SSブログ

世界の中心で花火を観る [世の中の出来事]

昨夜 世界の中心で花火を観てきました

世界の中心ってどこ? 

今の時代にセカチューって・・・(苦笑)  はい あのセカチューです

私の住むとある地方都市で あのセカチューの映画は撮影されました

まぁ5年も前の話でそれはどうでもいいのですが その映画の中の知る人ぞ知るブランコのシーンの

神社(皇子神社)の夏祭りの1つとしての花火大会です

15年くらい前に出かけた時はまだそれほどメジャーではなかったのですが 昨夜はとにかく

人 ひと ヒトでした

田舎町なので臨時駐車場は漁港の空き地 それも街灯も無いようなところであまりの暗さに

自分たちの車の置き場所さえわからなくなるような・・・ 足元も気をつけないと草に躓きそうなところに

車を置かされてテクテク歩くこと10分ちょい

イベント広場でまずは腹ごしらえ かき氷(うれしい事に練乳かけ放題^^V)と富士宮やきそばを買っ

て・・ ラッキーなことに椅子に座れちゃいました!!

かき氷片手に 正面と真上に上がる花火はこの世のものとは思えない美しさ

思わず「うわぁ~」 そのあとはお口ぽか~ん状態です

どんどん上げるし ばんばん上がるし ほんと空く時間なく思わず暴発?って心配するくらいの

連打でした

すごいなぁ 庵治町お金持ってるなぁ

この不景気な時代 バンバン上がる花火は気持ちがいいね

今でこそ市になりましたがこないだまで あくまでも郡の中の一町でしかなかった町なのにすごい!

花火の燃えカスが落ちてくるくらいの距離で 無料で(有料観覧席自体が無い) 椅子に座って観るこ

とができて極楽極楽^^

そして花火が終わるとすぐBGM 瞳を閉じて~・・それだけでいい~♪

あ~ ここはセカチューの舞台だと実感

ラブラブな2人で観に行くとめちゃ感動だよ~と思って横を向くと

そこには 私と同じく40超えた女友達の顔がありました(笑)

帰り道は1本道しかなく 渋滞渋滞で帰宅は12時前

洗濯機の前には息子の明日までに乾かさなきゃいけない泥だらけのユニフォーム 

それから ガンガラガンガラ洗濯機を回して 寝たのは2時

今朝は 6時起き  悲しいかなこれが現実

でも こんな私でも若い時もあったし楽しい思い出もあるから 夜中に洗濯機も回せる

ただ この猛暑の中 サッカーをする元気と気力は無いな(;一_一)

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆゆ

花火いいよね~風情がある。
最近ちゃんと見ていないなぁ[ー(長音記号1)]
セカチューのロケ地だったんだ!って私映画観ていないw
だから場所を言われてもピンと来ないの。ごめんね~
原作も2ページ読んで挫折(苦笑)
純愛ものはダメなんだよね。

しかし午前2時に寝て早起き出来るとは!
主婦の鏡!
頑張れ!のびちゃんo(^o^)o
by ゆゆ (2010-07-25 16:27) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん

自慢じゃないが私も映画観てないよ(笑)
ついでに原作2ページで挫折も一緒だよ(爆笑)
やっぱり私たちどこか似てるね!(^^)!
by のびぶた (2010-07-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日1つ よいことを夏休みの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。