SSブログ

精神的ひっきーです [徒然なるままに]

贅沢と言うほどのことでもないのだけれど

3日でいいから 自分だけの時間がほしい

朝は目覚ましなど気にせず 目が覚めたときが目覚めの時間

お布団の中で しばらくダラダラ ゴロゴロして

冷蔵庫の中にあるものを とりあえず食べて・・・

また ダラダラ  気が向けば家事など自分のタイムスケジュールでボチボチしましょうか

リゾートホテルや有名な温泉宿でなくていいのです。

おうちで ダラダラ 家族はみんなお出かけしてて 自分だけの時間が3日あったらなぁ

ご飯を作ってくれる人? いらない いらない

だらだらが目的で とにかく1人で過ごしたい

指を指されたからと 小学生の列に車を突っ込んだ大人

もちろん社会的常識に反しているのはわかっているけれど 小学生の心の傷とかは別にして

軽症だったこともあって なんとなく 全部が全部運転手が悪いのか?(悪いんだけどね)って思っちゃう

やばいなぁ 私 

以前は 意地悪な人を見ても あんな風にはなりたくないなと思えていたことが

いいなぁ あれだけ自分の言いたいことが言えて したいようにできて羨ましいな

なんて思っちゃう(笑)

人のお世話などできる器のない私 今回の入院騒動でかなり参っているみたいです。

きっちり人間の母からしたら 私の行動はいい加減に思えて仕方がないらしい

仕事もしているし 家族もいるし 車は1台だし・・・

私にだって私の都合というものがあるんだよ。

どうして 「あなたの都合のいい時間に病院に行ってくれたらいいわ」と柔軟に考えてもらえないのだろう

朝 母を実家に迎えに行き 病院まで送り (病院の前で降りてもらい帰りはバスで帰ってもらう) 仕事に行

き 仕事が終われば病院を覘きに行く生活

おかげさまで 病状は安定し食事も五分粥まで食べれるようになりました。

心配をしていただいた皆様 ありがとうございました。

今は 父のことより母のことが 頭痛の種です。

朝行けないようなことを言おうものなら「別にええで・・ バスででもタクシーででも行くから・・」と言いつつ

最近のタクシー初乗りがいくらだのと嫌味っぽい言い方。

はい はい 行けばいいんでしょ。

行くといっていた時間に少しでも遅れたら 10分以上待った 事故でもしたんかと思ったと言われる。

ちび助の運動会 サッカー 雨でもあるんな? 親も見に行くん? 何見るん?

雨降りの予報 明日は私が行くから お母さんは行かなくていいから・・・

何時行くん? そんな昼から行くんではいかんで!!って・・・

なんで朝でなくちゃいけないの? 身体拭くの別に夕方でもいいじゃない。

父が朝でないといけないというなら ともかく

全部母の自己満足のタイムスケジュール

若いころなら 自分でシャンシャンできて 自分だけの時間で動けたかもしれないけれど

今は年よせて 自分だけではできないのだから 少しは私のことも考えてほしい。

 

だから 3日でいい

誰にも会わず 自分の思うように ダラダラ過ごしてみたい

引きこもりにあこがれる のびぶた 43歳 親の介護中[たらーっ(汗)]

ストレスマックス しかし 小心者ゆえ 犯罪および社会的反抗できず[ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

まる

分かります。
私も父が入院したとき、「自分の親なんだから私たち(私と妹)も
世話をするのは当たり前」と最初は思っていましたが、
そのうちに、周りがみんな勝手に思えてきて、
「私は嫁に出た人間なのに。」とか「私が近くに住んでなかったら
どうするつもりなの。」とか思うこともありました。

とりあえず1日くらい「音信不通」を決め込んでみるというのはいかが
でしょう・・・。

by まる (2008-06-03 10:18) 

のびぶた

お返事~ まる様
いつも心強い同調意見ありがとうございます。
最近まわりの友人の多くが親の問題を抱え始めました。
そういう時期でしょうか?
早くこの時期を抜け出したいな。
いや、なんやかや言いながらも親には長生きしてもらいたいとは思います。
ただもう少しま~るくなって欲しいものです。
ありがとうございました。
by のびぶた (2008-06-03 15:54) 

みみくり

う~~~ん・・・( ̄  ̄;) すんごく分かるよ!!
一人っ子だもんね、他に変わってくれる人いないもんね・・・
休みたい気持ちは 山々なんだけど、状況が そぉさせてくれないというか
休めないよね(≧ヘ≦)
大丈夫よ! ガンさんの頑張りを ちゃ~んと見てくれてる人がいるよ♬

by みみくり (2008-06-04 23:39) 

のびぶた

お返事~ みみくりちゃん
おひさしぶりで~す。 元気ですか?
そうなんよ 一人っ子だからね・・・
なんでもないときはなんでもないんだけど 今切実に一人っ子を感じてるよ。
みみくりちゃんもお父さんが元気なうちに自由を謳歌しといてね。
40過ぎると一気にいろんなことが圧し掛かってくるよ~と軽く脅し(笑)
ありがとう^^
by のびぶた (2008-06-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痩せます!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。