SSブログ

目指せ! 元気なお年寄り!! [家族]

今年の1月9日を最後に ブログから遠ざかっておりました

・・・と言うか9カ月以上放置し 下手すりゃこの1年もうすぐ終わっちゃいますね(汗)

あまりついてなかったこの9か月

2月に私の甲状腺の病気が見つかり 夏には母が入院 義父が怪我 娘が心因性の難聴 

息子は右手の指を剥離骨折 部活ではレギュラーから外され 今週月曜にはとどめを刺すかのように

降って湧いたような想定外の返済136万円の経済問題

いったい何なのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]と泣きたいような今年の出来事

唯一直接的被害が無いのが マイダーリン 大事な旦那さまに何かあっては困るのでこの136万円問題が

主人の災難となって終わってくれればと願っています

その他の大きな出来事としては

1か月ほど前(9月22日)から 一念発起し夫婦で スポーツジムに通い始めました

運動が苦手な私にとってのジム入会はめちゃくちゃ高いハードルでしたが

入ってみると意外に楽しくて ジム入会は 我が家のハッピーニュース[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]となりました

夕飯後 車で10分ほどのジムに通い 日によって 筋トレだったりプールだったり 岩盤浴だったり・・

お風呂に入ってその後 忘れてならないのがお楽しみ マッサージチェアに座る至福の15分

その15分があるから頑張れるのです[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし 問題が1つ 

息子におかえり~が言えないのです 部活で帰宅が遅い息子が帰る前に夫婦して出かけるため

息子が不良にならないかしら?(笑)なんて胸を痛めている私です

高2にもなって今更非行に走らないとわかっていても それでもなんとなく後ろめたい気はしております

母(私)が20キロ痩せるのと息子が偏差値20あげるのはどちらが難しい?とひそかにライバルな母子

母は少~し ほんの少~し体重は減ったよ 頑張れ息子!!

息子いわく 「教科書でも広げてみようかなと思い始めたくらいの変化かな?!」

えっ?!そんなものですか・・・・ 母頑張ってるんだけどなぁ

ちなみにダーリンは体重減らず(笑) 私は ちょこっとドヤ顔で通っております

とりあえず健康になって病院代 医療費削減を目標に頑張るのびぶた夫婦

こんな目標自体が年齢を感じますが 目指せ 元気なお年寄り!と思う今日この頃です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆゆ

お久しぶりです~!
人生ってさ本当に色々あるよね。
重なる時は重なるし。
これでもかってくらいに・・・orz

我が家も今再び不登校の嵐が吹き荒れ中。
でも私が明るく振る舞えばどうにかなるという主治医の言葉を信じて、薬を飲みながらとにかく「良い母・妻」を演じています><

スポーツジムかぁ。
羨ましいなぁ。
運動って一人だとなかなかできないよね。
旦那さまと二人なら頑張れるよね♪
健康な夫婦を目指して頑張って~"(@´▽`@)ノ"""
by ゆゆ (2011-10-22 14:13) 

のびぶた

お返事~ ゆゆちゃん
 
ご無沙汰しております^^;
ゆゆちゃんのブログ 時々読み逃げさせていただいております。

良い母・妻は大変だ~
私は最近息子にあきれられるくらいだらだらダメダメ母をしております。
「今日はお弁当無し!ついでに水筒も無し!」
「ユニフォーム洗濯終わったら自分で干しといてね!」
息子の冷たい視線が痛いのは気のせい^^#?
こんな私が私が言うのもなんですが・・がんばれ ゆゆちゃん!

by のびぶた (2011-10-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。