦になってしまいましたorz・・・
お弁当の写真をアップして~!!
私にアップの仕方を伝授してくれたのはのびちゃんだよ!
だからきっと出来るから、楽しみにしているよ~^^
by ゆゆ (2010-05-08 12:35) 

のびぶた

お返事~魔女子さん
 
お久しぶりです^^
PCも携帯の機能も私にとっては無用の長物です。
携帯は電話とメールができれば良し
PCはブログが書ければ良し!のハードルの低さ
時代が私を置いてどんどん進んじゃってます。
わずかばかりの焦りが 後数年したら焦りもなくなったりして・・・
そこまでならないように気をつけなくっちゃ
^^;

by のびぶた (2010-05-08 21:16) 

のびぶた

お返事~ゆゆちゃん

冗談抜きで
写真アップの仕方完全に忘れちゃったのよ。
以前のPCはデジカメから繋いでたのが今のは
SDカード直接入れるんだよ。
その時点でびっくりよ~(いつの時代の人間だって笑うでしょ)
私のデジカメの知識と言えば
カメラ屋さんに行って
「すみません・・多分SDカードとやらを出すらしいんですがどうやって出すんでしょう?
お店プリントってどうやってするんですか?」レベルなのよ><#
PCや携帯に強いゆゆちゃん尊敬だよ~

by のびぶた (2010-05-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。