SSブログ

気持ち浮き沈み [お仕事]

上を向いて歩こうよ♪ 涙がこぼれないように・・・

と歌いたくなるくらい落ち込みの[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]です

なんだかなぁ・・・ 仕事でミスが続いたり 売り場の先輩と噛み合わなかったりです

先輩のことが引っかかっているからミスったんじゃないかと自分に言い訳

本日もー200円 なんでかなぁ

確認して確認してお金のやり取りしてるのに こんなんじゃ自分のお馬鹿が情けない

自信喪失 あまり気にすると負の連鎖でスパイラルになりそう

でも 気をつけていても間違う場合はどうしたらいいのかな

こんな時どう気持ちを立て直せばいいのか 柄にもなく悩んだりして・・・

お客様とお話するのは楽しいけれど 事務的な精算とかができないのかな

情けないな・・・

勤務日数は少ないけれど気持ちは今までの中で一番しんどいな

でも、辞められない 若くはない 生活のためにも働かねば!

そのためには厚かましくもミスしても行かなければ!

そのうちできるようになるさ! 時間がかかってもそのうち慣れる!

慣れたらなんでもないさ それまでの辛抱 今だけ今だけ!

若いころより気持ちは強く(厚かましく=笑)なったけれど それでも本当はシュン[バッド(下向き矢印)]

反省してしょんぼりがいいのか 笑い飛ばすくらいがいいのか それさえもわからない

気持ちの浮き沈みが激しいお年頃(更年期)かな?

シュンとしながら自分に腹立てストレスで食べまくり増えるのは体重だけ?=最悪じゃん

もうしばらく様子を見つつ この落ち込みの嵐が通り過ぎるのを待ってみます

みなさん 仕事楽しいですか?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

綺華

応援のniceを押しときます。

仕事がただ楽しいなんてないですよ。
自営業で気兼ねがないでしょうと言われるけど
旦那と365日一緒って疲れるし気が休まらない(笑)


保育士してた時も同僚や保護者との関係に
毎日頭悩ましてたし。

お金のミスはシビアな問題だけど、
毎日きちんと合うなんてラッキーとしか思えない(^_^;)

そんな適当な考えしてないのびぶたさんは偉いよ(^_^)v
by 綺華 (2011-01-08 08:36) 

のびぶた

お返事~ 綺華様

応援niceありがとうございます。
その上偉いとまで誉めていただいて・・
それを励みに頑張ります!
お顔を知らない方でも誉めていただけると嬉しい
いや知らないゆえに素直に喜べるのかもしれませんね。
以前、娘が犬でも誉められてるの見たらうらやましいわ(笑
)と言っていたのを思い出します。
単純だから本当に嬉しい!!ありがとうございます。
今から遅番出勤頑張ってきます!(^^)!
by のびぶた (2011-01-08 12:09) 

とんとん

私は、人事総務部で昨年は昇格し、責任がどっぷりのしかかって、知らないことと構築していかなければならないテーマばかりでのハイレベルのストレスを背負っています。

開き直りが大切です。何とかなるもんです。殺されるわけじゃないのですから!立ち直りの早い人間が勝ちですよ。

度胸!一発!
by とんとん (2011-01-09 13:07) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん

niceありがとう♪
by のびぶた (2011-01-09 22:17) 

のびぶた

お返事~ とんとん様

人事総務なんてまた責任の重そうな部署ですね。
もし、とんとんさんが上司なら部下の私をどう評価するのか気になるところです。
度胸ですか・・ビビりの小心者だからなぁ(汗)
でも 立ち直りは早いかも
今日9日にアップしたブログでは泣いたカラスがもう笑っています。
ストレスに潰されないよう頑張ってくださいね
↑私が励ましてどうする?ですね(笑)
by のびぶた (2011-01-09 22:26) 

kone

ふぁいとだぁ〜
by kone (2011-01-27 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。