SSブログ

のびぶたの顔も信心から(笑) [お仕事]

折れそうだった気持ちを立て直し頑張ってお仕事に行くと

良いこともありました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

お金も2日続けてばっちり合ったし 素敵なお客様にも出会えました

年配の女性のお客様が来られて 「こないだ買ったのが5000円当たったのよ」と

削って当たるくじ(商品名を書くと検索でブログが引っかかるとまずいので・・・)を出されました

お調べの結果 当たってる~!! それも5000円

削るくじで5000円は高額です 

「おめでとうございます~ 良かったですね!(^^)!」

自分のことのように嬉しいのびぶたです!

お客様も喜ばれて今日も削るくじを2000円分買ってくださいました

お渡しした後 にっこりほほ笑みながら言うセリフは決まっています

「ありがとうございます。良いのが当たりますように♪」 

くじを買われる方はご存じのマニュアル的セリフですが、私は本当に当たって欲しいのです

私の手から買われた方がハッピーになるなんて素敵じゃないですか

その想いが顔に表れているのかそのお客様が

「あなたの顔見てたら当たる気がするわ(笑)」とおっしゃってくださいました

めちゃ嬉しいです 最高の誉め言葉と認識しました

鰯の頭も信心からと言いますが のびぶたの顔も信心からでそう言っていただければ光栄です

もう一人の方は後ろ姿に 「大きいのがあたりますように」と声をかけると

振り向いて軽くおじきをして「ありがとう♪」と言ってくださいました

若いお兄ちゃんは「これ隣の県の当たる売り場で買うとるけん億が当たるかも・・・。」

私は「当たったらどうしましょう」と笑うと「おばちゃん、内緒で!(笑)」

「わかりました。内緒ですね」 億が出なくて残念でした(^u^)

そんなこんなでなんだか今日は楽しい一日でした

仕事をするとはこんなことでしょうか

良い日 嫌な日いろいろあってそれでも働けることに感謝しながら人は働くのですね

私の周りのみんなが幸せでありますように・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

魔女子

お客様の喜びを自分のことのように喜べるなんてすてきですね!!(^-^)
こんな風にハッピーな気持ちがどんどん広がっていけば、毎日楽しくすごせそうですね。
凹む日もあるけどいい日もある、がんばりましょう~vv
by 魔女子 (2011-01-10 06:59) 

ゆゆ

この記事でのびちゃんの仕事がなんなのかが判明したわ(笑)
私ものびちゃんから買おうかしらん?
あぁ、5000円なんて余程運がなければ当たらないわぁ。
きっと、まじめにお仕事しているのびちゃんの気持ちが通じたのかなぁ。
お仕事頑張ってね~
by ゆゆ (2011-01-10 10:15) 

のびぶた

お返事~ 魔女子様

お客様から幸せを分けてもらえるお仕事
慣れれば凹むことも少なくなるかなぁ
早く慣れて笑顔満開でお仕事できるよう頑張らなきゃ!
頑張るので応援してくださいね♪

by のびぶた (2011-01-10 21:35) 

のびぶた

お返事~ 綺華様
 
nice!ありがとうございます!
by のびぶた (2011-01-10 21:36) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん 

ばれちゃいましたか?(笑)
上がったり下がったり気持ちの変化に身体が付いていくのがしんどいくらいいろんなことがあるよ。
意外に孤独な仕事で外から見るのと働くのでは大違い。
ゆゆちゃん たまに買ったりする?
その時は教えて遠い地から念を送るよ~(*^。^*)
by のびぶた (2011-01-10 21:42) 

とんとん

辛い後には、必ずうれしい事があるものです。前進あるのみ!!!
by とんとん (2011-01-23 09:04) 

kone

のびぶたさ〜ん♪こんにちは!
ご無沙汰ですぅ〜♪o(^-^)o
宝くじ、当てたいですぅ〜
こちらで当てると、数十億円になるですぅ〜
by kone (2011-01-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。